なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンロウだよ、これ絶対

シンロウって言っても、新郎ではないですよ。
だって私だから。

心労のほうだよ。

今日、すんごい久しぶりに残業らしい残業をしてきた。
作業ボリュームが大きいのは確かなんだけど、無茶ではない。
不幸な人的トラブルによって仕事に追われた感じ。
作業の詳細を知らない方からの指示で、入社6日の私が作業という不幸。
申し訳ないほど、完成度の低い仕事をしてしまった。

私の意向は、NO残業なので、時間内に終えるために、ものすごい集中力を発揮するし、早く仕事を終えるためのスキルならいくらでも身につける。
そのくらい残業が好きじゃない。
でも、必要とあらば残業もする。
私はそれでいいのだけど、私が残業するのって、雇用主からしたらコストなんだよね。

今回の仕事は、不明点だらけで、結果無駄な作業をしてしまったのだけど、その作業の時間って私の時間給だけじゃなくて、その時間でほかにできた仕事が後回しになることでかかるコストもある。
なんだかね、そういうのを考えると、本当に申し訳ない気持ちになるんだよね。
それがストレス。

それでもお時間給はきちんといただきます。
確認はした。結果、理解が不十分であったのは確かだが、言葉の行き違いは両成敗。
何より私の機会費用も失われた。
そこは割り切る。
ほかの部分は別にストレスにならない。

あるとすれば、これ以上に個人的なことはない体の痛みくらい。
まだ、膝が痛いよ。
涙でそうな痛さ。

病は気からっていうけど、病で気は沈んでいく。
健康第一!
I LOVE 健康!!

そんな心労がたたったのだろう。
近所のスーパーにチャリで寄ったくせに、チャリを忘れてきた。
後でチャリを取りに行かないとなぁ。


流行に乗れていないのを暴露した記事に拍手くださった方、
頑固すぎる面を前面に出した記事に拍手を下さった方々、
本当にどうもありがとうございます!
心労もうっかり忘れてしまうってなもんです。
心労の忘れ方を帰り道に考えていたのですが、そんなの考えるだけ無駄でした。
パチパチで幸せ気分です。

誰かがいればいいのかなぁと予想してみたのだけど、思い出してみたら、バカヤロー!って盛り上がってみても、終わってみれば同じところに戻っていたんですよね。
自分の中で折り合いをつけていくしかないことに気づかされます。
私は文章にすることで明日も笑っていられるように、言い訳をしてみたり反省をしてみたりして折り合いをつけているのだと思います。

ここは物語とはまるで違う自分自身の気持ちを表しているだけの場所なので、その要素が最も濃い。
そんな高濃度の澱の世界を見てくださっている方々に、それを楽しんでくださる方々に、いつも心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それでも怒りのまま残すものもあります。
昨日の怒りには補足があって、特に腹立たしいのが、「最初と最後しか読んでいない。~中略~もう少し読者に優しくてもいい。最後が告白っぽい」というようなことを述べてくるあたりだったの。
読んでないくせに批判かよ!
最初と最後しか読んでないのに、全部わかる話なんておかしくないか?
昨日のムカムカさせられる人たちは、例外なく、ちゃんと読んでいないのに批判するという特徴があったのです。
それが私は一番嫌いです。
この気持ちは、この気持ちのまま残しておこうかなと思っています。
同じに辛い意見を述べてくれる人でも、きちんと読んだ上で述べてくれる人の感想は痛いけど、腹は立ちません。
反論はするけど、どこかでずっと考えてしまいます。
まあ、アウトプットは一つしか選べないので、結局、ワガママを通すことになることもあるのですが。


今日は拍手関連(過去記事関連)についてが長くなってしまいました。
すみません。
今日は、どうしても「膝痛いよ~」という嘆きになってしまいそうだったので、許してくださいな。
  1. 2010/06/30(水) 22:25:14|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<走れない | ホーム | も~ぉ~いやぁだよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/523-6a2622e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 30日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ シンロウだよ、これ絶対
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url