なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜びと切なさを噛み締めて

年末のweb講習の受講資格得られた!!
メール見て、叫んでしまった。

ようやく3倍以上の倍率を抜けた。
純然たる抽選なんだけど、その抽選によって泣かされ・・・っていうのを経験したのちの合格。

そして、カメラは明日届く。

うれしいところに、一向に頭のよくなる気配のない自分自身を思い知り、切なくなってしまった。
ゲームのIQテストをしてみたら、難しくて・・・特に、英語のサイトの。

サイトをいじりながら、今度は、携帯サイトも作ろうと思っているので、携帯サイトの組み方やiphoneやアンドロイドも勉強開始。
電車の中で、感心して「ふへ~」なんて呟いていたりする。

サイト自体もSNSに近い機能を持たせるのかなぁ。
CMSも必要かなぁ。
でも、それを全部別のやり方でやっても面白いだろうなぁ、なんて考えてみたり。

そういうことを考えているときは、写真撮っていたり、絵を描いていたり、文章を書いているときと同じくらい夢中になってしまう。
そして、楽しくなってしまうので、ぼんやりしながら、たまに笑っていることもある。
かなりヤバイ人である。
それでも、そんなときは幸せ気分になっているのも確か。

その幸せ気分をぶち壊すのは、自分の実力不足と家計。
本当にマグマだ・・・。

火の車なら、まだいい。
順序を追って、紳士的に振舞ってくれるだろう。
なにより、とりあえず、乗り物としての原形をとどめている。


でも、マグマは、挨拶もなしに襲ってくる。
ものすごいスピードで。

会話なんて生まれないからね。


そんな切羽詰まっている状況なのに、今日も参考書を購入してしまった・・・。
もう、本当にこういうのにつぎ込んだお金、一生のうちどこかで回収しておかなきゃ、生きていけないでしょうよ。
考えてみたら、化粧もやめてしまったし、服もしばらく買っていないし、遊びもほぼなしだから、本当に生活費かそういうものへの消費だけなんだよね。
生活費ゼロになればいいのに・・・。
生きていくのって、なんてお金がかかってしまうのだろう。


切ない切ない家計の事情やら、協力者得たよ~という報告などなどの記事に拍手を下さった方、
どうもありがとうございます。
拍手パワーのせいか、今日もパワーだけは、余っています。
ただし、健康かといえば、それは大いに疑問が残ります。
主張してくる背骨に気がついてから、腰のあたりを中心に不調が駆け巡っています。
横になって仕事してぇ。そんな気持ちです。
皆様、くれぐれも、背骨の一パーツに青少年の主張的な行動を起こさせないよう、お気をつけ遊ばせ。
背中で四六時中、弁論されるのは、結構、辛いです。

あれ?
これ気づいたのって、先週、手が動かなくて、カイロに行った後だよね?
大丈夫なの? これ・・・
  1. 2010/09/15(水) 01:40:11|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早くネンゴロになりたいぜ~!! | ホーム | 時間よ進め、そして、そこで止まれ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/593-fe33e567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 15日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 喜びと切なさを噛み締めて
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url