なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家においでよ

そうマイパソの画面に呟きながら、カメラの価格とにらめっこしている。

交換レンズでもいいんだけどさ、レンズのほうが高いっていう事態に、カメラを魅了したい気持ちになっているのだよ。
しかも、私のカメラよりよっぽど性能がいいらしいし、軽いらしいし、小さいらしいしぃ。
私のカメラは、ニコンの超がつくほど低価格のエントリーモデルなのだけど、いろいろやろうとすると、それこそものすごい手間が必要となってしまう。

むしろプロユースじゃねぇの?

そんな疑問がわいてしまうほど、技術が必要。
撮り終わったあとの処理一つにしても、手作業よりバッチで出来ちゃったほうがラクでしょ?
たぶん、これがズバリ価格の差。

中判なんて身の丈にも用途にも合っていないカメラを欲しているわけじゃないのよ。
普通にデジイチって軽く略されてしまうクラスでいいの。
レンズでもいい。
家に来てくれるだけで、私が、ない頭と技術を使って加工しては失敗をする部分は軽くカバーできてしまうことはわかっているの。

今なら、私だけでなく、頼りになるイケメンもあなたを歓迎するわ!

実家にいる彼は、もっと尖っていて、全てが四角かったけれど、見慣れないリアルさがあるんだよ。彼には。
たぶん、次のゲーム機が登場して、そこに彼がまた登場するときには、これくらいリアルな描写になっているはず。

可愛い豚みたいのに追いかけられたり、亀に追いかけられた日には、
「オレは、動物嫌いなんだよぉ~!」
なんて、叫び声を上げながら逃げるか、攻撃するか。
☆にぶつかったときには、羅王もひれ伏すしかないほどの筋肉に覆われた巨大な肉体がリアルに描写される。

ああ、また脱線しちゃった。
今の私の二大関心事が、彼とカメラなわけだ。

試しに、今のカメラのISOを最大にして、満月手前で力が感じられる月を狙ってみたのだけど、イマイチ。
DSC_0893.jpg
これなら、カメラを固定させてシャッター開放で撮るいつもの撮り方のほうが、色がきれいだなぁと。
形は、こちらのほうがきれいかな。いつも、どうしてもブレが残るので・・・。
ただ借りた三脚と新たな助っ人リモコンの力でそれは改善されるかも。
問題は動くものが入ったときだよ。人っ!!

地球のみんな、オラに光を~!!

カメラを持つと、そう願ってしまうことが少なくない。
もし願いが叶っていたとしたら、一枚に地球に住む人々の力を要する壮大な写真である。
現実では、あんまり光が強いと、今度は私の目がムス化してしまうので、それはそれで困ってしまうのだが・・・。

そういえば、この夏、新調したサングラスのうち二つが早くも壊れてしまった。
数週間前は、「mujinaの目は、オレたちが守るぜ!」なんてカッコイイことを言っていた彼ら。
DSC_0041.jpg
地味に殉職してしまうとは思わなんだ。
やはり、夏の恋は幻のように儚いものなのね・・・。

夏の恋・・・!?
今年も幻でしかなかったZE~!!
毎年のことだけど、生きていることが精一杯だYO!
ハードル高すぎだろ。それ。
毎年、夏は私の目もギラギラしているはずなんだけどなぁ・・・。
「ここで死んでなるものか~!!」って。


夏の陽気にあてられて、凹んでみたり、巻き込まれてみたり、師匠ヘアに大胆変身してみたりの記事に拍手を下さった方々、
どうもありがとうございます。
「皆さんの拍手パワーを光に変えて・・・」
カメラを構えてみましたが、光量は変わりませんでした。
ただ、うれしさなのか暑さなのか、私が感じる熱量は相当アップしました。
扇風機の前にいるのに、汗を感じています。
熱中症という言葉にビクついています。

いろいろと大変な夏ですが、あっという間に過ぎてしまう季節でもあります。
今日、夕日を撮ろうと思って、いつもより早く帰ってきたのに、太陽は沈んでいました。
先週までは、まだ太陽がツッパっていた時間帯だったのに・・・。
まだまだ暑いですが、季節は確実に秋に近づいているようです。
夏の楽しみを満喫していない人は、後悔しないように、楽しむだけ楽しんでくださいな。

私?
無理、無理無理無理っ!!
超有名スポットでの水遊びも三回目を迎えてしまったら、それこそ、永住しちゃうでしょうよ。
ってか、ウィルス☆いぼも、私の体力低下に伴い活性化したらしいので、プールや共同浴場は、見学の子にしかなれないんです・・・。今年は、飛び火なかったのに。
いっそ目の前の川にでもダイブしてやろうかなぁ。
  1. 2010/08/23(月) 23:10:19|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一皮むけたワ・タ・シ | ホーム | 気がつけば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/575-123c3cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 23日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 密かな楽しみ
  └ 家においでよ
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url