なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには立ち止まって

日中、カメラを持ち歩くことを断念してしまった。
カバンに入らなかったので・・・。

カメラの代わりに、いろいろ立ち寄ってみた。
行きたかったのに、なかなか行けないでいたところ。

一つは献血。
前回の血液検査の結果が届かなかったので、原因追求。
えと・・・。

住所が違っていますYO!
団地の号棟が違っていた・・・。
でね、その号棟の同じ部屋番の人が同じ苗字だと宅急便の人に聞いていたので、そのまま間違えて配られていた模様。

まさか、開封してないよね!?
私の内面を詳細に示した情報を!!

もう一つは、花園神社。
芸能関係でのご利益ありとお伺いしていた神社。
ここしばらく書くことに対して、ナーバスというか、戸惑いが発生しているというか、どうにもこうにも停滞中なので、ブツブツと唱えてきてみた。
書くのにナーバスなのは、物語というジャンルで、このブログのようなグダグダ文章は苦になることはない。むしろ、書かないと悶。
100828.jpg
心の中は、こんな感じで、モヤモヤ。(近所で撮影した夕方の空)
言葉にしたいのにできない。
感情があるのに捉えるできない。表現できない。
ただ、心は確実に動いていて、それを感じるだけなのが、ひどく愛おしいのに苦しい。

あと、もう一つ、今日を休日にした理由でもあるのだけど、お勤め先をどうしようかなぁと。
もっとパソコンと戯れていたいぞと。
久しぶりに歯軋リアンになりそうな感じの深刻さで、とりあえず、おみくじを引いてみた。
ここのおみくじは、とても装いが凝っていて、思わず、二つのおみくじを引いてしまった。
1008312.jpg
神さまからの熱いラヴレターの中身は、驚くべきか、当たり前なのか、どちらも同じ内容だった。

なにやら、私、今、悪い運気みたいだよ?
それで、静かに勉強して待っていれば、そのうち幸運が来るらしい。

そうねぇ。
お勤めのほうがどうなっても、やるべきことは変わらない。
この足りなすぎるスキルを補うべく勉強。
地味に地道に構想がまとまったときに、文章。

いろいろ凹んでみたり、バテてみたりした文章については、意外なところで私なりの結論を迎えた。
献血ルーム・・・。
雑誌でジブリ特集をしていて、そこの宮崎監督の言葉で踏ん切りがついた。

もう、このままヘンテコな話を書き続けてみよう。

ありきたりのね、きれいにまとまっていて、そこそこ感動して楽しめる。
そんな話を書くところに無理して戻らなくてもいいかなと。

「なにこれ?」
「意味わからない」
だけど気になる。
そんな話なら、同じ時間を使って稼げたお金が消えても書く価値がある。

「その話を意味がわからない、つまらないというのは大抵、自分の勉強不足」という、とある人の言葉にも、いいように解釈する力をもらった。
「芸術って、変なんだよ。売るものは当たり障りのないものだけど、芸術なんだから、そのまま作り上げればいいんだよ」という言葉は大きすぎる威力に軽く凹みながらも、一つの勇気にさせてもらった。
なんだか、スゴイ言葉をいただいてばかりだなぁ。
そんな力を無駄にすることなく、そのまま活かしてみようというのが覚悟。

仕事はね、一時的にどうであれ、今、自宅でしている作業の延長にあるものが最終的に私の仕事。
明日から9月、ようやく熱中症での死亡の現実が少しずつ遠のいている・・・はず。
なので、またここから、元気にバリバリ作業しちゃいますよ~。

とりあえず、明日の夜は少しでも涼しくなっていますように。
100831.jpg
少し測光の方法を変えて、ISOを高めにしてチャレンジしてみました月。
山吹色の月とその周りの紫を表現したかったのだけど、それはさすがに欲張りだったみたい。
月以外の部分が黒くつぶれて、なんとも理科の教科書っぽい画像。

カメラは引き続き狙っていて、今日は2ちゃんを拝見させていただいて、いろいろ対策を考えてみた。
とりあえず、前回、適当に想定してみた仕組みは大方合っているみたい。
仕組みが輸入モノというところまでは読めなかったけど、よくよく考えればそれも納得。
botの存在もサクラも本当にいるみたいよ。
とりあえず、転売目的の方やプロやセミプロの方々の名前がわかったので、対策が立てやすいなぁと。
大金をつぎ込む方々から、その人たちを除いた自動入札者がbotっぽいなぁと。
なににしても、私がほしいカメラは運営側のドル箱となる1円オークションにしかいないのが、すでに負け勝負なのだけど、正直に言って、まともなオークションになりそうなものでも、入札がトリガーになって発動されてしまったら、何にしても変わらない・・・。

もう一つ面白いオークション形式を見つけて、中身を見てみたいので、登録だけしてみた。
この辺の仕組みも改めて、いつか書いていきます。
あれ? ライターっぽいことしてる?
まあ、それも私の書きたいものということで。

ちなみに、いつか書こうとしているネタは、母音「あ」の持つ効果、最近とてもアクセスの多い蚊についての自由研究の記事に関係する何か、カメラ入手後にHDRの手動と自動の比較などなど、グダグダ以外にも好奇心やニーズありそう?な予感に基づいた記事っぽいものが、相当数溜まっている。

グダグダすぎる日記ブログだけど、書くときは書きますぜ。
  1. 2010/09/01(水) 02:32:25|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心穏やかでいたい場所での衝撃 | ホーム | せめないで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/582-376302fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 01日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ たまには立ち止まって
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url