なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日まいにち

なんだか、時間が駆け足どころじゃなく、スカイフィッシュの飛行並みの速さで過ぎ去っていく。
まあ、週末、本気のダウンをしていたからなんだけど。

「少なくとも三年は影武者を立てろ・・・」

そんな言葉を残してしまう一歩手前だったんじゃないか?
ようやく腹は正常化??
ただ賞味期限内なのに、塩辛は、なんとなぁく怖くて、新しいパックを開封できないでいる。
完全復活してから、再チャレンジしてみるよ。
今は、「便器は友達☆」みたいなセリフ吐いている場合じゃないから。
月曜日から来週の月曜日まで、毎日少なくとも二つの仕事を進めていかなきゃならない殺人的スケジュールを乗り越えるんだから。

大変なのは作業じゃない。
企画でもない。
人でしかない。

いつも仕事で思うけれど、簡単なことを難しくしてくれちゃうのも人だし、作業を止めるのも人なんだよね。
はは・・・いろいろ送ってもらっても、仕様書でいうと依頼主くらいしか書ける部分がなくて作業なんて進まないYO!
葉脈を見て、森を見ないというか、「素晴らしい社会を作る!」とか言いながら、環境も現状も予定完成図も思い描かずに、アリの行列を作っているというか。
とりあえず、質問にはそれに対する答えを返そうZEというレベルの暴走。
人ってどうして、自分の都合のいいことだけしか目に入らないんだろうね。
自分自身の人生においてはプラスに働くけど、仕事は違うから。
それ失敗の元だから。

仕事を作るのに、何がしたいのか、どうやって実現していくのかって思いつかないって、救いようがない。
「そこは君の提案で・・・」とか「自由にやってくれていい」
とかいう訳のわからない上から目線のヤツほど、情けないことはないからね。
人にモノを作ってもらうとか、表現を手伝ってもらうっていうのは、自分の中に伝えたいことがあって、初めて活きるのに、勘違いしているヤツが少なくない。
テクニックもアイディアも提供できるけど、何のために必要なのか考えてみてよ。
自分の欲求を実現するためでしょうよ。

もう少し危機意識持とうよ。
そんな気持ちになってしまうのは、私だけなのかな。
仕事は「仕事」と割り切るので、そんな気持ちは表に出さないけど、少し離れたところで、しみじみ感じている。

こんなどうしようもないことを考えていたり、お勤めしてみたり、カテキョーだったりパソコンいじったりしているうちに時間は、目にも止まらぬ速さで通り過ぎる。
師走っていうけれど、本当に走らなきゃ間に合わん!というタイトなスケジュールが笑える。
でも、そんなことではイラつかないんだよね。
DSC01337.jpg
こんな理由で。

文字も写真も、たまに出現する通称:味のある絵も、その時々を切り出していて、改めて、振り返ると、どれも違う一瞬なんだという当たり前のことを証明してくれる。
この一瞬も一つ前に過ぎた一瞬も、もう二度と戻ってくることはないと思うと、愛おしくて、その一瞬にイラリを当てはめていられない。

全部違う。
全てが新しい。
そんな一瞬は、いつもキラキラしていて、光があったというような残影しか見ることができない。
残されるのはキラキラしたもののかけらと、加齢という事実?

ただ、イラつく人はいることはいるよ。私にも。
そのイラつく気持ちも、どうしてそう感じるかも、あとになってみれば、やっぱりこれも二度と戻ってこない愛おしい一瞬には変わりないんだよね。
まあ、どれだけ時を愛おしんでも、私の好き嫌いの激しさは変わらないんだけど。

毎日まいにち慌しいけれど、心荒らさず、心失わず、どの一瞬も最大限に楽しんでいきたいですね。
とりあえず、心配していたフィルムカメラの撮影に影響しそうな初期不良がないのが確認できたので、私は一安心。


混乱の魔法が解除されない拍手の管理画面を見ながら、毎日?、地道にパワーいただいています。
こっそり拍手してくださった方々、どうもありがとうございます!
なかなかお礼まで辿り着かないことが最近は少なくないですが、影で踊っているんですよ。
換気の舞。
いや、歓喜の舞だって。
それと感謝の鼻歌も。

届いてないですか?
おかしいですね。
たぶん、拍手の管理画面にかかった魔法と同じくらい高度な魔法で邪魔されているんじゃないですかね?
とりあえず、そういうときは、深呼吸一つして、大きく息を吸い込みながら、思いっきり空を見上げてみてください。
ほら、幻聴が聞こえる。
それは、ウソかもしれないけれど、たぶん、ちょっと笑顔になりますよ。
  1. 2010/12/02(木) 01:56:46|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<no more ロマンチック | ホーム | ああ、もうバッチリじゃないか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/655-9f68d93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 02日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 毎日まいにち
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url