なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは・・・やりすぎというものですよね

ようやく、本当にようやく、いろいろ作りましたYO!
ここに辿り着くまで、本当に長い道のりだった。

計画練ったり、マンガ読んだり、勉強したり、ゲームしたり、生活のために走ってみたり、ゲームしたり、協力者探したり、ゲームしたり・・・。
ゲームしすぎ。
今週も考えがまとまらなくなると、ゲームなんていうことを繰り返した。
今回は、Yahooのブロキシーという、クリックできれば、誰でもできるという単純明快なパズル。
はまった・・・。

これが、ゲーム画面の下のほうでチャットができるみたいなのだけど、まあ、とんでもない世界がのぞけてしまった。
不倫に悩む二人の会話。
おいおいおいおい・・・一体、どんな悩み相談室だよ!?
そんな会話が、ブロックを消しまくっている私の目にチラチラと入ってきていた。
結論が見たくて、そのままゲームも続けるという状況に・・・。
結論は、「見ず知らずの人に優しい言葉をありがとう」だった。

最初から最後まで、自己愛なのが多くの不倫とみた。
「二人の間で揺れる自分」に酔っていて、話が通じないことが多い。
巻き込まれたら、低音火傷するぞ。
相手は自分なんて見ちゃいないことに気づいたときのバカバカしさが史上最強だ。
まあ、相手だけじゃなくて、自分自身もそうなんだよね。そういうときは。
何にしても、退屈していないときには、入り込めない世界だから、別の面白いものに心が引かれたら、いつのまにか消滅するよ。

そんな感じで、没頭しすぎたパズルゲームから足を水洗いして、資料を作ったり、ボタンを作ったりしていたら、来月から始めようとしていたWワークのご連絡が。
いろいろ連絡してみて、連絡きたところで仕事しようと考えていたら、その仕事はなんと家庭教師だった。
家庭教師なんて、職場でメガネをかけていた時期に、エロ家庭教師のマネをした経験くらいしかないのだが・・・。
とりあえず、昔、お勉強を教えたこともある従姉妹に聞こうかなぁ。
某有名大学にお入りになられたようだし、塾などのご経験もあるし・・・。

私は、ないのよ~!
塾も予備校も。
とりあえず試験を受けてみたら、受かっちゃったというような経験しか・・・。
だから、全部公立の学校なのよ。
内心ヒヤヒヤだけど、金のためになら、なってやります、一流に。

覚悟を決めて、水を飲み干そうとした、その瞬間。
事件は起こった。

とんでもない展開が目に入った!

テレビの中でシロクマが、ぬいぐるみを脱いで・・・別のぬいぐるみ出てきた~!
そのぬいぐるみの顔に、やられた。
一発で吹き出した。
凛々しすぎるだろ、それ。
しかも、「兄さん・・・」って、その展開なに!?
音信不通だった兄との再会!?
ダブルできた。
やりすぎだろ。それ。
ねえ、○ステーさんよぉ。

本当に、消臭剤関係のCMには、毎度、対応に困ってしまうものが多い。
自宅だからいいけどさ、これ、万が一にでも、人の家や屋外で見たら、大笑いしまくるか、水を吹き出す私はどうしたらいいというんだ?
マジ、やりすぎ。
でも、そこが好き。

そして、最後のやりすぎは、これ。
yasasi.jpg
毎週日曜日だけ売りに来てくれる直売の方のところで、いつも漬物を買うのだが、昨日はあいにく品薄状態。
それでも、いつも通り、漬物三種類と葉物野菜を購入。
その葉物野菜が、いつも買っている詰め合わせのものが売り切れだったの。

で、すぐ作ってくれた結果がこれ。
スーパーでもらえる中くらいのビニール袋あるでしょ?
あれに入りきらないの。
全部で100円。

いくらなんでも、やりすぎでしょ。
そう思って聞いてみたら、「お姉さん、いつもいっぱい買ってくれるから」って。
いつも、500円以下だけど、いっぱいって・・・。
大丈夫?
お仕事成り立ってるの?
本気で心配になっちゃうよ。

でも、くれたということは、それで大丈夫ということだと判断して、ありがたくいただいてきた。
食べても食べても、減らない。
まるで魔法。
そんな大量の葉物野菜は、まだまだ冷蔵庫の中で、デカイ存在だ。



マグマな家計に、熱を注ぐような熱い拍手をありがとうございました。
その熱いエールを受け取って、熱血家庭教師になります・・・熱血、まず、無理。
鎮火協力は、更新が滞っている私の小遣い稼ぎサイト(FULLFUNのほう)で、いろいろクリックしたり、商品を買ってみたりしてください。

写真についてはですね、朝焼けを撮りたくて、でも、低血圧の私には、なかなかな苦行なので、徹夜してみました。昨日。(朝方に寝たけど)
でも、あいにくの曇り空で、素敵写真にはならず、不思議写真で終わってしまいました。
文章や絵も、合間を縫って、いじっているのですが、本当に表現は難しいなぁと感じます。
資格はない代わりに、ゴールもない。
自分自身が納得できるものなんて、出来上がりはしない。
人に受け入れられるか、なんていうのは、それこそ全くわからなくて、自信の持ちようはなくて不安なわけです。
自分も納得するものができない、人に受け入れられない。
それなのに、なんで続けようと思うのかって、ただ、そういうもの自体が好きなんでしょうね。
だから、どんなに遠くても、どれだけ時間がかかっても追いかけてしまうのでしょう。
一生捧げても追いかけ続けたいものがあることに感謝しています。

基本的に、楽観的な性格みたいで、つまずくと反省するものの、5分も落ち込んだら長いほうで、あとは、一人で歌って踊って、妄想しているので、その答えのない世界にドップリ浸かっているのは、楽しさしか思い出せません。
そういうのが許されない場所にいるのがストレスだなぁ。
歌って踊れて、妄想してなんていうのが、許される会社希望!
  1. 2010/09/20(月) 23:09:54|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いかほどの愛情なのか | ホーム | 愛想こそすべて!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/598-8a19fcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 20日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ それは・・・やりすぎというものですよね
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url