なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の手発動!?

眠い・・・倒れるかも。
そんなことを思いながらも、乗り切ろうとしていた今週。

予定では、週末にウェブの打ち合わせを三日連続で決行するつもりだった。
もちろんカテキョーもね。
来週から毎週土曜日にウェブの講習を入れているし、単発のバイトもあるから、今月にできるだけ詰め込もうとしていた。
それが、どれも先方の都合で予定延期。

これ、「少し休め」っていう神の手発動ってこと?
考えてみれば、この一ヶ月弱、完全なる遊びって、通勤電車(帰り限定)でのRPGくらいじゃない?
そんなことなので、作業はチョモランマより高く積まれているのだけど、一日くらいはゆっくりしよう。
次にゆっくりできるのは、年末のはずだし・・・。

体の負担は大きいけど、気持ちだけは元気だ。
不思議なもんだよなぁ・・・OTAKU気質の人間にとっての好きなことって。
そこで気づいた。
これこそ、バーサーク?状態じゃないか。
捨て身の攻撃。
混乱の魔法をかけられて、変な言葉を呟きながら決死の戦いを挑む。

「非もて~、非もて~、ヒ・モ・テ」

昔、その昔、日本リーバのティモテというシャンプーのCMで、きれいなお姉さんが髪を振り回すようになびかせていたのが、最近、頭から離れない。
あのメロディが、「非もて」に置き換わり、私の頭にエンドレスで流れている。
さすが、「非もて」。
そんなことで、きっと私のステータス異常のサインとして、「mujinaは非もてを口ずさんだ」が表示されるはず。

この一週間以内にフィルムを一本試しに現像したくて、フィルムカメラを持ち歩いている。
そんなことで、デジタルお休み。
通勤時の持ち歩きがなくなったら、ソニーの存在意義がなさそう・・・。

なんだかんだいって、家には4台のカメラがある。
パソコンは3台。
プリンター2台。
ペンタブも2つ。一つは人に譲ることが決定したけど、まだいる。
代わりに冷暖房器具や掃除機がない。

DSC01327.jpg
エコエコ言っている人たちより、ずいぶんとエコな暖房・・・。
ひざ掛けやバスローブを着まくるだけ。
集中すると、暑さも寒さも呼吸も忘れるじゃない?
だから、まあ、いいかって。

さすがに今年の冬は暖房器具がないと厳しそうなので、購入を考えなきゃいけないのに、家電チェックしていたはずなのに、いつの間にか、フィルムスキャンやフォトフレームの購入ボタンを押しそうになっていて、非常に焦る。
ちなみに、掃除は掃除機ではなく、ほうき&雑巾で済ませているよ。

私は一人暮らし。
改めて数字にすると、なんだかなぁ、きっとOTAKUなんだろうなと思ってしまう。

好きこそ物の上手なれと世間では言うようだけど、私には当てはまっていないみたい。
ものすごく頭がよくなって、作業効率もよくできる体と環境が手に入らないかなぁなんて、宝くじ当たれ!の願いと同じくらい真剣に願っている。
だって、その願いが叶っていたら、ここまでHPが減った状態では戦っていないんだろうなって思うから。

とりあえず、今夜は神の手発動にしたがって、早めに寝ちゃおうかな。


「貧乏なのに、何、いきなり買っちゃってるの!?」な記事に拍手を下さった方々、どうもありがとうございました。
もう本当にね、金額だけを考えたら、それで数日、休日続きなら一週間以上は生活できるわけですよ。
なのにその冷静な判断を奪ってしまう、アレはなんだったんでしょうね?
そう言いながらも、ウキウキしまくっていて、重さを忘れて持ち歩いている単純明快な私に呆れてしまいます。

そういえば、ストラップを探し出すときにD40の保証書を確認したら、購入日2009年4月だって!!
ビックリした。
つまり私のカメラ歴といえるようなものは、ほんの1年半程度。
二年以上は一眼使っていたつもりになっていたけど、それ、逆サバ読みすぎ~!!

先生方、私の写真を決して「巧い」とは言わない。
感性と視点のみで、技術は素人中でも素人のプロだからね。
素人というものの免許皆伝レベルの技術&知識のなさだから、経験や知識に基づくことを言われると、それこそ、「非もて~非もて~ヒ・モ・テ」と呟くしかなくなってしまう。
それでも技術的なことをいろいろ聞かれるので、次はこのカメラ歴を印籠のように出してみようと思う。
もちろん少しでも追いつけるように勉強はしていくのだけど、いかんせん、レベルが違いすぎるんだよ~。
「mujinaは露出を覚えた」というレベルだよ。
まだ、その呪文も使いこなせていないですからぁ。
  1. 2010/11/26(金) 00:55:57|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘルプミー ヘルペスミー | ホーム | すみません! 本当にすみません!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/652-69f90320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 26日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 神の手発動!?
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url