なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くネンゴロになりたいぜ~!!

まだ充電は終わっていないのだけど、一度、試しに撮影してみた。

実はね、さっき、興奮のあまり、初「呟き」をしてしまったさぁ。
ファインダーどこ~!! ちっさ~い!! って、キャッキャした感動を少々。

そんな興奮のニューカメラの画像。
muworld1.jpg
迫りくる~!! って感じ。

かなり基本の画素数が多いので、充電終わったら、ちょっと調整しておかないと、私には扱いにくいかな。
あの大きさで撮られたら、メモリーカードがすぐいっぱいになっちゃうよ。
どう頑張っても、A4サイズに引き伸ばすのが、せいぜいだもん・・・私だと。
正直に言えば、そんな金もなきゃ、プリンターもないから、デジタルの世界か、せいぜいL判だよ。
最近は、L判にだって焼いてないさ。
インク代がね・・・。

そのうち、気に入った写真だけは、写真屋さんにでも行って、紙にしておこうとは思っているんだよ。
ただね、ただね、マニーがさ。

さ、こんな悲しくなるような話題はスルーして、比較用のマイ重鎮カメラの画像。
muworld2.jpg
なんだか、必要以上に明るく見えてしまうけれど、レンズ自体は、上の画像を撮影したニューカメラがF2.8、下の重鎮カメラはF3.5。
撮影してみて、私自身が一番驚いている。
同じ条件のはずだったけど、これは、オーバー気味ね。
アンダー好きな私にとっては、オーバー認定。

HDR機能を使うと、上のほうが明るく&シャープになるのかな?
充電終わったら、いろいろ試してみよ~っと。
たぶん、明日は持ち歩く。
軽いし、小さいし、何より今一番仲良くなりたいんだもん。

され、重鎮カメラがつけているのは、変わらずシグマのズームレンズ。
これはこれで、大好きなレンズ。
最近、値段が落ちてきているようだけど、レンズだけで、今回、私をマグマの生贄にしたカメラがレンズセットで買えてしまう。
ただし、重い&ゴツイので、気合と体力があるときでないと持ち歩けない。

カメラがスゴイ好きな人だと、きっともう情報は確認済みかと思うけれど、ISOは200、ホワイトバランスは電球、測光はマルチに設定して、プログラムオート(P)で撮影。
最近、シャッター優先や光優先のモードでもいろいろ撮ってみたけれど、この間会ったプロのお話を聞いて、プログラムオートに戻してみた。
ただし、夕焼けはPよりSとかMで撮影したほうが、私の好みというのは知っているので、そこは譲らん。

ここまで、それぞれが個性を持っていてくれると、私も楽しくなってきてしまう。
同じものを撮っても、雰囲気が全然違うものになるなんて。
写真を撮るのが目的で出かけるときは、間違いなく両方持って行くね。←ますます重いじゃないか!

比較ついでに、もう一台、こちらはコンデジのμでも撮ってみようと思ったのだけど、最近、不機嫌な彼女は、電池切れだったので諦めた。
代わりに、携帯についている、なんちゃってEXILIMで撮影したものを。
CA390714.jpg
十分きれいに撮れる携帯カメラではあるのだけど、さすがにカメラ、しかも一眼たちと比較すると可哀そうな感じがしてしまうかな。
接写のときは、場合によっては、こちらのほうがきれいに写ることもあるので、いじけないでね!

また、そうやってカメラに語りかける変態が一人・・・。

ちなみに、今回のモデルはマイ作業場でしたぁ。
気がつけば、足元にはデジデジした本や資料、メモがいっぱい。
プログラムやら画像やら動画やらサバやら・・・
作業PCに出ていたものは、そんなもののうち、HTMLとCSSをいじっていたもの。
平たく言えば、ただのメモ帳。
資料作りを兼用して、いろいろ作成中。

ええ。ちょっと滞って、息抜きに充電前のカメラに手を出したのよ。
そんなものよ。私の意志ってもんは。

でも、息抜きができたので、このまま風呂に入って・・・一応、作業再開するよ。


Gとの遭遇の記事に拍手を下さった方、
どうもありがとうございます。
あの熱いGとの戦いの日々が、今はまるで大昔のように感じています。
これ以上になくうれしい拍手なのに、G宛かと思うと、距離を感じたくなります。
勤務先でご使用されている「Gドライブ」が、チャライGが大量に何かに乗って迎えに来るイメージにしか思えなくなっていたほど、Gに冒されていたのです。
この心痛は、おわかりになっていただけるのではないでしょうか。
マGで、お別れしたいのです。
どうかどうか、皆様、私が喜ぶ拍手は別の記Gへお願いします。
  1. 2010/09/15(水) 23:48:08|
  2. 密かな楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なるほどなぁと、しばらく思わされていること | ホーム | 喜びと切なさを噛み締めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/594-bbd6f878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 15日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 密かな楽しみ
  └ 早くネンゴロになりたいぜ~!!
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url