なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因はそれだろ

頭が重い。ぼんやりする。
体調不良の原因は、明らかなので、放置していたが、それにしても尋常でない。

昨日まで、今日はバイクでどこかに行って何かする予定だった。
が、それが何か思い出せない。
仕方ないので、本を読んでみた。
昨日、図書館で10冊弱仕入れたので、読むものはいっぱいある。

・・・思い出せなかった。

そうだ、もう一冊読んだら思い出すかも。

もちろん思い出せなかった。

そんなことを繰り返しているうちに、一つ思い出した。
トイレットペーパーの予備がゼロ。
コットンなどなど紙類の日用品がない。

バイクに乗ることなく、近所まで買い物。
その帰りに、本屋に寄って、また購入。
そして読む。
気がつけば、こんな時間。

体がだるいと何もする気が起こらないよね~。

自分自身に相槌を求めながら、振り返って唖然とした。
CA390640.jpg
なんだ?
この本の墓場のようなエリア・・・。

これ、私の寝床のはず。
数時間前は布団以外何もなかったはず。

読み終わった~。
ほい!
読み終わった~。
ほい!

なんて具合になっていたら、いつの間にかこんな状態だったようだ。
まあ、仕方ないよね。
集中すると、ちょっと、お家のことがおろそかになるもんだよね。

今日は、マンガ2冊と小説2冊と研究書?参考書?が3冊くらいしか読んでないし、時間も6時間くらいだから、まだ許せる範囲だよね。
受身の作業は、なんだかんだいって、短時間で済むからいい。

実は、長編の2部にとうとう手を出してしまって、油断すると、そちらのことを考えていたり、書いていたりする。
ちなみに、本の合間にあるノートが創作用のもの。
大体、これで3冊と分厚いノートを2冊くらい使って、構想をまとめたり、下書きしていたりする。

そんな時間のほうがお勉強時間より圧倒的に長いし、効率的ではない。
「産むは易し」は、こういう分野においては、真じゃねぇ。
そんな文句を言いたくなるときだってある。

「生めるなら、生んでみろ」
そんな感じで、作品と呼ばれるものは上から目線で、挑戦状を叩きつける。
そうじゃないですか?
作っている方々。
文章も曲も、絵も、頭の中に浮かんだものを一つの作品に変えようとすると、途端に難しくなる。

「思いつくなら誰だってできるんだ。生めるもんなら生んでみろ」

その挑戦状受け取って、簡単に「これで文句ないだろ」なんて言いながらかっこよく返すこともできない。
厄介だ。ああ、本当に厄介。
今日のダルイ体くらい厄介。

とりあえず、もう少し涼しくなったら、発熱しそうな頭をリセットするためにも、軽く走りにいこう。


白い誘惑の記事に拍手を下さった方、
どうもありがとうございました!
白い水着の着用者には、要注意ですよ~。
ほぼ肌色と化した白い水着を着用した平泳ぎスイマーの後ろを泳いでしまった日にゃぁ・・・、
きっと目の前に別世界が広がっているでしょう。
  1. 2010/06/27(日) 19:20:10|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<借りるのは猫の手まで | ホーム | 白い悪魔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/519-0287ab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 原因はそれだろ
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url