なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱しやすく着火しにくい

面倒臭くて、なかなか始めない。
でも、始めたら、時間を忘れて没頭する。

そんな私が、今年もようやく年賀状作成を行った。
今年はスタイリッシュ悪趣味というか、遊び心と余裕がある人くらししか楽しめないというか・・・そんなものを作ってしまった。
フォーマルなものも作ろうかとも思うのだけど、それは、インターネット書道で「卵」とか書いた画像貼っておけばいいんじゃないかということで、で、たぶん、結局、面倒でやらない。
そういうのは仕事でいいじゃんよぉ、という気持ちなのかもしれない。

日曜日に宝くじを買いに出かけて財布を忘れた私は、それ以来、宝くじに執着していた。
そのときの私の持ち物は、カメラとiPodと携帯のみだった。
今日はそこに、財布をイ~ンして、宝くじ売り場に向かう。
自転車で10分なのに、歩いて、写真を撮っていると、片道1時間くらいの距離に変わる。

今日出会ってしまったものたちは、不思議世界を見せてくれる。
DSC_0596.jpg
まずは、ジャングルの帝王みたいな扱いを受けている人。
たぶんター○ンみたいなマッチョマンだよ。たぶん。


そして、自らの体を使っての表現。
DSC_0613.jpg
うん。わかる~。
掃除中はいろいろモノが移動しているよね。
定位置の下も掃除しないといけないから。
自転車だって同じ。

「わかる~」と簡単に口にする人は十中八九わかっちゃいないという、いい例になってしまうのだろうか。

そしてようやく到着した宝くじ売り場前は煌びやかだった。
DSC_0627.jpg
ハイキーというより、きっと白飛びもしているだろう空&イルミネーション。
D40は、私の中ではいつまでたっても使いこなせていないカメラ。
当然、露出も絞りもピントも、毎回、かなり苦戦している。

ほら、苦戦した形跡がここにも。
DSC_0622.jpg
本来は、夕暮れに変わる前の空で、上の写真とこの写真を足して二で割ったような色合いだった。
でも、気に入ったのは、上の色合いだったりする。
現実や理屈じゃ押えきれない好みの不思議。


ボソボソっと更新する記事に拍手を下さった方々、
本当にどうもありがとうございます!
拍手の形跡を見つけるたびに、喜びの歌を歌っていたり、ステップを踏んでみたりして、感謝を使えようとしています。
伝わっていますかね?
伝わらない?
おかっしいなぁ。電波障害かもしれないな。
  1. 2010/12/24(金) 00:50:34|
  2. 写真のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そう慌てんなって | ホーム | 何も見える気がしねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/669-41dbc2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 24日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 写真のこと
  └ 熱しやすく着火しにくい
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url