なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうやって時は一人で勝手に暴走する

なんでだろうか。

なんでまた、いつの間にか日付が変わっているのだろう。
私、今日はジョギングする予定だったんだけど・・・。
さすがに週明け早々、こんな時間に走り始める気持ちにはなれない。
明日のほうが、多少は早く動ける?

カテキョーの新しい授業は、たぶん、ダメそうなので、残念3割、安心7割。
男の子はダメだわ。
私やその子っていうのじゃなくて、お母様が。
恋人を取られるような気持ちになってしまうみたいなので。
しかも年齢答えたら驚かれたし、「わ、若く見えますね」と。
中身はオッサンの私は理解した。こら、仕事ないなと。
まあ、これ以上レギュラーの仕事を増やしても負担にしかならなそうだから、ちょうどよかったのだけど、傘を忘れてきちゃったことが、ありとあらゆる面で残念すぎる・・・。

そんなトホホな状態になる前、私の気持ちは大いに上向きの興奮状態にあった。
原因はこれだ!
DSC01172.jpg
夕日に映し出された富士山と雲のシルエットがきれいで、仕事が終わるのを今か今かと待ちわびていた。
そして定時。
カメラ持って、廊下へダッシュ!!
もう、日が暮れちゃってますがな。
しかも持ち歩いているのは、広角16ミリの単焦点だから、感動した部分だけを切り抜くことができない!
遠くに見える微妙な三角が富士山だよ・・・。

しかも、この写真は、まだボケていてわかりにくいのだけど、実は台風の日に、ソニー使って、屋外の写真を何枚か撮っていたので、フィルターに汚れが・・・そして、それに気づいて拭き取ろうとして、逆に指紋を捺印してしまっていたのがバレバレ。
もう、大丈夫! と言いたいところだけど、フィルターとっても別の汚れが気になる。
画像に写るのに、レンズ表面にはゴミないんだよ。
レンズ装着するときに、やっちまったのかな。

それと、まだレタッチはできていないのだけど、昨日の撮影の一部。
私はこの写真が好きかな。
DSC_0023.jpg
影とぶれてない人とレンガの感じが。
ぶれてないという意味できれいな写真はほかにあるけれど、加工をしない段階では、全体的なバランスとしてはこれが一番かな。
白とびも黒とびもしてなくて、とりあえずぶれてなくて、構図も悪くない。
残念ながら、ベーシストが目を瞑ってしまっているけれど、あのレタッチ技術とかいうもので、目を開かせるか?
そのときには影の色を少し濃くして、コントラストを強めたほうがよさそうね。

もうちょっと構図がよかったり、表情がよかったりしていたのは、ぶれていたりボケていたり。
今回、本当にレンズが難しかったな。
「なんで、そこにピント合わせたのに、勝手に変えてるの!? あんたの好みじゃなくて、私の好みで撮らせて!!」
なんて具合に、かなりレンズと大激論をぶちまけていた。
試し撮りの段階から本番まで。

ケンカしかしなかった22日間が明日で終わってしまう。
明日、宅急便が取りに来たら、もう、彼とケンカすることは二度とない。
本当にワガママな奴だった。
明るさが取柄で、ほかは気まぐれ。
同じメーカーでもズームレンズでは、そんなことを思ったことはなかったのに、気が合わない感じがした。

「いつもイジワルなアイツ・・・でも、最近、アイツが気になるんだ」
そんなことにはなりそうもないイラつき。
更年期には、まだ早いが、思春期ではないらしい。
「ああっ、もうっ!! 中途半端に高額なオマエ買うなら、高額だけど、言うこと聞いてズームなアイツを買うわ!」
そんな捨て台詞を吐いてみても、いざ、お別れとなると、やはり寂しい。
「タダなら家に来いよ」
そんな気持ち。
もちろん、タダなわけがないので、いりません。
頑張って、もっといいレンズ買ってやる!
・・・の前に、カメラか、はたまた入学か?

まあ、何にしても、数ヶ月以内では実現できそうもない懐具合。
間違えて、高額当選の宝くじ買っちゃったりしないかな。
はずれ不要。


フィーバーしていたという記事に拍手くださった方々、ブログ拍手を下さった方、
どうもありがとうございました!!
同じにフィーバーなら、パチンコのフィーバーを歓迎したいです。
それがダメなら、サダデーナイトフィーバーあたりで妥協します。
「フィーバー! フィーヴァー!!」なんてノリした熱は必要ないんです。
というより、むしろ日常生活の敵なんです。
Gや蚊と同類項ですよ。ねぇ。

最近、久しぶりにフィーバーではなく、ファーギーを聴いてみたけれど、ジェシカ・シンプソンのほうがよく感じました。
これは音楽というものではなく、私のメンタルの問題なだけだと思います。
ピアノジャックは、今もいい。
頑張り時ってことでしょうかね。


GutaraなHPにも拍手が入っていて、興奮しながら、お礼を考えてみましたが、そちらは明日にでもシレっと、そちらのブログにでも書いておきます。
たぶん、明日あたり一つ二つは更新できるはずだし。
今日は、体力の限界かな。
ってか、冷えてきたので、風呂入りたいのです!!
  1. 2010/11/02(火) 01:16:25|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チューズデーナイトmoフィーバー | ホーム | 想定外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/636-113a818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ そうやって時は一人で勝手に暴走する
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url