なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mujinaは混乱している

ようやく怒涛の忙しさからの~卒業~♪
そんな状態になったYO!
まだ、年内は忙しいのは続くのだけど、怒涛じゃないだけ幸せ。

忙しい最中、単純に繰り返される出来事にイラついてしまうという私の新たな一面を発見した。
それは、土曜日にウェブの講習を受けていたときのこと。
座席指定の教室で、私のお隣は、「これ定年過ぎてるだろ~」と疑いたくなるようなおじいさん。
働いていることが唯一の条件な講習なわけで、定年後なら応募もできないはずだが。

そのおじいさんが、まるで授業についていけない。
内容はイラレを使っての素材作成なんだけど、イラレに遊ばれているのか、隣でブツブツ言っている。
最初のうちは先生やアシスタントの人たちに聞いていたのだが、あまりにできず、相手にされなくなったせいで、その矛先が私に向けられた。

テキスト通りにやってりゃあ、悩むことのない内容なのに・・・。
私が知りたかったのは、デザインを決定するまでのプロセスやアイディアソースの部分だったのだけど、それはショートカットされてしまって、ソフトの操作がメインだったので、私自身はちょっと物足りないように感じていた。
それでも、私の目的はあくまでも、自分が知識や技術を得ること。
なんでじいさんに説明していて、肝心の授業を聞きそびれなきゃいけないんだ。

少々の不満を感じつつも、時間は流れていく。

チュッ・・・チュッ・・・チュッ・・・

イメージだけかと思いきや、本当に音が聞こえてきた。
いや、時間の流れのイメージって、「チ」を使用するとしたら、チュッじゃなく、チッじゃないか?
なにかおかしい。

音の発信源を辿ると、じいさんじゃねぇか!

老人特有の不思議な癖が登場している。
口を動かし、舌打ちではない、唾液を堪能するような動き。
チュッチュと、まるで、お熱いカップルがバードキスでもしちゃっているような音声と頻度が隣から聞こえる。

横目で見ると、ものすんごく熱い視線をこちらに向けている。
そりゃあ、そのはずだ。
まるでわからないソフトの操作をカンニングするのに必死。

それはわかっていても、パソコンの熱ではない不要な熱を受け止めなきゃいけない現実、そして、バードキス音。
まるで8時間近くにも及ぶ講習時間中、ずっと投げキッスをされているような気持ちになってきた。
それが本当に不愉快で、珍しく長い時間、イライラしっぱなしだった。

その投げキッスが行われる時間は、一番少ない時間帯でも10秒に一度。
ということは、1分で6回、一時間で360回、受講時間8時間中では、2880回?
私、きっと、土曜日で一生分の投げキッスを受けたわ。
これが、あと二回もある。

今年の冬だけで、8640回の投げキッスを受ける。
老人から・・・。

なんだか、若さが吸い取られてしまいそう。
加齢臭とかいうものを取り越して、死臭が漂うことがなければいい。

多少ではなく、大いに元気を失ったまま、昨日、仕事で大きなトラブルに巻き込まれ、帰宅が深夜になってしまったがために、今日の私は大いに疲れている。
なんだか、自分の体ではないくらいにフラフラしている。

そこで気づいた。
これこそ、バーサーク!?

「ジイサンは呪文を唱えた↓
 mujinaはHPに9600のダメージ
 mujinaを魅了した」

「mujinaは混乱している↓
 mujinaはフラフラとしている」

画面上で、チュッチュ・・とか表示される。
そんな感じ?

どうせ魅了されるなら、イケメンがいいよ。
イケメンで混乱しておきたかったよ。
ジイサンの投げキッスって・・・。

っもう、神さま助けて!!
DSC01355.jpg
いつも皮膚科帰りにお参りに行く神社で縁日が出ていた。
いつもは暗闇の中、祈りを捧げる切羽詰った人のようなのに、今日は私も明るい光に包まれて切羽詰った祈りを捧げた。
ああ、知っていたら、ソニーじゃなくて、フィルム持ち歩いたのになぁ。


ばれないように(?)こっそり拍手を下さった方、どうもありがとうございます!
mujinaのHPが大幅に回復したという感じです。
その拍手は、ヤ・メ・ないで!!
相変わらず、困るときには流れています。
元気なサウンズが。
そのサウンズをも消してしまうパワーがほしい!!

地球のみんな、オラに力を!
  1. 2010/12/06(月) 22:55:31|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかこの手に | ホーム | no more ロマンチック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/657-e7b6d9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 06日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ mujinaは混乱している
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url