なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わからないことと見えないこととないこと

ああっという間に週末なので、ちょっとびっくりした。

宇宙のひももなきゃ、超音速でジョギングしたわけでもないのに、たぶんタイムスリップした。
ドラマにならない程度の未来に来てしまったようだね。

今日は、システム作りまっせ!お仲間との新年会(遅っ!)で、今まで凍結させてしまっていたことを今週になって、私もやりはじめた。
主に考えることなんだけど、まあ、作業につまるとゲームに逃げてみる自分にビックリ。
ブロックゲームが私には鬼門だ。
RPGはね、「おそらく、頑張って!!」と違う方面で楽しんでしまうので、純粋にゲームという面では、単純なもののほうがはまってしまう。

プログラムを作るようになってから、そんなのやりながらも、どうやって組むのか考えちゃう。
それと、どのパーツをどうやって作るのか。
考えながら、手はゲームなんてやっているといつの間にか、時間が消えている。
今週は、そんな感じで自らを断崖に追い込んだ。

プログラムをどう組もうかって、考えていたり、試行錯誤していたりするときも、時間があっという間に消えている。そして、独り言が登場。
「あ、あそこは、ああ組んであげて、この値をここに出してあげれば・・・」とか、うっかり口に出てしまう。
ほら、どうしたら、よりよく組めるかって、頭の中でシュミレーションするでしょ。
A~Gくらいまでの分身が脳内で実務会議をしていて、白熱したときに、謎の女Bが話し始めてみたり・・・。

今日は心を入れ替えて頑張ったさ。

シャワー浴びて、洗濯して、掃除して、排水溝のネットが品切れとなったので、慌てて、ドラッグストアに向かって、帰ってきて、資料直して、出発~なんてね。
ただ、資料はいつもながら完璧じゃない。
意見を聞きたいところがね。
今日は新年会ではあったのだけど、どうしても進んでいきたいこのお話メインで、当然、作り方や考え方の意見出しがメインになってしまう。
相手方はお酒入るから、次第に呂律は怪しくなるけど、私はむしろ、今の段階では、酒が入った状態で考えてもらいたい。
リミッター解除してのブレストじゃないと意味がない。

そういえば、ずっと返事待ち状態だったお仕事の件で、今週は慌しかったんだ。
神憑り的な妨害(笑)で。

仕事は、雇用される立場だと、同じ業務の経験年数と年齢でしか見てもらえないことが多いので、たまに課題提出でどうにかなるけど、スキルをチェックしてくれようなんてところは本当に稀。
そんなことで、今回、返事を待っていたwebのお仕事、宿題にあたるポートフォリオを先月提出していた。

それが派遣会社が先方に見せることなく、処分してしまったかもということが、先日発覚!
面接に行ったときに、ポートフォリオの話が出ず、おかしいなぁと思って、後日、問い合わせたら、紛失とのこと。
経験不足な上に、宿題未提出ということで、先方にはビックマウスと思われたんじゃないかということが残念。

給料が下がるのと、オフィスがきれいじゃなくて、どうかなぁと悩んでいたのがバカみたいじゃないか。
何より、制作費用と消化した有給二日分!!
と、呆れが大半の気持ちで困っていたら、連絡が入った。
派遣会社の会社資産のファイルキャビネットに収納されていたらしい・・・
そんな事態、初めて聞きましたYO!

ここまで通常ではない事態になると、神様による妨害かと思わざるを得なくなってしまう。
実力不足とか経験不足というのは、常々、真摯に受け止めているから、勉強しているのだけど、これは、違うメッセージが込められているような気がして仕方ない。

「STAY HERE! とりあえず自宅の作業に専念しておけ。今は動くときじゃない」って。

今のお勤め先でもプログラムを日常的に作るようになっているので内容には不満もないし、給料も上げる交渉してくれるらしいので、上向きなんだよね。なんだか表彰されたし。
一つ不安があるとすれば(不満じゃなくて)、経験業務の肩書きがせいぜいOA事務なこと。
そうなると、どんなに頑張っても、IT業界では相手にされないと断言されていること。

だから自ら立ち上げるって考えたはずだったんだけど、忙しさの中で、雇用されること以外の選択肢を忘れていた。
なので、きっと、メッセージ送信されたのだろう。
カ~ムダウンって。

忙しい時期が落ち着き始めてから、むしろ、「やっべ~、これ決まっちゃったら、自由に動けなくなるよね?」なんて、内心焦っていたもの。
とりあえず、今年は作ることに集中する年で、動くのは来年でいい。
来年は、私の仕事を気に入ってくれて声をかけてくれる会社たちの事業が上向きなってほしいなぁ。
ん? その前に自分たちの作っているものが形になっていて、売上が確認できるようになっていることが最優先ね!

全てについて、何も目に見えない状態で、なにもわかりゃしないけど、なにかいいものになりそうな気がする。
きっとその勘違いが大切なものなんだろうなと思う今日この頃。
転がりすぎている情報から大切なものを抜粋して加工すること、可能性を信じてみること、実行すること。

システムをすぐにでも作り始めたいけど、とりあえず、今日は妹のホームページ&ネームカード制作で終わってしまいそう。
グータラのほうに、妹のページを入れて、音楽コンテンツ追加。
これから合同で運営していくことになったのだけど、来週火曜日には妹のライブがあるので、それまでには完成させないと~と焦ってみている。

私のカブも上がるといいな~という気持ちは皆無だったのだけど、今日、巨大蕪と格闘したあと、なぜだか、水栽培をしてみた。
CA390780.jpg
腐るかもしれないねぇ・・・。
彼の未来はなんとなく見えるよ。
なんせ、あなたの命を握っているのは、グータラな人ですから。



拍手の束をありがとうございました!
忙しかった(???)今週の私の心を大いに慰めてくれた貴重なものでした。
各記事から拍手を押してもらっても、お礼のページに飛ぶように、そのうち直したいです。
だって、今、私が感謝の舞をしていても、お礼の投げキッスしても、気づいていないでしょ?
拍手で、「ああ確かに応援されているのね」って、私もうれしくなってしまう事実もあり、また逆も然り。
きっとお礼が伝わらないのも寂しいと思うので、そのうち直します。はい。
  1. 2011/02/26(土) 23:58:54|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステレオタイプになれなくて | ホーム | いま、どうしていいかわからなくなっていること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/707-1ef9905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 26日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ わからないことと見えないこととないこと
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url