なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分に厳しく

いろいろいじっているとあっという間に、一日が終わってしまう。

そして、朝から、
「早く帰りてぇ~。今、帰りてぇ。アレ、終わらせたかったのに・・・。無理なら、集中して仕事するかぁ」
などと、呟くハメになる。
もちろん、会社に到着する前。
それどころか、電車に乗る前。

会社行きたくねぇ。
じゃないのが、また笑えるよね。
それより優先順位が上のことがあるってことで、もっとそちらに力を注ぎたいというやる気の表れ?

もちろん、睡眠不足。

毎日、レッドブル。
ファイト~いっぱぁっつ!!
なんて、勘違いな掛け声とともに飲み干す。

あまりにも疲れがひどいと、「オレの本気のブラインドタッチが火を噴くぜ!」って感じのタイピングをする。
手を動かして、そのまま外の景色をずっと見ていたりするわけですな。
残念ながら、今のマイノートパソはキーボードの配列がちょっと奇妙なので、時々、確認しないと宇宙からの交信状態の画面が出来上がってしまう。
だが、会社のパソコンは、久しぶりに慣れ親しんだ形なので、しばらく画面から目を離していても安心。
本当に指先の運動状態の作業。

それでも、どうにかなっているからいい。
そう考えていたのだが、由々しき事態になってきたので、少し考えを改めないといけないかもしれない。

また、体がついていかないのだ。
反射神経的ななにかが。

だから、こんなことが頻発している。

たぶん、明日は、目の脇に青タンできてるよ。
一昔前のちょっとワルなアイツ的なアピールしちゃうんだよ。
そんな「ちょっとワルなアイツ」に心ときめくのは、「アタシ、1○才! 興味はあるのに、恋はまだまだお預けなの!」的な少女なわけだ。

いやいや、ちょいっと待っておくれよ。お嬢さん。
お嬢さんには、もっとピッタリな相手がいるさ。
顔に青タンっていう青春トレードマークをつけてみても、年齢的にはダブル青春くらいいっちゃってるんだよ。
そして、なにより女性なわけだ。
青タンに惹かれても、そこを忘れちゃぁいけないぜ。

ってか、本当に青タンできたら、DVと間違われて、周りの人たちが引潮よりも早く引いていくんじゃないか?
私としては、このやりたいこと地獄を終えることが最優先なので、顔の一つや二つ、もうどうでもいい感じになってきているけれど、勤めていると、さすがにそうも言っていられないよなぁ。
常に契約更新の緊張がねぇ。

その契約更新の電話を受けながら、そして、頭の中で、今日、してしまいたい作業を描きながら、帰宅した私に、更なる試練が・・・。

もちろん、涙目。

その涙目のまま、突入した。

きれいに、膝の割れ目に入ったよ・・・。

ここまでくると、なにか超越したものを目指すために、自分を鍛えていると勘違いしてしまいそうだ。
いや、もちろん、そんな意識は皆無なんだけどね。
「ストイックで、ちょっとワルなアイツ」を目指そうにもねぇ・・・終着地点が見えないどころか、ブラックホールじゃないかと思うよ。

ああ、もしかしたら、やっぱりこれも、得体の知れない何ものかの仕業なのかもしれない。


そんな得体の知れない何ものかの正体を暴こうとした記事に拍手を下さった方々、
どうもありがとうございました!
今日もまだ、マネキンは誇らしげに着用していました。
アレ的な何ものかは、しばらく前に女性モノも静かなブームだと聞いたのですが、どなたか愛用者はいるのでしょうか?
アレで体のラインが出る服を着るのは、ラインレスというよりも、クリアリーラインですよね。きっと。

14日未明に「燃え尽きたぜぇ」というような状態で、管理画面を見て、驚きました。
なんだ?
このパチパチの塊と何より閲覧回数! と・・・。
きっと、いろいろ自分を高めることをしながらも、無事に今この時間に更新できるまで生き延びることができたのは、ひとえにこのパチパチや訪問された形跡に元気を分けてもらったからだと思います。
本当にどうもありがとうございます。
こんな「パチくれなきゃ、死んでしまうわ!」的な脅迫に通じるものを締めにしてよいのか、大きな疑問はありますが、締めにしてしまおうと思います。
  1. 2010/07/14(水) 22:00:07|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<汗だく頭部 | ホーム | 教えてあげたいこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/535-84c89228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 14日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 自分に厳しく
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url