なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい痛み

腕が肩が上がらない。
痛くて仕方ない。

一体何が原因か考えたら、一つしか思い当たらなかった。
DSC01609.jpg
これですな。

この日、今日同様、カテキョーになっていた。
終わりの時間が大幅にオーバーしがちな子の日だったのだけど、その日はお母さまが声をかけてくれた。
ええ。
大雪につき、危険とのお知らせでしたわ。

行きに、強風が私の傘の骨を全部折るという神業を見せてくれたので、傘はない。
止むだろうと甘く見ていたら、さらに激しさを増していた・・・。
傘を下さったのだけど、正直、傘はないほうがよかったかもしれん。

私は、この中、車道ではなく歩道&チャリ用道路を通行していた。
パウダースノー。
DSC01601.jpg
雪の上には、私のチャリの轍のみ。

走れども走れども、家に近づいている気持ちがしない。
それどころか、次第に重くなる傘。
そして強風。
傘の意味がないほどに、私も雪にコーティングされる。

エアロバイクの負荷を最大にしたかのような重さのペダルを踏むたびに、除雪車のような音がする。
雪の中、汗だくである。
もはや何かのトレーニングにしか思えない。

ようやく安心して、団地のエレベーターに乗り込むと、幻をいわれているイエティに遭遇した。
鏡だった・・・。
厚着していた上に、全身を雪にコーティングされたので、体が白く巨大化していた。

その衝撃が薄れ始めた昨日、そして今日と、なんだか、体が重い。
女性特有のなにやらか・・・と思っていたのだが、その重さは腕と肩に限定されている。
おかしい。
ようやく疑問を持ち始めてから、正解に辿り着くまでの時間はあっという間だった。
全ての始まりは疑問を持つことなのだろう。

ちなみに、今も私の握力は50kg以上ある模様。
エキスパンダー売り場でその数字は軽かった・・・。
何もしていないのに・・・か弱い女性なのに・・・。
そんな私が数年ぶりに経験した腕の筋肉痛。
どれほどまでに雪というもののパワーが偉大だったかを思い知らされる。

気づけば、今月の23日がHPを開いてから、ちょうど一年。
今、全部のコンテンツで記念になりそうなことができないかなぁと思って、地道にいろいろ作ってみている。

写真は、しばらく続けている東京の緑もあるけど、二次元と三次元の関係を表現できるようなものができたら面白いなぁと思って、手を加えてみている。
二次元の表現って、トリックに近いなぁと毎日不思議に感じている。
三次元のものを無理矢理二次元にするんだもの。
それは確かに不思議以外のなにものでもないよね。

物理学の次元の概念もとても好きだけど、最近は、ものすごく熱く深い仲になりたい数学の線形代数の考え方で表現することにワクワクしてみている。
思いついて手順も考えても、実際の作業時間の見積もりに誤差とはいえない範囲のエラーを出す、時間の概念がおかしいと認識し始めているので、どこまでをいつまでにできるかは、いつも自信がない。
ToDoリストだけは、いつも頭も手帳も満員御礼なのにね。
  1. 2011/02/17(木) 01:05:53|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎日は続いているようで変わっていく | ホーム | 少しは頑張ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/703-06e99e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 17日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 懐かしい痛み
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url