なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエスマンには予想GUYが出迎える

薬局に行く時間がなく、相変わらず、風邪っぴきなので、コンビニで高いドリンク剤とマスクを購入してしのいでいる。

お昼に食欲がなかった今日は、のどあめも追加購入する必要もあって、コンビニへ。
会社から一番近いコンビにはセブン。
なに!? ワンピースのくじ?
のど飴買ってコーヒー買って、お昼買ったら700円にはなるでしょ。

ウキウキしながら、くじを引く。
缶コーヒーが当たった。
そして、レジのオバちゃんが興奮し、商品を引き換えてくれた。
渡されたレジ袋を会社に戻って開いてみたら、なんと、メインディッシュのポトフが入っていない。

一体どういうことか?

慌てて、コンビニに戻ると、オバちゃんは笑顔だった。
「ごめんねぇ。当たったのに動転して、お弁当渡し忘れちゃった」

えぇっつ!?
そんな低確率の当たりではないだろうよ。
その賞品よりも、お買い上げ商品のほうが高額だよ。
心のツッコミは尽きることはないが、笑顔で立ち去る。
そして猛ダッシュで戻って食事。
ポトフ流し食い。
今のお勤め先になって、最短の時間となった食事だった。
そして、昨日、忘れたエリマキ兼ひざ掛けとお昼を食べる場所で再会したという不思議事態にも見舞われた。

そんな不思議体験をしたお勤め後に、今日は、ウェブのお仕事でかつて住んだこともある街へ向かった。
そして、迷子になった。
携帯もウェブと地図を交互に見ることが多くて、いきなり電池切れの危機!
特別警戒中の警官を何人も巻き込んでの大々的な迷子を一時間。
最後には、公衆電話を探して、迎えに来てもらってしまった。
風邪の体に有刺鉄線を打ち込むような苦行。

苦行の先に待っていたのは、穏やかなお客様と美味しいお仕事。
割がいいZE!なはずだったが、いろいろ操作をしている間に問題発覚。
必要としている機能と契約しているサービスの不一致!!
調べ直し&作り直し。
結構、厄介な仕事になりそう。
初回だけ制作費をいただくこととして、希望の金額を言ったら、高い金額を採用してくれた。
ラッキー!!なんて喜んでいたが、帰り道で構成を考えていたら、場合によっては、割りに合わないことに気づく。
見積もり、ちょ~難しい。
何にしても、プラスには代わりないので、前向きに考えておきましょ。

そんなこんなで、今日も帰宅は午前様に。
明日はカテキョーまで、かなりゆっくり寝込もう。
そんなことで明日の風邪に備え、近所のコンビニに寄る。
そこもセブン。
そしてドリンクを買えば、700円越えるわけで、またくじを引く。
担当の兄ちゃんが気づかず、目で訴えちゃったよ。

今度こそ、応募券か?
テレビにするか、DSか?
とりあえず、どんなカード絵柄なのか見てみたい。

ビタミンCタップリのゼリー飲料が当たった・・・。

今日は、なにやら必要なものをあてがってくれる日なのかもしれない。
昼の眠気覚ましコーヒーに始まり、webで作る必要があるものを再確認するための迷子、フラフラしながらのビタミン飲料。
なんだか不思議なお導きを感じてしまった。

そんな不思議を感じている私は、幻覚と勘違いする景色を見た。
DSC01227.jpg
なんで、歩道でこんな駐輪しているの??
目が点。
一度、通り過ぎて、あまりの不思議具合に戻って、写真撮っちゃったよ。
目的もわからなきゃ、誰のものかもわからない。
とりあえず、巡回中のパトカーはスルーしていたみたいだから、のほほぉんとしたものなんだろう。

イエスマンになる必要はなかったけれど、マスク効果で従順な感じだった私は、今日、たくさんの予想外に出会った。
私の意向を無視して、フィーバーから始まった風邪はシリーズになっている勢いである。
その展開は、いつしかファンタジーに変わっていたらしい。
これ、明日も続いてしまうようなら、SFとか?
今日のチャリを感動的なフィナーレってことで、もういいんじゃない?
そろそろ回復しようよ。ねぇ。


ソウデスマスクの注文を下さった方々、どうもありがとうございます。
お好みの画像をお送りいただければ、すぐに制作させていただきます。
あれ?
違うんですか?
ああ、拍手でしたか・・・。

本当に注文だったらプリンターに困っているところです。
拍手がうれしいんです。
GutaRaiseの連日拍手といい、この風邪シリーズの拍手といい、喜んでいるのです。
ただ、免疫力が低下しているので、体力が別次元に向かったので、上手く表現できないのです。
喜びの舞も、なんというか、徘徊のようになっています。
投げキッスは吐血の演技のようです。
喜びの気持ちだけ伝わるとうれしいです。
  1. 2010/11/06(土) 02:08:34|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホンモノっぽいけどニセモノですからっ! | ホーム | コールド掴んでイエスマンに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/640-ba8a3433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 06日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ イエスマンには予想GUYが出迎える
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url