なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィーバーというステータス異常

たぶん、そんな理由で、寝坊しました。
遅刻スレスレはあっても、遅刻をする寝坊というのは、皆無に近いので、すんげ~珍しい。

会社に行っても、のどと頭の痛さがとれなくて、胃も痛い感じ。
寝不足は慢性だし、今さらという感じなので、たぶん、理由は恒例の窓開きっぱなしだったオチが最有力だと思われる。
急に寒くなっちゃったからね。
そのうっかりは命取り。
そんな状態だったら休んでおけ!って状態だったのだけど、今日は、会社で使っているPCを交換するお約束になっていたので、休むに休めない。

「声出ねぇ」
アンニュイ(笑)な様子で出社でございます。
家に帰ってきても、具合が悪い。
体温を計ると、平熱よりずいぶん下。

そして私は気づいた。
冷えすぎてて、具合悪いんだと。
私の場合、高熱のほうが低温よりも、まだラク。
ふへ~、フラフラするわぁ・・・って感じで。
冷えているときは、とにかくどこもかしこも痛い。

そんな状態で、PCの交換のお時間。
間近で見ることになった細かい千鳥格子柄のスーツに目が疲れたのか、涙目でセットアップしながら、ボーっとした頭で担当の方にお礼を言ってみれば、なんとイケメンじゃないですか!
そんな方に、はにかみ笑顔をされた日にゃあ、コロっと落ちますがな。
「ああ、これが恋なのね!」
もう、彼のことが頭から離れません!

って、離れないわけだ。
せっかく交換したPCでも、問題解決しないんだもん。
どうしたらいいんだYO!
助けてよ。
アドミニ・・・。

この問題は来週も引き継がれるわけなので、当然、私の中から彼は出て行かない。
目も潤み、動悸もしていて、ゾクゾクするし、頭はぼ~っとしているし・・・って、彼と接点持つ前からだよ。
久しぶりに恋の予感!?と、ときめいてみた数時間後には、スッカリ忘れていたあたり、やはりフィーバーというステータス異常だったのだろう。

今は、温かいものを夕飯で食べて、温かい格好をしていたら、症状が緩和されたので、昨日の熱意そのままに写真の修正・加工をしていたくらい回復。
たぶん、昨日のあの熱意からしてステータス異常だったんだよ。
販売サイトにアップロードしてみたり、コンテストチックなものに投稿し終わって、さて、「何を書こうとしていたんだっけ?」と記憶を辿って、ようやく、その彼に辿り着いた。
千鳥格子のイケメンに。
まずい。
回復したかと思ったのに、あの柄を思い出すだけで、目がチカチカして頭痛がきた・・・。


まあ、そんな感じの恋もどきすらも忘れていた作業の結果の一部は、こんなもの。
DSC00060.jpg
これは記憶に新しい、ニューマイカメラで撮った花とカマキリの空の部分を変えてみた。
元々の写真は、空の部分がボケていて、それはそれでいいとも思ったのだけど、これは、どちらかといえば、空のきれいさも出したほうが、全部が引き締まるんじゃないかと思って試してみた。

比較対象物がないとわからないよね。
元は、これでした。
DSC00055.jpg
同じ時に同じ場所で撮った空がきれいに写っていた写真と合成してみた。
基本的に大雑把で細かい作業向きではない私の作業では、これ以上のものは望めない・・・残念だが。
でも、狙いは悪くないでしょ?
あれ? カマキリの元画像もよく見ると違うね・・・あれれ?

これは、前にD40で撮った写真で、遊んでみた。
DSC_0532_2.jpg
夕方の羊雲かな?
元の写真は、もう少し青白くて、黄味が薄かったのだけど、横着して、自動補正機能を試しに一発使ってみたら、面白くなったので、そのまま保存。

さらに、昔々、デジカメが出たばかりの頃、初めて買ったデジカメ、IXYで撮影した写真。
ペルーでチチカカ湖に映る空がきれいだったから、撮ったのだけど、どうしても自分自身が入ってしまう・・・。
そこをただトリミング。
IMG_0350.jpg
このサイズだと遜色がないけれど、200万画素程度なので、現代では事足りないものみたい。
ペルーに行ったときは、まだフィルムカメラをメインに使用していたので、デジ画像はとんでもなく少ない。
しかもね、気合を入れて、高感度フィルムを持っていったのが仇となったのでしょう。
ニューオリンズで現像に出したら、オールクリアーだということが判明して、泣いた覚えがある。
その当時は、カメラが壊れたのかと思っていたのだけど、今ならわかる。
フィルムだった。

そんな傷心のおかげで、顔面ピアスの兄ちゃんや鬼畜の如く女好きな兄ちゃんたちに可愛がられ、宿泊先のホテルの方々以外にも、アル中のおっちゃんやミュージシャン方とも仲良くなったという忘れがたい思い出はできたのだけど、写真の一件だけは、何年経っても後悔の念が強い。
いつかまた、ペルーの写真リベンジしなきゃ、死ぬに死ねない。
そんな感じ。
どうせそこまで行くなら、思い切って、写真を撮る旅と称して、世界中回ってやろうって野望になっているけれど、やるなら、もう少し自由自在に写真が撮れるようになってからのほうが面白そう。

今はまだ、人の写真を見るたびに、見とれて惹かれて・・・自分の力不足にアムゴナダイ気分になってしまうもの。
撮りたいものを撮りたいように撮れない。
加工も然り。
真面目に勉強したいなぁ。
来週からのカテキョーなどなどのバイトも頑張って、準備進めているサイトも頑張ったら、学費捻出できるかな。


ステータス異常のハシリに拍手を下さった方、
どうもありがとうございます。
いつも、本当にうれしいです。
頑張ろうという気持ちになれます。
今日もいただいていたのに気づいたので、明日もきっと頑張ってしまいます。
文章や写真って好きなことが核となっていなかったら、その頑張りの程度は、今よりもっとゆるいんじゃないかと思うと、それは幸せなのか不幸なのか、よくわからなくなってしまいます。
まあ、欲求の赴くまま、正直にいられるっていうのは、幸せな証拠なんでしょうね。
  1. 2010/09/25(土) 02:07:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前途多難 | ホーム | 整理整頓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/602-e69dcd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 25日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ フィーバーというステータス異常
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url