なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかのトラブル

実家の最寄り駅にあるデパートにバイクで行ったのだけど、駐車場所が見つからない。
ゴールド死守したい私は、そこの防災センターに駐車場所を確認しに行った。

「そこに停めておいてください」と言われた場所で、駐禁切られた・・・。
DSC01267.jpg
私有地じゃないのかよっ!!
警察に確認してみたら、公道らしい。
看板もなく、防災センターで案内されちゃあ、公道だとは思わないよ。

ちなみに、周辺にもバイクを駐車するスペースはない。
二輪駐発見!!と思って、向かったら、90ccまでとかさ。
もし、そこが公道だと知っていたら、駐車していない。
でも、疑問はわきあがる。

一体、どこに停めればいいの?

どちらにしても役人さんは、一市民に起こったことなど、よきに取り計らうことなどない。
だから、予防が必要。
今回はその予防がウィスルだったということで、次回に向けて、確実な線を確認したかった。
それが驚いた。

結果、「(実家がある街)にはバイクで来るな」だって。
録音テープを確認していただきたいけれど、それが返事だった。

今、住んでいる街には、警察署でも駐車場を把握しているようで、警察に行くと、駐車場マップがある。
警備にあたるおじちゃんたちも、「ここはダメだけど、あそこは二輪とめられる」という情報が一応はある。
駐車場があれば、悩まずに、そこに行くよ。
ないから聞くんじゃないか。
そして、返ってきた答えを信じるよ。
その土地を管理している人が一番正しく理解しているはずだもの。

なのに、なに? これ。

1時間も余裕をみてバイクの元に戻ったのに、カテキョーの時間に遅れることになってしまった。
本当に腹立たしいので、今回はいろいろと真面目に対処させていただく。

まあ、そんなこんなで疲れて帰ってきてみれば、またビックリ。
ガスが止まっている。

いや、貧乏だけど、滞納していないから。
普通にトラブルらしい。
マニュアル通りに対応してみても、緊急センターに連絡して指示通りにしても復旧しなくて、現在、東京ガスの確認作業待ち。
立会い必要な作業まで、あと1時間弱・・・。
眠い。
一眠りして待とうかな。

なんだろう、今週末。
必要なくない? この変なトラブルの下り。
マジ、カンベンしてほしいんだけど。

こんなの深夜に呟くハメになった気分になってみて。
大殺界まだ残っていたのか!? 
そんな疑いを持ちたくなる11月の夜。
  1. 2010/11/14(日) 02:49:20|
  2. 姉さん!事件です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても思い出した、あの名言 | ホーム | 時間においていかれた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/646-b63ec804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 14日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 姉さん!事件です
  └ まさかのトラブル
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url