なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い悪魔

一週間、雨の予報に反して、暑い日が続いている。
道行くあの子も、オッサンも薄着だ。

冬でも汗だくな私は、「服いらないんじゃねぇ?」って、昔、家庭科で習った被服の役目すら忘れた感想を持つのが精一杯なほどに暑さを感じているのに、オフィスカジュアル&冷房の呪いによって、微妙に厚着。
片道40分のウォーキングで汗だけになっている状態では、よく冷える。
暑いと気化するけど、温度が下がり続ければ液体に、さらに固体に。
汗だけとなって出勤した私を冷やしたら、そりゃあ、固体にもなる。

そんな暑さの中、気になることがある。

人は、なぜ、白い服を着ると変に開放的になるのだろうか?

チャリで私を追い越した昔の姉さんは、白いTシャツの下から、黒い下着と肉が猛烈アピールをしていた。
なんで、白いTシャツを着るのに、地肌と対極をなすような色の下着を選んだのだろう。そして、その下着のベルト部分はシースルー。
もう、黒い下着に白いTシャツを直に着れば、わざわざシースルー素材を選ばなくても、シースルーなのに・・・。

この一週間、慣れないヒールでのウォーキングと冷房の攻撃、そして睡眠不足により、私の足は毎日3時間揉み解しても痛みが取れないほどまでに、むくみあがった。
しかも、足だけじゃなく、手まで。
顔は、きっとむくんでも気づかないだろう。

むくむと毎日のストレッチが大変になるんだよ。
肉が邪魔という状態。
肉というか、本当に浮き輪みたいな外付けの何かを身につけているような違和感。
そんなときの私の体は、タップリの筋肉の上に、同量の変なものがついていて見れたもんじゃない。
そして、それはとても、変な具合に主張してくる。

わかるよ。
わかるのよ。自分がそんな状態になることが時々あるから。
でもね、いや、だからこそ、朝一で、白Tの下から黒のシースルーとラインのコラボ以上に、贈り物のハムみたいな縛り背肉を見せ付けられたくないのよ。
白は透けるんだから気をつけなきゃ・・・。

buta.jpg


そう心の叫びを上げていたころ、頭の中では、昔の記憶が再生されていた。

あれは、私が大学生の頃。
プールの監視員を長く続けていたときのこと。
常連のおじいさんが監視台に一番近いレーンで、お得意の平泳ぎを披露していた。
常連のおじいさんの水着の色は、白だった。

常連のおじいさんが常連となるまで、一緒に頑張り続けただろうその水着。
年季の入ったその水着。
水に入る前から、尻の割れ目がクッキリ見えるシースルーだった・・・。
ウエスト部分とかね、布が大目のところは多分、不透明度85%くらいの処理がなされていて、一枚の部分は不透明度45%くらいかな。
一つの素材で、異なった不透明度を組み合わせてくるなかなか高度な技術。それを3Dで再現する。
たぶん、その常連のおじいさんは、今頃、CSSやJS使いの仙人と呼ばれているだろう。

きっとあれは、バーチャルな世界のことだ。
そう信じたいのだが、その時期のホームページは、確か、まだ私も情報処理というお名前で苦しめられ、「わー! ホームページが作れるんだ」というレベルの時期のお話。
そして私のアカウントは障害があったとかで、結局、サバ上にアップができないまま修了したような時代のお話。
透過なんて、まだまだ見たことのない時代だったさ。

ああ、白はまずいぞ。

そう思っていたら、帰り道に駅前で全身白の姉さんに出くわした。
ねじり鉢巻? ん? 今日、祭り? 不透明度88%くらいの統一がいい。
そう勘違いして、祭りを探したほど、神輿を担ぎそうな格好だった。 
だが、それはすれ違うまでに接近した際に、「彼氏のシャツでブカブカ」を狙ったのかデカイシャツに、カプリパンツだったことを確認している。

うん。
透けてる。
透けているけど、透けていたのも白いインナーだった。
全部白い。

「黒がダメなら、全部白にしとけ!」
それも誤った考えだということを、教えていただいた。
ありがとう。
気をつけるよ。
白に。



袋とじを喜ぶ思春期の少年を応援する記事に拍手を下さった方々、
どうもありがとうございました!
実は、ビットとバイトの表記を間違えていた部分があって、しれっと修正しました。
修正前に読まれた方々、すみませんでした。
素人の残念な子が書いた文なので許してください。
それでも、面白いと思っていただけたのなら、心からうれしく思います。
題材自体が面白いので、むしろ、その面白さを殺していないかは不安なところです。
気になった方は、是非、量子学分野の本を手にとって見てくださいな。
結構、面白くて、次々、読みたくなってしまいますよ。
  1. 2010/06/26(土) 01:03:52|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原因はそれだろ | ホーム | PLZ DON'T LEAVE ME!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/518-15850498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 26日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 白い悪魔
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url