なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負傷兵・・・

楽しみにしていたサーフトリップは、楽しいままに終了し、一応、帰省もしてみて、私の短い夏休みは終わりを迎えている。

短すぎ・・・私の夏。


そして、また母には進路相談。

今の会社、給料上がる見込みなきゃ、年内で見切りをつけるかぁ・・・という結論に。

私の目標はあって、そこに行くための手段だから、どれを選んでもいいんだけど、貯金を切り崩さないといけない今の現実は、正直、目標から離れていくだけなんだよね。

母の一言は、「会社にいいように使われてるだけだねぇ・・。派遣は大変そうだから、正社員の転職にしておけば。」

とりあえず、サーフィンひっくるめて、楽しければそれでいいらしい。


高校生のときからの友達はとても大切で、一緒にいる時間もとても楽しくて・・・というのは家族公認。

それ以外の仲のいい友達も、何故か家族公認だなぁ、と思ったときに気づいたこと。

そういえば、サーフィン友達だけは私の家族を知らない!

それはただ単に家が遠いからで、当たり前のことなんだけど、大切な友達を家族が知らないのが初なような気がしてビックリした。

でも、恋人のことは、リアルタイムで一度も話したことがない私に矛盾を感じる。

というか、そこまで大切じゃなかっただけか?

あぁ、一人だけ、いた。

終わったけど。


なんだろうなぁ。

一緒にいると楽しくて、この先の時間も一緒に生きていきたいなぁ、と思う友達は多くて、大切にしているのに、なかなかどうして、恋人には出てこないんだろ?

刹那的なんだよね~。

関係が。

友達なら、ずっと続いていく気持ちも恋人には生まれない?

いや、いた。

一人だけ。

終わったけど。


今回のサーフトリップ、波は残念な感じで、しかも、サーフィン以外のことでダメージ受けまくってしまい、今まさに倒れてるところなんだけど、楽しかったんだなぁ。

波以外のことも。

そういうことで、やっぱり考えてしまうんだよね。

仕事と遊びと恋愛と今の会社。

今の私の中で、仕事も友達、遊びは同じくらい大切なんだよね。

たぶん、次に家族とか恋愛とかが入ってくるんだろうなぁ。

その比率を変えて、その代償が得られなかったら、不満だなぁ。

頑張ってみますか。

年内いっぱい。

その頑張りが実れば、定着だろうし、そうでなければ動きましょ。


今回のサーフトリップで、痛い目に遭ったこと。

サーフィンしているときに、波を乗り終えて、海の中に飛び込んだら、思ったより浅くて、つま先をぶつけたこと。

クラゲに刺されたこと。

海から上がる5m手前で歩き始めて、波に巻かれたこと。←かなり格好悪い上に砂まみれになった

日曜日の朝が寒くて、のどが痛かったこと。

寝ぼけたままなのに、両手に荷物持ったままスケボーして、見事にこけたこと。←あのこけた瞬間は、我に返った瞬間だったんだよなぁ!「あれっ!?なんで、私、スケボーしてるの?両手に荷物持ってるし、ビーサンだし、どうやって止まるの??」と・・・。我に返らなきゃよかった。っていうか、寝ぼけたときは何もしちゃいけない。


そのうちのスケボーでこけたのが意外とダメージだったらしく、今も痛い。

そして、本当に風邪をひいたらしく、鼻水とくしゃみが止まらない。

頭も重いし・・・。

昨日も22時就寝、今朝は11時45分起床だけど、回復せず。

食欲不振で気づけば、買ってるものが、ゼリーとかスイカとか・・・。

私が風邪引くときの食べ物ばかり。←一人暮らしの人共感してくれるでしょ?風邪引くとご飯が買えない。

仕方がないので、全て諦めて、今日は風邪薬のんで、このまま寝ちゃいます!

・・・しなくちゃいけなかった仕事は、朝に回します。

  1. 2008/08/18(月) 21:17:18|
  2. ネット&丘サーファーじゃない日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成長期?? | ホーム | 負け続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/59-b36b1c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月 18日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ネット&丘サーファーじゃない日
  └ 負傷兵・・・
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url