なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コールド掴んでイエスマンに

どうも。
風邪っぴきもプロっぽくなってきたmujinaです。

今日、お勤め先の作業で、背の高い椅子に座って行う作業があった。
私は、その椅子に座るたびに、弾き語りをするミージサンみたいな気持ちになってしまう。
もちろん、私は楽器を嗜んだ例がないので、そんなことはできるわけがない。
できるとしたら、せいぜいカスタネットくらいだろう。

そんな私が弾き語りをするような椅子に座る。
しかも、今日はマスクメン。
怪しいことこの上ない。
kazede.jpg
こんな感じの胡散臭い自称:ミージサンになりそうだ。
たぶん、このままゴリ押しして、コードを繋ぐことなどなく、当然、アンプなど足置き代わりにしか使用せず、マスクははずさないだろう。
なんせ、ノドを大切にする必要があるのだから。
そして一言。
「ドラムがさ、この音源に入っているから、流してくれないかな。それに合わせて弾いて歌うんだ」
クチパクとかエアーギターってレベルも超越するマジックが始まりそうだ。

変な椅子のおかげで変な想像しちゃったよ・・・。

業務以外の面で大いに疲れて、日常業務に戻った。
ようやく終業という時間にビックリな出来事が。
エリマキ兼ひざ掛けを弾き語りオンステージに忘れてきてしまった。

やべ。

今日はよかったけど、明日は「私は仕事ができるんです!」と自負する優等生メガネさんがいるんだよ。
また怒られちゃうよ。
私全体としての気持ちの割合が高くはないので、ストレスにはならないものの、グダグダ、ネチネチ言われるのは好ましくない。
どこの時代でも優等生メガネさんには、お説教されてしまう私は、やはりいつまで経っても問題児なのかもしれない。

が、なぜか、就労先では必要以上に賛辞をいただくので、正直、私はいつでもどこでもビビッてしまう。
今日もお勤め先と契約先からやたらに褒められてしまったので、裏があるのではないかとかなり真剣に怯えている。
「使えないから、おだてて、窓際に」な妄想。現実的、不況でそれはないと思いたいのだけど。

褒められるにせよ、怒られるにせよ、今の声が出ない状況は非常に厳しい。
仕事を考えて作ってという作業は、私の場合、別にあって、お勤め先では受注者だから、意義を唱える場面は少ないわけですよ。意見を述べることもね。
優等生はそれを許せないんだよね。もう、契約上のお話なのに。
そんなこともあるので、できれば、無言で過ごしたい。
唾を飲むだけで、魚の小骨を束で飲み込んでいるような痛さだよ。
ハードな自分にビックリだもん。

ハードな私の一面を無言で伝えようか。
答えは、それでいいってば、という意味を合わせて。
on.jpg
マスクでお返事。
答えは全部「YES=そうです」。
イエスマンと呼ばれて悔しい思いをしたことがある人も、今こそ主張しようじゃないか! 
「ソウデスマスク」で。

ハードの部分を表現しようと、V系を意識してみたデザイン。
そして、自分自身であることを主張するためにデスマスク的なものにしようかと。
もちろん生きているので、冬眠させたいエリアの口元部分だけに装飾を施す。

どうでしょうか?
売れそうでしょうかね?

「ソウデスマスク」
デスマスク部分は、もちろん、オーダーメイドによるオリジナル加工。
マスクの段々がアクセントになって、いつもの自分とは一味違う余所行きの姿になること間違いなし!
これなら弱気なアナタも自分の気持ちを伝えられる!!
今なら、送料込みで5,000円!!
現在、意匠登録出願中。
購入希望者は、「拍手」ボタンから!

高っ!! 使い捨てマスク一枚の価格なのに。
そんな消費者目線に戻る以前のお話で、もちろんウソですから安心してくださいな。

そんなマスクを作ったとしても、着用する勇気なし。
ああ、なんかさ、その小言聞いている間だけ耳も聞こえなくなってないかな。
とりあえず、明日は、私のエリマキを引き取りに行こう。


コールドを掴み取った記事に拍手を下さった方々、ありがとうございました。
コールドを掴み取った人はどうなるかといえば、ごらんの通り、イエスマンに変身します。
フィーバーあたりで、その出世街道は脱落しておいたほうがよさそうです。
明日はどうなっているか?
期待しないでください。
そろそろ治ってほしいんですから。

そして、体力・気力不足で今日は更新できないですが、GutaRaiseのほうの拍手も確認はしています。
これはこれで、踊りだすほどのうれしさです。
うん。でも、今、そんなことしてしまったら、間違いなく倒れるな。

そんなわけで、みなさま、お体は大切に。
  1. 2010/11/05(金) 00:44:20|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イエスマンには予想GUYが出迎える | ホーム | フィーバー過ぎるとコールドを掴める>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/639-e54cc55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 05日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ コールド掴んでイエスマンに
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url