なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さら・・・

レンズフィルターを会社帰りに、わざわざ大回りして交換してきた。

で、早速、試してみたら、大興奮。
DSC_0001.jpg
ぬおっつ!
この近さはなんだ?

モデルは、UVレンズをメインに、彼女の引き立て役の、今、読んでいる小説&はまっている紅茶の入ったコップ。
いろいろセッティングするのはさすがに面倒だったのだけど、一つ思い出して、取り出したものがあった。
私の石コレクション。

久しぶりに開いたら、その昔、父にもらったプラチナメダルがあった。
たぶん、ゴールドももろうたはずなのに、この数年いや十年くらい見当たらない。
まあ、持っていても、私には価値のわからないって言っちゃわからないものだから、そんなに焦りもないんだけど、よくよく考えてみれば、父親からもろて手元に残っている本当に数少ないものなんだよね。
10歳から会っていないので、その前からの所持品ってたかが知れているでしょ?

なので、換金とか市場価値とかいう意味ではなく、いつかは見つけ出して、所持しておかなきゃだなぁと思っている。
私と妹が存在していることで十分って言ってしまえばそれまでだけど、父親としてはいろいろと接点を持ち続けたかったらしいが、まあ大人の事情で不可になった模様。
そういった経緯を考えるとね、いくら薄情な私でも、もろうた数少ないものは取っておくかという気持ちになる。
この先も、もう一生、会うこともないかもしれないけれど、その当時の気持ちがあったということは覚えていますよという確認作業のようなもの。

それにしても、いつから金を見かけなくなったのだろう。
本当にそういうところ無頓着だなぁ。

今、読んでいる小説読みながらも、そんなことを感じている。
読んでいるのは、高校生が陸上競技に燃える青春小説全3冊。
二つの賞をとっている話なので、知っている方も多いんじゃないかな。
一週間で一冊のつもりで、一冊ずつの購入を予定していたのに、今日の帰り道に読み終わってしまい、2巻を追加購入。そして、やはり、読んでしまって、今は続きを買っておけばよかったと軽く後悔しているところ。

読みやすくて、ついつい読んでしまう。
マンガにもなっているみたい。
マンガにもしやすいだろうなっていうお話。

私自身、陸上部に所属していたのだけど、今さらながら「ええ~!! そうなの!?」なことが頻発している。
顧問に呼び出されて、渋々出場したり、辞退させられていたりしたのは、国体予選だったこと。
大会には全国大会まで続いているものと、続いていないものがあること。
標準記録っていうのは、いつもクリアしていたらしいこと。
リレーの2走はスター区間だったらしいこと。
400mリレーは、4Kではなく4継というものだったこと。

やっべ~。
今後、部活絡みの方々に顔向けできない。

幅跳びをしていたのだけど、リレーも出ていました。ハイ。
400mリレーを「ヨンケー」って呼ぶのは、なんだかみんなそうやって略しているので、ふんふんと頷いていた。
ただ、その意味は、
緊迫・気軽・臭い・汚い のようなKがつく何かを4つ集めた揶揄のようなものだと思っていた。
まさか、漢字表記だとは知らなんだ!

記録とか大会って、大事だったんだ・・・。
レモンのはちみつ漬けを堂々と食べられるところというものじゃなかったんだ・・・。

ちょっと、今、現役で陸上部員やっている中高生!!
読んでおいたほうがいいよ!
「一瞬の風になれ」
陸上大会の仕組みとか、略語とかわかるから。

知ってた?
いやいや、それは陸上オタクでしょうよ。
たぶん、全国の陸上部員の7割はそんな仕組みも用語も知らないさ。
ってか、オタクの人は、選手についても詳しいよね。
普通、知らないべ。オリンピック選手くらいじゃないと名前なんて。
私も知らない人から声かけられてはビビッてたもん。
それは、どこで調べるのかも、未だに知らない未知の世界。

もう、この著者20年近く前に、この話を書いておいてくれれば、私だって今さらこんなことで「恥ずかしー!!」なんて思わなくて済んだのに。
もしかしたら、真面目に部活しちゃってたかもしれないのに。
そんな仮定法過去。

最終巻では、主人公は、そして兄はどうなってしまうのか?
ちょっと楽しみ。
いや、流れから言って、見えているんだけどね、結末は。
そこまでの盛り上がりが楽しみなのYO!

写真や絵や文章で一人盛り上がっていたら、またこんな時間かよ。
まあ、これも今さらかぁ。
今さら、仕事の勧誘メールも頻繁にやってくる。
ちょっと、いろいろ返事しなきゃだなぁ。
なんだかやることが多くて、一つのアカウントはチェックすら拒否しちゃってるよ。もちろん、電話も不通。
ヤベーヤべーと自宅でぼやいてはいるんだけど、どうしてもその時々でできることには限界があるから、仕方ないのかなって割り切っている自分もいる。

今、大至急どうにかしたいのは写真とデザインスキル。
欲求は、いつも文章。
急激にセンスのいい人、感性が豊かな人になれないもんかねぇ。


へこたれている記事に拍手を下さった方、
どうもありがとうございます!
拍手パワーで回復したみたいです。
どうにかフィルターを交換することにも成功しました。
あとは、視界に入るためにくらりとしてしまうエースのウエストへの対毒性を高めないといけないですね。
  1. 2010/08/03(火) 01:19:08|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<爽やかにいこうぜ! 爽やかに | ホーム | まいった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/553-bf92896f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 03日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 今さら・・・
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url