なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩んで迷って進めない

一昨日の夜に、参考書や炊飯器が届いて、ウキウキの週末が始まった。
そして、昨日、カテキョーが急遽キャンセルとなり、その週末枠が広がった。

んが、何も進歩しやしねぇ。

やりたいことを調べては、見つけられずに、くじけて、もう一度調べて、以下略。
そんな状態。
次第に、「けっ、オマエなんて、最初から好きじゃねぇ~よ」なんて気持ちになってきた。

家事を終えて、ジョギングして、夕方頃に、そういえば、お守りを返していない弁天様の元に向かったら、門前払い。
17時に閉まってしまうのかなと予想はしていたけど、17時前にシャットダウンだったよ・・・ちえ。
順番間違えたかな?
まあ、ジョギング最後にしておいたら、きっと心が砕けて、出発できなかっただろうからいいか。
だって、寒いもん。

そんなことで、ちょっとだけ上野公園あたりを久しぶりに徘徊しましたよ~。
まずは五條神社で不思議体験。
おみくじの自動販売機で、なぜか、2枚一緒にでてきた。
DSC_0726.jpg
48番と49番。
ちょうど神社の方が目の前に現れたので、聞いてみたら、どっちか選べという。
どっちのほうがいいのか、いろいろ悩んで、48番をもらったら、末吉・・・微妙。
48番押しのけて、「オマエこれだ!」てな状態で出てきた49番を選んでみる方がよかったのかな?
なんか釈然としなかったので、お隣の花園稲荷で、同じおみくじマシーン(笑)にチャレンジしてみたら、49番が登場したという、不思議現象発生。
49番は、一度心に決めたことを諦めずに頑張れば、何事も成功するって、うれしいような、摂理ともいえるような吉だった。

うん。怠けたら、そこで、「mujina,アウト!」ってな状態にしているので、怠けられないよ。
それでも怠けようとする私へのきっつ~い忠告なんでしょう。

誘惑タップリの家電量販店に向かう途中で、こんな穏やかな景色が目に入った。
DSC_0735.jpg
さてさて、水の奥に見えるものはなんだかわかりますかね?
すでに暗さが増してきた時間帯なので、長時間開放の方向で撮影したけれど、それでも影になる部分は暗いよね。

DSC_0737.jpg
答えは、水を飲む猫。
カメラを構えて、何枚も長時間撮影して・・・という状態でも、ずっと近くにい続けた肝っ玉が据わったお方です。
腹がタポタポしないかと心配になるくらい、飲み続けていた。
もしかしたら、彼もしくは彼女の「オマエ、撮るなら、美しく写しておけ!」という、プロ意識からの痛烈なメッセージかもしれない。
・・・お気に召しましたでしょうか?

ちょっと影のある猫さまにお礼を述べた後、今度は、「見て! 見て! 撮るのよ! 写真を!!!」なんて、アピールをしてくる動物たちに出会った。
DSC_0749.jpg
まばゆい光に包まれる様々な動物・・・いえ、その動物が光っている。

写真にするのは、なかなか難しい。
背景のトイレらしき建物やブレーカーが露になってしまったり、それらが内臓や脊椎のようになってみたり・・・。
DSC_0756.jpg
クリスマスの時期にも書いたかもしれないけれど、イルミネーションでもなんでも、キレイなものがキレイに見えるには、それを見る距離に条件がある。
近く寄りすぎると、見えなくてもいい、必死な姿が見えてしまうし、遠くでは、そのキレイななりが見えない。
ちょっと離れて、もしくは、特殊フィルターを重ねてみると、近くとも美しさに目がくらむのだろう。

もしも、恋愛中のはずなのに、くすんで見える方には、ちょっと離れるというのは、そのままその気楽さに負けて別離の道を選ぶ可能性も高いので、特殊フィルターをご使用されることをオススメします。
その方法は・・・、いや、私、しばらく色恋沙汰から隔離されているので、皆さんのほうが知恵袋持っているでしょうよ。
その知恵袋をむしろ私に耳打ちしてほしいくらいDAYO。

せめて努力を続けているはずのプログラミングや写真の知恵や腕が、その努力に見合った感じについてくればいいのだけど、なんせ、私も「不器用ですから」な人間なので、なかなかそう巧い具合にはいきません。
地味~に勉強して、地味~に一人楽しむ。
そんな具合でございます。
とはいえ、特にプログラミングの分野については、私一人の問題ではないので、必死になっていることはいるんだよ。必死すぎて、きっと混乱して、停滞している。


HPはいつものことだけど、ブログの更新もしていなかった今週末。
そんな状態なのに、それぞれで拍手をいただいていて、うれしい限りです!
拍手どうもありがとうございます!

HPもブログも更新するのは好きだし、何より、その拍手によってもらうパワーが強烈で、もっと内容を充実させたいなぁと思っています。
が、今、それやっていると、どうしても勉強中のプログラムのほうに時間を割けなくなってしまうので、その欲求をどうにか押さえ込んでいます。
特に写真の部分を強化したいんだよなぁ・・・。
選んでいる時間を作れない。時間がかかりすぎるんだもの。
趣味の部分は、文章も含めて、構想メモだけが溜まっていきます。

プログラムのほうが上手く機能し始めたら、そういった部分も大放出できるのになぁという予想は付いているので、この1年(いやできれば半年くらいで完成に持ち込みたいが)、それこそおみくじの言葉じゃないけど、力の限り頑張ってみようと思います。
  1. 2011/01/16(日) 23:22:19|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そのまま削除してください | ホーム | あぁ、そういう年なんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/683-78ca8b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 16日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 悩んで迷って進めない
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url