なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりね

頭のよい人と話をするのは、楽しい。
回転も速けりゃ、話題も視点も面白いし、配慮がある。
そんなことで、あっという間に、時間が過ぎてしまう。

まあ、人生経験は豊富になるけれど、できれば避けておきたい会社に入ってしまった私たちだが、そのおかげで人の数倍はタフになったんじゃないだろうか。
DSC00785.jpg
矢印の方向へ進めばよかったものを気持ちのまま、好奇心に従って、斜め45度に進んでしまった感じかな。
でも、結局、人は行ってみたい方向に進んでしまう。
そこが茨でも救いようのない奴との出会いでも学ぶものはたくさんあって、全てが力に変わっていく。

「進んでみたら、おかしくて進路変えた」
進まないよりいいじゃないの。
取り返しつかなくなるより、ずっといいじゃない。
自分で考えて行動していられたら、チャンスはどこにだって見つけられるだろうし、なにより、進んだほうがいいだろう道は、そこだけ不思議なくらい鮮明に開けるのが見えてくる。
たぶん、今、お互いの目の前に広がっているものが、進んでいく方向なんだろうね。
また、近い将来、一緒に仕事しそうだね。
それは、とても楽しみな映像が見えた未来だった。

お久しぶりの元インターン生との一時はそんな感じで過ぎ去った。
今は、パソコンの内外に山盛りの課題たちに向き合う現実。

とりあえず、メールチェックを済ませてみたら、こちらもお久しぶりのものが届いていた。

「28才OL セフレになってくれませんか」

ごめん。無理。
久しぶりすぎて、通報せずに削除しちまった・・・。
まあ、誰かが通報しているでしょ。

それにしても、このタイトルで釣れちゃう人っているのかな?
これ実際に誰かが切実な願いを込めて送っていたとしても、センスなくね?
私が男だったとしても、性欲掻き立てられない気がしている。
掲示板の荒らし文章も同じだけど、迷惑にも送りつけてくれる人の「金、金っ」という気持ちは伝わる。
儲かるのかな?
今、ちょっと、迷惑メール送る側に心が揺れてしまった・・・大丈夫、ブラックなエリアでは稼ぐつもりないから

なんでまた、久しぶりにこんなものが?
不思議に思っていると、何やら、懐かしい香りが漂った。

トクホン臭・・・。

私の体というか服というか、何にしても発生源が私。
貼ってないよ、しばらく。
いや、本当に。
今、家に在庫もないから。
とりあえず、理由はわからないけれど、懐かしいトクホン臭がするダンディな私に、28才OLから懐かしいお誘いが届いた。
そこは事実として認識している。
逞しく明るく前向きに頑張っている懐かしいお仲間がこれらを連れてきたのかは、謎のままである。


私のダルダルなTシャツに労いの拍手を下さった方々、本当にありがとうございます。
これでTシャツも元気が回復したことでしょう。
そんなTシャツを私はしらばっくれて、何回か着用しそうです。

ここ最近、急激に増えましたね。
拍手ボタン押してくれる人。
ビックリしましたよ。今月60?って。
相変わらず、来場者の少ないこのマイナーブログに!?って。

そして、本当に驚いたのですが、拍手がトータル400回を越えました。
400回の拍手って、それこそ、日本武道館あたりで、花束片手に「サンキューサンキュー、アイ ラブユー、サンキュー!!」と投げキッスでもする回数じゃないの?
うん。
変わらず、PCの前でやりました。
きっと伝わったことでしょう。
よかったよかった。

本当にありがとうございました。
これからも、てきとーに続きますので、気ままにいらしてください。
  1. 2010/10/23(土) 00:37:59|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<非ゲンジツテキ | ホーム | ダルダルノビマッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/630-347103bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年10月 23日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ お久しぶりね
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url