なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙ぽろり

昨日まで読んでいた本は、ベッド下のケースに収まったといえるかどうかの微妙ラインで、我が家の本は飽和状態。
また売りにいかないとならねぇ。

バカみたいに本まみれになっていた中学生の頃に比べたら可愛いもんだけど、なんだかんだいっても、本を読むほうなのかもしれない。
平均すると、日に一冊以上は固い。

さて今日は、マンガを読む日。
なんじゃそら、という感じもするけれど、仕方ない。
気になるワンピースと銀魂の最新刊がそれぞれ出ていたんだもの。
ワンピースは、会社終わってから友達に借りに出かけてしまった。

なんだその行動力?
私も驚いた。
好ましい事象のみ驚くべき行動力と積極性を発揮するのだと。

どちらも面白いけれど、今回は、エースに、ここしばらく私の胸をときめかせまくっている彼にやられてしまった。

彼は優しすぎる。
ステキすぎて、涙がポロリと。
内容は、とてもとても楽しみにしている人が多い話だと思うので、触れないでおこうと思います。
ただ、私にはエースが魅力的すぎて、切ない。
きっと今夜は、彼のことばかり考えてしまう。
ガープ・・・いや、エース。

さて、どちらのお話も一山越えたという感じで、私もひとまず一息。
明日からは、引き続きの参考書と参考書を開くスペースがないところで読む用の文庫の小説を新調したので、そちらに意識が飛ぶんじゃないか。
まあ、昨日は昨日で、陸上に青春を捧げちゃった高校生たちの成長に心を奪われていたけれど。
週末にはまた図書館へ行って、大量入荷しておかないと懐がダメージダメージ!になってしまう。

お仕事のほうは、悩みながらボチボチと進行中。
私は自分で作ったものを完成していても、気に入らなきゃ、いくらでも壊すし、仕事でも同じで、よりいいものができる可能性があるほうに気持ちが流れていくので、過去の遺物には興味がない。
「ここまで頑張ったのに・・・」って感情は生まれないのね。
過去の遺物は、自分自身の中に活きているから、それでいいやと思ってしまう。

それでも、ビジネスとしてモノを創っていく経験がある人はわかると思うのだけど、指示・ご要望の通りに作った「それはない」っていうものを納品しなきゃいけないときって、ビジネスビジネスって念じてみても、すごく疲れる。
あれでいいの?
本当にいいと思っているの?
意地じゃない?
どこかで自問自答と心の中で何度も相手に問いかける。

モノを創るっていうのは、とてもエネルギーを要するけれど、吸い取られることはない。
むしろ、エネルギーがあふれ出していくような感じになる。
でも、よろしくないものを作っているという我慢の上に成り立つものを作るときって、吸い取られるんだよね。
できればいつだって、今の自分が持っている力の中で最高のものを創り続けたいよね。
社会人というものになって、そこそこの時間が流れたのだと思うけれど、その気持ちも不満も変わっていないのは笑ってしまう。

ああ、確かにお客さんは喜んでいる。
そこはよかったと思う。
でも、こんなものでよかったの?
そんな消化不良の気持ち。
一体、どれほどまでに頑張ったら、そんな消化不良を起こさないで済むような仕事とばかりお付き合いできるのだろう。

全力投球なんて、はずれの宝くじを握り締めて夢を見るような、個人的な、ごく個人的な創作物にだけしか許されていないのかもしれない。
そう感じているから、感性なし、才能なしと言われても、笑われても、私はそこを諦められないのかもしれないなぁ。
自分でもイヤになるくらいドライでクールな心のうちを忘れてしまう熱さを熱望しているのかもしれない。
すっごいカッコイイ文章になっているけど、詳細説明すれば、人としてどうしようもないこと。

スキルなんていうのは、足りなきゃ、努力で補える。
ただ、気持ちだけは無理。

同じように、気持ちで付き合う友達付き合いも無理はきかない。
すんごいワガママだ、私。
いい人を演じられれば演じられるほど、気分が悪い。
つながりたい人なら、どんなに時間を空けても、自分からも連絡する。
そう感じない人は短期決戦だ。
終わったら、それまで。

魅力を感じるかどうか、一緒にいることが好ましいか。
そんなの理屈じゃない。

エース君に涙を誘われてしまったのも、理屈じゃない。
  1. 2010/08/05(木) 02:29:04|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが私を一番に導くモノ!? | ホーム | 爽やかにいこうぜ! 爽やかに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/555-bcf1cbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 05日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 涙ぽろり
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url