なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナス思考

ダメなときって、本当にダメね。

いろいろと落ち込みそうになるニュースも重なる。
きっと、ダメ~!って気持ちでなくて、前しか見ていないと、その落ち込みそうなニュースも落ち込まないんだよ。
まあ、今が私のダメ~!なとき。

その原因って何かって、私自身の力不足よ~!
それが不満になってみたり、屈折してみたり、自分のことを棚に上げてみたくなったりして、もがいては自分に返ってくるのよ。
ちっくしょ~!
わかっていても、どうしようもねぇ・・・。

いきなり全ての言語を理解できたり、プログラムを簡単に構築できちゃう人になれないもんかなぁ。

そしてガッツリ勉強したくとも、せいぜい一日4時間くらいしか取れないというジレンマ。
勉強不足で仕事を逃していくのも目に見えるようなのに・・・。
明日食べるお金を稼ぐこともやめてしまったら、私が夢見る数ヵ月後とか1年後はきっと永遠にやってこなくなってしまうだろうから、そこは削っちゃいけないと思うし・・・。

もう、本当に1年でいい。
金を一銭も使わずに生きられるような存在にしてほしい。
って、そうなったとして、怠けそうな自分自身に、また不満。

そんな感じで、新年早々、新規焦燥。
widget(休みボケ消えた)に、使うと便利そうなpython知りたい。
そのルーツ&アプリ開発にも対応できるC勉強したい。
その前に、設計図の書き方・・・。
あ~っ! モヤモヤする~!!

ね。
できないことだらけで、すでにマイナスオーラでしょ?

って、こんなことばかり、表現しているから、妹に言われてしまうんです。
「姉ちゃんは、人の痛みとか気づけない人だから、私の繊細さなんてわかるわけない」と。
盾と矛の話を思い出すセリフだけど、そこは内部処理。

内部でどんな処理をしても、アウトプットはいつだって一つずつなんだ。
それなら、マイナスな出力をするよりもプラスの力を。
そう思っても、「トニ~! 頭が悪いよ~!」状態で、シリアル製品を食しても改善しないことが目に見えているので、今日はマイナス。
きっと誰もがみんな心の中に持っているだろう葛藤だろうし。

内部を見せない限りは、かっこよく見えてしまったり、ただキレイに見えるからねぇ。
これと一緒だよ。
DSC01536.jpg
イルミネーション。
少し距離を保っていると、ただキレイなものだけど、近くに寄るとそうでもない。
電線と電球とそれを支えるものが、景観を保つために、傍から見れば、水面下で、そのもの自体にしてみれば、フル稼働。

今の私は、そのフル稼働の状態になれないことにジレンマを感じている。
「その稼動の中に組み込んで~!」気分。

新年に、壮大な目標をうっかり立ててしまった方々、ご一緒に、たまにめげながらも、しつこい信念もって、頑張りぬきましょう!
って、どうにか、自分を励ましてみた。


私の怠けた記録に拍手を下さった方、どうもありがとうございます!
相変わらず、拍手で、マイナスパワーも少し消されていく単純なmujinaです。
たぶん、栗きんとんのくだりに強い共感を持たれたのでしょう。
栗きんとんは甘いほうがいい。
そして、年を越してからも、栗きんとんが買えるといい。
きっと、私と同じかそれ以上に、栗きんとんファンなのでしょう。
今年は栗きんとん不足のせいか、新年早々、胃痛になって以来、胃の調子が悪いので、真面目に七草粥を食べようと決意しました。
プログラム未完でお亡くなりになりたくはないので、健康管理もきちんとしつつ、最後の力を振り絞ってみたいと思います。

いや、たまたま見た星占いでね、「最後の力を振り絞って頑張れ」と書かれていたので、それを受けただけだよ。
何が最後って、強いて言うなら、厄年じゃね?
後厄だもん。確か。
最後の厄の力を振り絞るって、なにかいけないパワーを感じなくもない。
プログラムじゃなくて、黒魔術的ななにか作ることになっていたら・・・そら、恐ろしい。
  1. 2011/01/06(木) 00:44:20|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わりゃない | ホーム | ダメであることの証明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/677-00ccfc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 06日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ マイナス思考
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url