なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンモノっぽいけどニセモノですからっ!

どうも。風邪です。
多少はよくなったと信じている。
だって、今週、いろいろな予定をつぶして睡眠を最優先したもの!

ヘロヘロしながらカテキョーに変身して、そのあとは睡眠。
一応、溜まっていた仕事のうち、家事に分類される仕事は終えた。
収入につながる仕事は準備と調査だけして、作業はこれから。
そこを頑張らないと、風邪がよくなった途端に餓死なんてことになりかねない。
今ここで、宝くじでも当たろうものなら、「宝くじが一人の命を救った!」という美談になるのに。

さて、そんな夢ではなくて、現実の話に戻そうか。
風邪でヘロヘロ、金欠病の悪化で生命の危機! という状況だが、デザインフェスタに行ってきた。
この先の半年を考えたときに、行かない場合の損失のほうが大きそうだなと判断したので。
目的はお仕事。
なんだか、目論み以上の収穫ありで、さすがに笑顔になってしまう。
うれしい誤算という言葉がしっくりくる。

そこまで何で移動したかといえば、電車代など出せるはずもなく、バイク。
風邪が悪化しないように完全防寒使用で、さらにマスクも忘れずに着用。
お忘れの方、ご存じない方のために、説明すると、私のバイクは、荷物を入れることを最優先に考えた結果、尖がっちゃってるお兄ちゃんたちも愛用する車種なのね。
そこに、ゼッペルのヘルメットにマスクって・・・。

どうしても体型で性別は判断できるでしょ?
女子で気合の入りすぎたその格好とバイクってどうよ?

「これから集会なんだ」
そんなことを言って、長いものを差していそうな雰囲気じゃないか?
明らかに走り屋たちから、勝負吹っかけられている雰囲気タップリな状況がいつも以上に多かったし・・・。

いや、マジ違うから。
そのバイクにつかまるのがやっとな小さなオジサンよりも確かにガタイはいいが、違うから。
無害な一般市民だから。
心の中の叫びは伝わることなく、バイクに乗っている間、ずっと気合の入ったオッサンたちの危険な運転の被害に遭い続けていた。
熱は下がったのに、明らかに違う原因により発熱してしまいそうだった。

さてさて、今日のデザインフェスの様子も少し写真に撮ってみたのだけど、大々的に著作物ばかりを写してしまったので、代わりに、昨日撮影した夕日を。
DSC01245.jpg
洗濯して干していたバスローブを通して、夕日を撮影してみた。
そのまま撮ろうにも、単焦点のソニーを使うと面白みがなかったんだもん。
D40にしてもイマイチな感じになりそうだったし。
オモチャっぽい感じが、加工なしで出てくるのは面白いかなと思って。

なかなか生活がいっぱいいっぱいで学校どころか、カメラもレンズも、手の届かないところにいるけれど、写真は撮りに行きたいなぁ。
とりあえず、昨日、ヘロヘロな中、ようやく、撮り貯めていた写真やらこの間の撮影で撮った写真やらをプリントサービスにオーダーを出してみた。
その数、およそ430枚。
あほだと言われれば頷くしかない。
これでもすごく厳選したんだよ。

今週?来週?は、プリントされた写真を見て、加工の仕方を考えようかなと。
お家でのプリントは、画質が悪い割りにコストが高いから、写真については外注を試みたのだけど、プリントサービスって今、安いのね。びっくりした。
これ見て、試しに注文しようと思った人は、申し訳ない。
ここか、FULLFUN経由で注文していただけると、私の金欠病が多少緩和されるかも!?
ネットプリントジャパン

ちなみに、「共有もできるオンラインアルバム探してるわ~」って方は、ここがオススメかな。
30days Album PRO

一括のアップロード、ダウンロードができるので、モデルさんとなる人がいる写真はここで共有してみている。
結構、使いやすくて好き。
この手のサービスをリピートしたのは初めてかも。

後半、ちょっと宣伝臭くなってしまいましたな。
このブログはただの日記ブログでアフィリエイトは別サイトって考えているので、今回はただの成り行き。
今後もテキトーに続くことに変わりないので、安心してくださいな。


連続風邪劇場に拍手を下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
ソウデスマスクがあまりに好評だったら、デザインフェスタで販売してみようかね。
冗談です。
写真で出展しても、あまり得るものはなさそうと、個人的には感じています。
見に行く分にはいいのだけど・・・いや、見るのも物足りない感じでした。
出展している人の傾向もなんだか似ていたなぁ。
最近の流行なのかな?

心がゴトリと動いてしまうような、そんな写真に再び会いたいと思ってしまいます。
そういえば、やっと小学生の頃に心が動かされて、そのままど真ん中に居座っている写真が掲載されているらしい本を突き止めました。
アマゾンの中古本で1円から販売されていた・・・。
その送料により購入をこの数週間悩み続けています。
  1. 2010/11/07(日) 23:18:43|
  2. 写真のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どう考えたって望まれない&ありがたみのない出産 | ホーム | イエスマンには予想GUYが出迎える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/641-4667e8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 07日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 写真のこと
  └ ホンモノっぽいけどニセモノですからっ!
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url