なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怠けたくて

ようやく自サバも立てて、当初の目的へ!

そんな状態なので、いろいろと声をかけ始めてみた。
でもね、一つ引っかかっていることがあって、そこを考えていて、行き詰るとゲームしてしまったりと、まあ、怠けてしまう。

B to B とか B to C とか、はたまたB to A ってサービスも商品もいろいろ経験させてもらったわけだけど、今回は、言ってみれば、C to C?
そこのお金を産む仕組みで困っている。
基本的に、私自身がケチなので、どうしたら私が金を使いたいと思うかというのがスタート地点でいいと思うのだけど、まあ、なかなかに難しい。

仕事を作るときにいつも思ってしまうことだけど、このルールの中でモノを作っていくって、なかなか頭の使いどころで、なんだか、ゲームみたいで面白い。
ってことで、ゲームをしてみたりする。

でも、こういうことをするたびに思ってしまうのが、私の興味はお金自体でもなきゃ、名誉や地位を得ることじゃないんだなということ。
ただ、面白いことをしていたいだけなんだと、正直に認めざるを得ない。

死んでしまったら、お金も名誉も地位も持って行けないからねぇ。
空港使用料みたいに、三途の川や閻魔様がいるという施設で、使用料があったらどうしようか・・・。
円でいいのかなぁ。

本当に地獄の沙汰も金次第の様相。

いずれにしても、もし、意識だけが残ってしまうのだとしたら、そこに楽しい記憶がどれだけ残っているか、どれだけ満足できたか、気持ちや頭の使い方をどれだけ会得したかだけが消すことができないことなんじゃないかと思ってしまう。
生きている私が妄想してみたようなことがあったとしても、そこにはおそらく、抜け道がある。
「バイト1年で使用料払えたよ~」みたいなのとか。そこで恋しちゃったりとか?
ただ、どこへ行っても、どんなときも楽しむことができるなら、それが一番の幸せなんじゃないかと。

それでも、人を巻き込んだということは、私の中に覚悟ができたということで、きちんと面白い仕事として確立させていくんだと思う。
まるで他人事のようだけど、そんな感じ。
エンジンがかかると相当頑張っているみたいだけど、かかりが悪い。
たぶん壊れかけのセルか、苦手のキック式なんだろうねぇ。

そんなわけで、今の私は、資料を作ろうとか、ボタンを作ったから、HPの写真ページをJavaに変えようとか、いろいろやりたいと思うことがあるのに、懸念事項があるとなかなか取り掛かれない。
取り掛かったら、そちらに集中するのはわかっているからかもしれないけれど。
なんにしても、このモヤっと感が、しばらく付きまとっている。
HPのコンテンツもね、実は頭の中では完成、作業は7割終了のものがあるのだけど、今週の優先順位がこのモヤっと感のもののほうが上なんだよ。

とりあえず、来週末までには資料を完成させよう。
写真家アシの話もあったり、お仕事どうするかの答えを出したりって、いろいろ同時進行しているものも雑念の一つなんだろうなぁ。
明日はサーフボードを引き取りに行かなきゃなのも、なかなかな障害だ。

世界でも知らない人は少ないと思われるほど、有名な青年のような悩みは、今さらなので呟かないけれど、呟きたくもなるよ。
電車で往復するべきか?
それとも、レンタカーにするべきか?


「やりすぎだろ~!」というような江戸言葉だった曾祖母への拍手ありがとうございました。
たぶん、あちらで、孫の名前は「しろみ」と記載していただろうと思われる彼女も大いに喜んでいることと思います。
なお、この拍手は、あちらでの宅配サービスを通じて届けられます。うそです。

あのお話は私も現物を見るまでは、作り話だと思っていました。
でも、本当に書いてあったのです。
「しろみ」「しろこ」と・・・。
どこの江戸っ子もこういった感じだったのでしょうか?
読み方通りに記載するという信念を持ち、言えない「ひ」は「し」として処理を行うというような。
  1. 2010/09/05(日) 02:11:06|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年相応なのね | ホーム | 愛しいその名を呼べなくて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/585-e8bb1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 05日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 怠けたくて
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url