なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やべえぇぇeeeZE!!

昨日、写真と戯れる時間が短くなってしまったので、その分、いろいろと加工作業中。

明るいと雰囲気が出ないし、ぶれるし、暗いとアンダーもいいところだし、なかなか難しいよなぁ・・・。
どうしたもんかなぁ。

そんな感じで、悩みながら、作業をしていたときに事件は起こってしまった!
上書き保存・・・。

あれ?
ん? フォトショファイル作らなかったっけ?
ええっ!? なんですって!?
作ってないですって!?
じゃあ、画像直接変えちゃったの!?

そんな感じで一人で複数人と会話していたような感じ。
こういうことが起こってしまうときに限って、Raw+jpegじゃなくて、JPEGオンリーで撮影していたりする。
もう、悲しいかな。
この画像は、これ以上のデータがないYO! 画素数はもっとあるけど。
DSC00334k.jpg
ちなみに、これは、ピアノとヴォーカルをD40のファインダーに入れて、リアルでベースというトリオの画像。
もう少し距離が近いとかっこよかったなぁと思うのだけど、これはカメラの構造の問題が大きいので仕方ない。

さて、そんな感じで写真を撮ってしましたが、HPも作ることになりまして、仮作成中。
fushigicolor.jpg
ボタンのあたりおかしくない?
仮だから、ぐ~たら(http://web.chobi.net/~gutaraise/)で使っているボタンの色をフォトショの「色の置き換え」で黒&白に変えただけの手抜きなんだけど、色が変だよね?
白と黒じゃなくね?
背景画像を作るのだけに集中してみたので、その辺はスルーってことで。
背景画像を一枚絵にするのは、初代HPで懲りたので、gifで軽~く表現できる画像にしてみた。
背景なので、ポスタリゼーションとかいうので4色程度に抑えて、画面になじませてしまおうかと。

DSC_0130k.jpg
最初は、こういった画像をgifにしてみようかと思ったのだけど、それぞれがかっこよく見える画像のほうがいいなぁと思って、珍しく、パスと格闘してみた。
この画像の偶然にこの形に写った手のブレがとても好きなのだけど、相当なノイズ&暗さで、実は加工が大変だったというのも一理あり。

シャッター優先で暗いけど一応シャープな写真ではなく、プログラムオートで撮ったブレブレだけど、味がある写真の活用方法がないかと思って、いじってみた。
DSC_0113k1.jpg
もう、なんだか、
「YOU!! いっそのことアンチ日常なセンス出しチャイナYO!」ってな気持ちになってしまって・・・。
で、やっぱり、F3.5が最高の明るさという愛しのシグマでは、どうしてもノイズが乗ってしまうので、どうせならザラッとカッコイイ感じにしてしまえ!ということで、さらにノイズを乗せてしまったので、見辛いかもしれない。

そんな加工オンリーの一日になってしまったけれど、帰宅途中に違うものもパチリと。
DSC00375.jpg
歩道橋。
もう日が短くなってしまったので、帰宅時間にはどうしても夜!という気持ちが否めない様相。
そんなときは、ライトに当たる建築物や植物や影なんかを撮ってみている。
見方を変えてみると、きれいなものって、いろんなところに転がっていることに気づいてビックリしてしまう。
それは、私がただのん気に鼻歌歌っているだけの人間だからじゃないはず!?
私が変人ではない一凡人であることを証明してくださる皆さまの同意を求めてしまいます。



なんだか、私ごときにこんな拍手の束があっていいのだろうか?
夢だな。うん。これは夢だった。
そう思ってしまうようなたくさんの拍手ありがとうございます。

基本的に、HPよりは宣伝(FC2さんにね)されているブログですが、それでもSEO対策とかいうものは5年も前に諦め、どこぞの方のブログに出現しては「ここも来てね~!」なんてことをする社交性もない、別名:ナマケモノのmujinaが気ままにしているブログです。
そんなわけで、閉鎖的空間ではないのに、知る人ぞ知るマニアックな場所になっているという感じも否めません。

一日にいらっしゃる方の数も少ないわけです。
それなのに、それなのにですね、この拍手の数はウソでしょ~!!
人類皆兄弟、来た人皆拍手。
そんなスローガンでもあるかのようじゃないですかっ!!

うれしいんです。
小躍りじゃなくて、本格的にダンスでもしたほうがいいんじゃないかというくらいに。
だからこそ、心苦しい。
そういえば、拍手の画像、放置していたという事実が・・・。
近々、入れ替えます。
たぶん・・・いや、きっと。
  1. 2010/10/05(火) 01:10:14|
  2. 写真のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<危険が危ない! | ホーム | 私を支えるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/612-bf768681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年10月 05日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 写真のこと
  └ やべえぇぇeeeZE!!
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url