なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつこいくらいがちょうどいい

久しぶりにプログラムを作るお友達と会うために、寒空の中、バイクを飛ばした。
防寒対策は、バッチリ。

腹巻onタンクトップon腹巻onヒーテックonセーターonカーディガンonセーターonジャンバーonコートにネックウォーマーonマフラー
これが上半身。
タイツon靴下onスリムパンツonレッグウォーマー2セット(すね下&太もも)onウィンドブレーカー
これが下半身。
そして、足元と背中にカイロ4つ&ブーツ。
これで、どうにか風邪をひかないで済むほどの暖が確保できた。
でもね、グローブon軍手の手がどうしても、凍えてしまって、20分も走っていると、ウィンカーの操作が危うくなってしまう。
もちろん、両手手首はアームウォーマーしている。
やはり指先だけはどうにもならない。

やりすぎくらいの防寒対策がバイクに乗るときにはちょうどいいと思うのだけど、このかっこ悪さ。
目的地以外にフラリと立ち寄って、なんてマネはできやしない。

それにしても、最近、視力の低下が気になっている。
レーシック受けてから、かなり安定していたのだけど、酷使しているせいか、またまた悪くなりだした。
弱い近視が入り始めているといわれたけれど、私には強い乱視に感じる。
なんだかいろいろいっぱいに見えてしまって、夕方以降の運転がちょっと怖いなぁと感じている。
あとはPCの画面がまぶしくてちらつくんだよ。ブライトネスを調整しても。
運転用のメガネ作ろうかなぁ。
ここだけは節約したら、命に関わりそうだもの。

お友達と会って、ようやく今年のカレンダー購入。
毎年使っていた月と波のカレンダーがもうどこに行っても見つけられなかったので、今年は金運大強化のカレンダーにしてみた。

いろいろ仕事兼趣味のお話をして覚悟を決めたことは、アンフェアな仕事は断るということ。
たぶん今、相談を受けている話を受けるなら、人一人が1年以上軽く食べていくことができる金額をもらわないとおかしい内容だという。うん。私もそう思う。
それがもらえないのなら、個人や開発中のものを仕上げて、商品販売したほうがよっぽど有益。
実際にプロとして金をもらっていた仕事までタダ扱いや格安扱いにされるのは、むしろマイナスだと感じている。
というか、そんなの受けたら、生きていけなくなるのは目に見えている。
ということで、仕事にはドライのスタンスを今年は取り戻そうと思う。
狂っていたのは、大殺界&厄年のせいだと信じたい。

気持ちを整理できたせいか、電気屋でAndroid携帯をチェックしていたせいか、スッキリとした気持ちで、お勉強再開。
DSC01541.jpg
まだ、セッティングと仕組みの理解というところで、ハローワールドもこれから。
何より、どこに仕様書あるの~? ってな恐ろしい状態なので、どんなメソッド使ったらいいのかわからない。
入力の方法を問わずに音の信号を受け取るにはどうしたらいいのかなぁ。
ビジュアルの部分の書き方はお勉強したし、作ったこともあるのだけど、どう思い出しても、音は初めて。

この個人勉強にもお仲間がほしいなぁ。
情報共有の。
作り始めた方や制作に興味ある方、是非是非、情報交換させてください!!
元気も情報もいただいてきたので、これから私も張り切って勉強しますからっ!



ようやく「このストレスからのぉ卒業~」な記事に拍手を下さった方、そして、それ以前の記事に拍手を下さった方々、どうもありがとうございます!
拍手のパワーは日々いただいています。
ただ、携帯から更新すると、どうしても文章を打つ速度も遅けりゃ、全体がわからなくなってしまうので、お返事まで辿り着くことができないのです・・・申し訳ないです。
昨日も悩まされた頭痛は、たぶん、大半がストレスみたいです。
久しぶりにマウスピースして寝たら、今朝は頭痛などございません!状態だったので、ほぼ確定でしょう。

ストレスにも弱ければ、依存もしやすいし、怠けやすい。
打たれ弱く、意志も弱い。
そんな弱くて、どうしようもない自分自身を過大評価も卑屈になることなく、ただ把握しているから、そうならないように配慮を施しているのだけど、それでも、どうしようもないことってあるんですよね。
弱い部分を底上げできればいいのですが、それはなかなか難しい。
きっとこれはどれだけ年齢を重ねても持ち続ける悩みなのかもしれませんね。
パッチとリカバリーなんていうので、不具合をごまかしつつ進むしかないのでしょう。
まあ、そんなダメな感じで大人になってしまった人間もいるってことで、皆様、勇気をもって、前進してくださいな。
  1. 2011/01/10(月) 21:52:50|
  2. PC絡みのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次の一歩を踏み出そうとする | ホーム | その道、その人、その思い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/680-e0c7dd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 10日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ PC絡みのいろいろ
  └ しつこいくらいがちょうどいい
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url