なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会

去年までの仕事が大きな要因で、花火大会の魅力を感じられない人間になってしまった…。

ただ単に、人混みが嫌いとか、この間、きっぱりお別れした人に誘われ続けたからとかじゃなくって、あのイベントの裏側で必死に頑張ってる人の苦労が身に染みてわかるのと、適当なオペレーションなら気が散って仕方なくなるはず…。
こんなのわかってたら、楽しめる予感ないでしょ?
花火はネズミ花火で十分だよ~。
もちろん、束にして、人に投げつける。←よい子のみんなは真似しないで!

そんな私に何が起きたのか、お茶終わって帰ると、花火大会帰りの人波に飲み込まれそうになった。
みんな頑張ってるなぁ…と横目で見ながら、人が落ち着くまで、ラーメンなんかを久しぶりに食して待つ。
店を出たら、ラーメン屋は行列になっていた。
やったね!
ラーメン屋。花火大会さまさまだね。

そんな感じで、時間ずらしてみたら、ちょうど着た電車なのに余裕で座って帰れた。
そういえば私、今日、新たな恋に落ちた!
電車内でイケメンに遭遇!!
目が合ってしまい、その後、一駅間ずっと見つめ合ってしまった。
普段なら、頑張ってみたかもしれない。
が、次の駅で私はリタイアしてしまった。
その運命…。

いかんせん、私は疲れていた。
昨日、帰宅後12時から3時まで、お茶のためのお菓子を作り、朝9時前にはまた続きを…。
もともと、平日は過度の睡眠不足なのに、さらに昨日寝たのは、いや今朝4時に就寝である。
がっつけない…。
決して、年ってことじゃない。

色恋は、生きる最低限の基盤がなきゃできないなと実感。
今、私に彼氏がいないのもほしいと熱望できないのも、理由はそこかな?
まだ、必要な段階に進めてないんだろうな~。
まぁ、さっきの見つめ合ってしまったイケメンと運命的な再会でも果たしたら、そんな流暢なこと言ってなくて、落ちますな。

それにしても、口では彼氏ほしいと言っていても、生まれてこのかた、本気で熱望したことってないなぁ…。
いつも出たとこ勝負!?
落ちたら、動く。
この関心の薄さが私という人間の恋愛経験を少なくさせてるんだろうなぁ。
恋はいつもしてたいし、するけど、それが特定の誰かをずっとってことじゃなくてもいいもんなぁ。
今日みたいのが、毎日でもいいかも…、いや、むしろ楽!?と思う自分が怖い。


まぁ、また素敵な恋に落ちたら、そんなこと感じないだろうから、マイペースでいればいいや。
それが、また花火のように短命かもしれないけど、後悔しなきゃいいでしょう。
初めて会ったときに何も感じない出会いは、温めたところで恋にならないことが私の場合は実証済みだし。
恋と好意も混同しやすいし、愛情と同情も似てるけど、違うんだよね。
離れてわかるという時期は越え、その場で感じるようになっちゃったから、決断が早くなってしまった。
一度でも不安を感じた人とはうまくいかない。
短期的には繕っていけても、その不安は確信に変わって、いずれ何かが壊れるのは目に見えてるし、「見えてても、一緒にいたい!」と思える相手でないなら、見えないフリする必要もないなぁって。
まだ、私には妥協のお付き合いは不要みたいです。
それに、私がバテる夏だから、一緒にいるのが心地よいと感じる人とでないと死期を早めるかも~。

明日は海行きたいけど、起きられるかな?
どこ行こうかな?
…ただ、あまりに疲れてて、起きられなかったら、体いたわっておこうかな。

遊びたい気持ちと言うこと聞かない体…真夏は子供の頃から少し苦手です。
子供の頃から飛び火やらジンマシンやら、食欲不振で貧血気味っていう体は変わらないみたい。
気持ちと見た目は元気だし、夏好きなのにな。
でも、確実に体が不調だから、夏の私しか知らない人にとっては、いつもどことなく不機嫌な人に写っているかも。

子供の頃に苦手だったもの、そうめん&冷や麦、らっきょ、みょうが、クーラー、マキロン…本当に夏好きな子供だったのだろうか?
好きなのはスイカとアイスと冷や奴。
1日の食事をそれだけにしてたら、ますます体調不良になったので、この数年は頑張って、ご飯食べてる。
でも、食べ忘れてることを気づかないので、結果は一緒。
おいしいもの好きでも、なんかズボラ?
これが私のライフスタイルで恋愛のスタイルなのか?
規則正しいって難しい…。

どこまでいっても、短期集中の花火のような女である。
線香花火の場合では…玉ができる前に消える感じ?
実際は、意外と頑張れる子ですよ!
  1. 2008/07/26(土) 23:15:32|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖くて引きこもり | ホーム | 悩み多き年頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/66-4e503353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年07月 26日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  └ 花火大会
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url