なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日は48時間ということで

なんだかこのところ、忙しい気がする。
毎日、ブログの管理画面とご対面しているはずなのに、カレンダーの欄には空欄がある。

ああ、そうか、まだ、カレンダーの機能が一日24時間のままなんだ。
もう世の中は、一日48時間に変わったというのに。

そんな世の中に変われるもんなら変わってもらいたい。


珍しく昨日は、お昼のお勤め先で残業になって、いつもより一時間遅い帰宅だった。
出勤日が少ない年内は残業大歓迎なんだけど、仕事がだいたい定時前には終わっちゃうから、帰るしかないのよ。
そんなことで、忙しいと感じている今月以上に来月は、突発のバイトを入れたいと思っている。
時間が足りないとか言っているのに、やっていたことは途中まで描いていたマンガもどきの下書き(≒データそのもの)。先ほど、終わらせてUP済み。写真は選ぶのに悩むから、更新が遅くなるなぁ。

今日は、家事→通院→図書館→ジョギング→カテキョーで一日が終了。
図書館のあと、気持ちがいい天気だったので、寄り道して、写真をいろいろ撮ってみた。
DSC00594.jpg
お気に入りというか、もう拝み倒している神社の境内。
銅に出た錆がきれいだったので、寄ってみたら、そこから見える景色も面白かったので、パチリ。

そのあとに、珍しく、通りを挟んで反対側の公園まで足を伸ばしてみた。
そしたら、植木市をやっているではないか!!
DSC00604.jpg
この姿に惹かれて、買おうかと思ったのだけど、意外と手間がかかりそう。
サボテンを手間と感じる私は相当モノグサーなのかもしれない。

でも、金欠すぎて心が荒れている私を癒すグリーンが家にもほしい。
家には砂漠で勝手に生きている植物とマリモと信じたいコケしか、今はいない。
そんなわけでかなり真剣に悩んだのだが、結局買ったのは、観葉植物。
パキラばかり家に置いていたけれど、今回は違う。
もう少し派手な感じ。

相棒となる観葉植物と公園内を回ってみると、蝶がいっぱい。
うへ~きれい。
写真を撮ろうとして近づくと、ものすごい勢いで逃げていく。
アゲハめ。
さすがに、名前からしてつれなそうだぜ。
DSC00612.jpg
それに対して、なんとかシジミ。
どんだけ近づいたら、逃げるの?
問いかけずにはいられないほどの警戒心のなさ。
この写真もレンズの最短距離まで寄ったはず。

本当は、もう少し暗くすると雰囲気出そうだけど、加工の時間省略してしまい生で。
これでも、結構、マイナス補正しているんだけどなぁ。
ちなみに、あの無料体験中の明るいレンズではなく、明るめレンズ装着中のソニーで撮影している。
明るいレンズはバシバシ使って、提出用の写真も撮らないとなんだけど、あの私をアンニュイにさせるマイナスイメージな異音が気になって、なかなか使えないでいる。

順光で爽やかに、白っぽい写真にするといいのかな。
くっきり濃い目が、どうしても好きみたいで、なかなか気が乗らない。
そのまま放置していたら、きのこでも生えてくるかもね。
DSC00628.jpg

何を撮りましょうかね。
明日、専門学校の説明会を兼ねたプロの写真相談会に行ってくるので、聞いてみよう。
そのあと、ウェブシステムの打ち合わせ~。
ほら、一日24時間じゃ、ちと不足でしょ。


私のカメラの異音にたくさんの拍手ありがとうございます。
拍手をいただくことは、心からうれしく、踊りだすほどです。
が、内容が内容だっただけに、
「や~い! カメラ壊れろ!」というメッセージが込められていないか、ちと心配です。
大丈夫!!
私のカメラは強い子、やればできる子なので、そんな簡単に壊れません!
実は一昨日だか、その前の日だか、また写真が売れていました。
そこのサイトで採用されている写真は、今のところ、全て異音と戦うD40で撮ったものです。
拍手をたくさんいただけたこのカメラともお出かけしなきゃですね。
というか、働いていない時間は、D40で写真撮っておけということかな。
私の好きな写真はこのブログやHPに出しているような写真なんだけど、販売物として好まれないみたいなんだよなぁ・・・商品登録で却下されちゃうもの。難しい世界だなぁ。

何にしても、何をぼやいても、一日48時間にはなりそうもないので、24時間後に更新できるように頑張ってみます。
そうでないと写真も言葉もパンクしてしまうかもです。
  1. 2010/10/17(日) 02:11:52|
  2. 写真のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだとぅ!? 問題はそれか? | ホーム | マイナスイメージなイオン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/624-1aa64528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年10月 17日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 写真のこと
  └ 一日は48時間ということで
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url