なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危険な水遊び

今朝、大げさでなく、死にかけたのだと思う。

夢の中で涼しげに水遊びを楽しむ、もう十二分に大人の私。
光を受けて輝く水がなんときれいなことか。

そのとき事件は起こった。

全身痙攣そして左足が攣った・・・。
現実で。
汗だくで、水分が消え去っていた模様の私はひたすら耐える。
「うぉぉぉぉ・・・痛てぇ」
叫んでみても、気合を入れても痛いもんは痛い。

もう今年の夏、すでにその刺激的な経験を済ませているので、頭の中は冷静だ。
落ち着け。
とりあえず、この痛みが治まったら水分を補給しろ。
その前に、手を伸ばせばどうにかなるだろう扇風機で、少しでもさらなる渇きを防ぐんだ!
朝から戦い。

散々、気をつけていたのに、寝る前の水分も摂ったのに、それを上回る汗をかいたらしい。
寝ているうちに、扇風機を止めちゃったんだよね。
ちと冷える?って勘違いして。
そしたら、脱水症状アゲイン。
今度は痙攣つき。

これ本当にヤバイよ。
熱中症で亡くなった方のなんと多いことか。
連日ニュースで見かける人の尊厳などなさそうな数字の一つに組み込まれるところだった。

夢の中の水遊びの場所って、今だからわかるけど、あれ、あそこだよね?
超有名な場所だけど、限られた人しか行けないっていう極秘スポット。


三途の川・・・。
そんなところで水浴びたって危険なだけだって。
音声は感じられなかったけど、BGMは「危険な遊び」でしょ。

どうにか遊びに夢中になって、帰宅するのを忘れてしまう前に見慣れた我が家に戻ってきた。
それはいいが、体中が痛くて動けない・・・。
そんなことで二度寝を決め込んだら、そのまま遅刻しそうな時間になってしまった。
一昔前のマンガの主人公そのままな元気いっぱいなご様子で家を飛び出す。

地下鉄に乗り込んでビックリした。
胃なのか、なんなのか、内臓を握りつぶされたような激痛が体の中を駆け抜けて、息が上手くできない。
手すりに寄りかかって立っているのがやっとの状態。
手足は相変わらず、脱水症状の名残なのか、イヤ~な痛みを訴える。

何これ?
とうとう天界からヘッドハンティング来ちゃった?
地上ではまるで相手にされないけど、実は天界で話題の人?
三途の川で天界のよさをアピールして嫁を呼ぼうなんていう、新手の過疎対策にでもつかまった?
私はまだ適齢期迎えてないよ。
それは、先輩方を差し置いて、私が逝ってしまっちゃぁ、申し訳ない。

マジで最近、自分の死期が近いんじゃないか? なんて、考えてしまう。
それほどまでに、我が家は危険のようで、私のライフスタイルも灼熱だ。
たぶん、レッドカードどころじゃない。
私のビブルカード燃え尽きそうって状態な毎日なんだろう。

皮膚科でビタミンも処方してもらったついでに聞いてみたら、
「その熱中症で死んでしまうこともあるから気をつけて。寝る前は水」
と言われたが、その水がいくら飲んでも、足りないらしい。
最後の砦は、スポーツドリンクらしい。
その情報を得て、早速、買いに行ったら、スポーツドリンクはラスト二本!

みんな、死にかけているんだね・・・。
そうだよね、クーラーがないなら、家と同じ条件だよね。
だって同じ団地じゃん。
幸運にもスポーツドリンクを手に入れた私は、余裕でそんなことを考えていた。
もし手に入れられなかったら、明日にでも天界への嫁入りが確定してしまう可能性がかなり高くなってしまう。

どうにか独身主義を貫けた今日。
でも、自分のスタイルを維持するのも楽ではない。
今も体が痛い。

みなさん、今夜も明日の夜も、きっと戦い。
夏というものが終わるまで、残暑なんていう「シェー!」とか言っていそうなふざけたものが立ち去るまで、毎晩、油断はできません。
寝る前は水!
それでも三途リバーへ招待されるエリートは、スポーツドリンク飲んで挑みましょう。
そして、生き延びて、次の季節にも出会いましょう!

その前に、夏自体が大好きなのに、その夏に殺されかけているって悲しすぎる~!
それにしても、もう金曜の夜。
天界からのスカウトと共に、我が家には時間泥棒という名の強盗が居座っているのは明らかだ。
  1. 2010/08/07(土) 00:06:34|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心のピント | ホーム | これが私を一番に導くモノ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/557-a6756ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 07日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 姉さん!事件です
  └ 危険な水遊び
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url