なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会いたかった、会いたかった、会いたかった、yes! 土日~

本当に心から恋しかった週末。
だって、平日、自宅作業の時間が足りないんだもの。

去年、一日のスケジュールを知りた~いって言われていたのを、今さら出してみたりする。

7:30-8:00 起床
       弁当作って、着替えて、ご飯食べて・・・
8:15     出発! ・・・書いてみたら、なんだか、準備時間短い?
       8:30頃~9:00頃までは電車の中で寝る!
9:30     お勤め開始
12:00    お昼休み(勉強と睡眠と各所連絡と)
17:30    定時に帰れるように必死に仕事してみたり
~19:00頃  移動
        皮膚科に通院してみたり、食材買っていたり
        20時からカテキョーの日で、皮膚科が休みだと家に直行して、夕飯作って食べる
        19時から授業の曜日もあり
20:00頃   カテキョーか自宅でPC立ち上げるか
22:30頃   カテキョーの日の帰宅時間
23時頃まで  メールなどなどの確認とレス、音楽聴きながら、さらに同時に本を読んでみたり
23:00-   なにか作り始めてみる
2:00頃   「こんな時間じゃないか!?」と慌てて、風呂に入ってみる
       ストレッチと腹筋とマッサージなんかをしてみる
3:00-4:00 「マジ、ヤバイから」とか言いながら、慌てて寝る

平日は、そんな具合です。
休日は、家事して作業して、カテキョー行ったら、夜の行動は同じになってしまうけど、作業時間が大きく違うよね。図書館にも行けるし、写真を2桁になる枚数は撮っていられる時間もある。


あんまりってか、ほとんど遊んでないなぁ。
酒飲みたい欲求もないから、飲まないし。
なんだか、お勉強は教えているものの、生徒さん方から得るものも多くて、気持ちとしては、遊びと同じくらいのリフレッシュにはなっているんだろうな。
自宅作業は、好きなことを追及しているだけとも言えるし。
まあ、本気でやらないとせっかく出会えた協同者たちの足を引っ張るだけになってしまうので、手は抜けないのだけど。

これだけ稼動していたら、さぞ儲かるだろうと思うでしょ?
甘いよ、ハニーにシュガーをかけているようなもんだよ。
低所得者確定だよ。今度の確定申告でもさ。
還付金が楽しみで仕方ない善良な市民だよ。

ただ、学問やらスキルという目に見えないものに支払った金は、後の収入になる。
収入-(教育)投資費用での答えは、最終的には大差ない。
そのような統計と、経済学というものを勉強していた間に、出会ったはず。
なので、それを信じて、気長に頑張ってみようと思ったんだもの。
短期的に見てみれば、マイナスでしかないけれど、それも仕方ない。
といっても、その「常識」現代日本ではまかり通らないかもしれないので、もう少し、私自身が頑張る必要がある。
そんなことで、私の目標があって、行動の仕方も稼動の分量も決まってくるんだよね。
だからこそ、それができないと、「やべ~」って気持ちになるし、邪魔されるとイラッとするんだよね。

それぞれの人間がワガママなのも、自分勝手なのもいいと思うのよ。
自分の人生については、死に際に後悔しないような時間を作ることが最大の幸せだと思うから。
でも、それって、結局、自分自身が幸せってないでしょ。
自分の周りにいる人も幸せそうでないと作れない。
それなら、すぐ近くにいる人だけが幸せであればいいと考えたとする、でも、そのすぐ近くの人にも、また別のすぐ近くの人がいて、その人にも・・・ということになってしまうので、自分だけ、あるいは自分が贔屓する人だけが幸せなんていうことは、なかなか難しい。

低所得者でも、私は資本主義大歓迎で、「みんな平等」という不平等はいらない。
ただ、『こいつ使ってやろう』みたいな考え方してるのを感じ取れてしまうのがイヤ。
そういうことを考えているのが伝わるってことは、やり方が子どもだましなんだよ。思考回路が見えるんだよ。
そして、たぶん、それ、あとで足を引っ張られるよ。
被害者気分で悲しいというのではなくて、「こいつ、それで自分が幸せになれると信じているのか? 本当に一人前の大人か?」という脱力を伴う悲しさ。
まず、そんな考え方の人の友達にはなれないでしょ? 仕事として依頼されたはずのものがいきなりタダ働きとされた日にゃ、信頼なんて生まれないよ。一緒に仕事したいと思えないでしょ。

情けは人のためならず、じゃないけど、結局、自分のしたことは自分自身に戻ってくるんだよ。
例えば、それが、一時的にとってしまった応対だとしても、自分の責任なんだよ。
だからこそ、私だって、その小さなことに、いちいち反省してみたり、覚悟を決めてみたりするんだよ。

まあ、どんなに気をつけようとも、今の私はスキル不足という最大の敵を前にして、共に戦うはずの方々との新年会の連絡すらできないという現実的な結果は一緒だったりするんだけどね。

一緒にやるからには、準備不足で失敗したくないし、最善を尽くしてみたい。
そんなわけで、きっと新年会は、2月以降でしょう。
1月はね、本当に、勉強中の新しい仕組みを試してみたいのよ。
結果として、毎週、1つ以上「応用すれば、これ組み込める」というようなプログラムは組んでみているんだけど、VBAだのJavascriptじゃないものは、自宅作業でしかできないから、完成が遅れてしまっている。


そんな中にありながら、別の要望を受け、HPの写真コンテンツ、大量アップをするという暴挙に出てたYO!
よかったら見てみてね。
最近の写真もあるけれど、デジカメが産声を上げた頃の写真もある。
でも、どれを見ても、私のくせや好みがダダ漏れ。

ソニーのカメラを売りたいと思う今日この頃。
とうとう、ヤツを持ち歩きながらも、携帯カメラで撮影するというイジメ番長のような振る舞いをしてしまった。
CA390766.jpg
下手にクリアに写すより、カメラの力不足を感じられる絵のほうが似合っていそうだったのと、やはり手ブレが気になってしまったり、広角の短焦点だけでは楽しみが・・・ねぇ。
言っちゃった。
元々、必要に迫られて入手したものだから、それが終わった後は、同じに必要に迫られて買ったニコンと思い入れの差で負けてしまう。
あとは「質」だろうね。

う~ん。
早く通帳についている、最近は見慣れてしまった傍線をなくして、カメラ買えるようになりたい。
  1. 2011/01/22(土) 01:43:38|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瞳孔がどうこうされて動向がどうこうしちゃってる感じで | ホーム | アイに踊らされる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/687-08ea5847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 22日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 会いたかった、会いたかった、会いたかった、yes! 土日~
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url