なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神さま、それは

もののたとえっちゅ~もんですわ。

今さら、そんな言い訳をしても遅い。
皮膚科の診療時間までカウントが始まっている状態で目覚めてしまった今日、チャリじゃ間に合わないと判断して、バイクに飛び乗る。
どうにか頼み込んで、いぼを焼いてもらったあと、通院後の恒例となった参拝。

お礼と現状報告とお願いと。
そのとき、私は願ってしまった。
チャンスをくれと。
ほかは、どんなに凹んでも悩んでも、努力し続けるんで。
そんなきれいごとを付け加えて・・・。

その後、SRVを入荷したというバイク屋に立ち寄り、写メさせてもらったあと、サングラスを買いに行って、と、夜になるまで出歩くことになった。
ようやく自宅に戻った私は、あることに気づいた。

階段下りながらはずして、ポケットに入れたはずのピアスがない!!

なんと、プチ高い&超がつくほどお気に入りの可愛いアイツがいない!
何度も穿いていたカーゴパンツを逆さまにしてみるが、結果は変わらない。
いない・・・。
紛失しないためにはずしたピアスがそのまま消えるとはっ!!
そして、唯一着けっぱなしにしていたピアスは無事。

マジヘコタレタわぁ。
しかも、このタイミング。
貧乏決定の烙印が押された後の出来事&明日また二次会っていう。
家の中で代わりのピアスを探し回ったものの、ヘビーユースしたいものは見当たらない。

ええ。
私、ファッションに合わせて、ピアスも変えるってことしない方です。
気に入ったら、毎日という偏食家。
で、だいたい、そのピアスの交換時期は紛失によって強制的に訪れる。
気に入っているピアスを落とすもんだから、最初は、絶対に同じピアスを買おうとする。
まあ、大体、無理なので、見た目も変わる。

バイクに乗っていないのにピアスはずしていると、なんだか落ち着かないので、今回はネット通販しちまいました。
ああ、気に入るものだといいなぁ。
気に入らなかったら、そのまま墓場(引き出し)だなぁ。

そんなことを考えながら、気づけば、三つも買っていた。
ペアのピアスを一つずつ使うには、うるさそうな主役たちを選んだぞ。
予想としては、お気に入りメイン(二つ)の次に気に入ったのをサブ(一つ)だな。

どういった経緯か、私は三つ。
片方落としたものをどうしてもしたかったのか、恋愛運アップを信じたのだろう。
もう相当、昔々の出来事になってしまって、三つが当たり前になっているので、経緯なんて覚えていないけど、きっとそんなとこ。
経緯も理由も覚えていないけど、この三つというのが、どうにもこうにもお気に入りになっているので、一つしかついていないってのは、やっぱり悲しい。

神さま。
凹むことがあっても、悩むことがあっても頑張るっちゅ~のは、願いじゃないんですわ。
そしてね、万が一、願いの一部だったとしても、ジャンルが違うでしょ。
ピアス落として、文章上達なんてないでしょう。

・・・まさか、ピアスと引き換えに、私も能力者に!?
って、それはそれで安すぎる才能じゃないか?

なににしても、ヘコタレタわぁ。
昨日の眼のお話よりもヘコタレタんじゃないか?


そういえば、HPのほうを創作系のランキングに初登録してみた。
一昨日だか、その前だか。
思い出したようにアク解チェックしたら、驚きましたわ。
そのアクセス数に。
一般的なサイトでは、それでも少なすぎる数だけど、個人であの辺鄙なところでひっそりと、迷い込んだ村人を食うことを楽しみにしている山姥の如く静かに暮らしていた私には、驚きの数だわ。
そういうサイトの力をまざまざと感じてしまう。
すごいなぁ。

ちなみに、このブログはすご~く前に、絵ブログサーチに登録していて、月に一人か二人くらい、そちらを経由してきてくださっているはず。
ほかは自ら率先して行動した記憶がない。
あまりにも適当な内容すぎてPRのしようがないよな~って言い訳しながら、いろいろサボっている。
まあ、うっかりこのブログに立ち寄ってしまった人は、街中歩いていたらマンホールに落ちたというような古典的なのに、とんでもなく希少すぎる経験をしたと喜んでいただけると幸いだ。
たぶん、クララが立つよりも僅かな確率の奇跡だと思うので、素晴らしい幸運が訪れる前触れだと信じておいていただきたいよね。

そう書いている人が、なんだかんだ言って、貧乏神や疫病神の寵愛を受けているっていう現実もあるんだけどねぇ。
いや、今日のは、そちら方向でない神様の勘違いだよ。たぶん・・・。
  1. 2010/07/25(日) 00:51:17|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸せをありがとう | ホーム | 光差す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/545-7f9719d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 25日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 神さま、それは
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url