なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気すぎでしょ

なんであんなに元気なんでしょうね。風。
ジョギングに行く気持ちが萎える・・・。

どうも、今週一週間は、自宅待機決定となったmujinaです。
自宅で静かに、いろいろ作っている。

発電のはねぇ、まだ悩んでいるよ。
豆電球も見つけられず、ちょっとやさぐれそう。
おかげで、大人の科学の4ビットマイコンが見つけ、全く関係ないのに買ってしまうという暴挙に出た。
昨日はそれと、アウトドア用の懐中電灯をもって、バイクでカテキョー先に向かった。

紙の上でのお勉強も、もちろんしたけれど、ちょうど春休み、そして、そのご家庭は計画停電エリアなので、発電機を作ってみようというお話をして、待て、次週。
ちなみに、私の家は、あの実施日当日に、除外区域になることが決まった模様で、まったく電気が使用できなくなるということはない。
申し訳ないというより、だからこそやることがあると思う気持ちが強いのだけど、すみません・・・まだ、できていない。

被害も影響も少なめの地域にいながらも、例のアレをやたらに目にする。
か・い・し・め
100円ショップで、磁石を回す仕組みを作れそうなパーツを探していたら、いろいろ欠品。
その最中に、カセットコンロのガスが入荷。

本当に、今、必要というようなボールペンを持って会計待ちしている人たちの中に、飛び込んできた茶髪オバサン。
一人2点限りの文字通り、2本をガッチリ掴む。

あのさ、必要ならいいんだけど、それ1本でも結構、長い間、使えるよ。
一体、どれだけ長時間の鍋パーティーを開くつもりなんだい?
火が消えるまでの決意を込めた鍋なんて、もはやパーティーの域じゃなくて、鍋祈祷とか鍋儀式よ。
制限前に大量購入していった人たちに至っては、たぶん、鍋パーティーではなくて、鍋フェスの主催者だよね・・・。
ギネスに挑戦的な何ものかを目指しているのかもしれない。

私は鍋パーティー開催予定もないし、調理はコンロを使えるので、それについては差し迫った購入願望なんてないのだけど、ちょ~っと不安になるものがある。

トイレットペーパー。

我が家のロールが、残り1ロールとちょっと。
うっかり下ってしまったら、かなりピンチな感じになるのじゃないかと思ってみたりしてみても品切れなので、なくなってしまったら、手動ウォシュレットなのかと予想をしている。
近所の人に聞いてみるのもいいかもしれない。
「ト・・・トイレットペーパーを譲ってくれませんか?」
マッチ売りの少女のような気持ちで、いただく側、そして、対象商品は、トイレットペーパー1ロール。
ボックスティッシュも我が家の在庫は僅少だし、水に溶けないタイプなので、尻には回せない。

ガソリンもひどいね~。
私のバイクもタンクの半分くらいだけど、給油できなそうだから、しばらく乗れないさ。
普段、乗らないのに、メディアにあおられて給油しているとしか思えない人々をどうにかしてほしいよね。
下手な運転のオイルショック経験世代。
給油のために、慣れないハンドル握ったがために、事故ってのも、そのうち出てきそうだよね。
日常生活が営める環境下で、わざわざ非日常を演出しないでいいよ。
日常に戻ろうぜ。

そういうのにうんざりしたら、少し散歩。
すんごい強風だけど、春は近づいている。
DSC_00086.jpg
花が咲き始めている。
梅もね、きれいだったんだけど、強風すぎて、「きれいでしょ、これヅラじゃないわよ。ほら、この風でも飛ばされない」ってな感じで、一生懸命、言い訳しているような写真になってしまったので、こちらを。

ちなみに3ヶ月前は、こんな感じだったよ~。
DSC01400.jpg
12月12日頃の撮影だったみたい。

早く暖かくなってほしい・・・。
それと、地震なのか、風なのか、はたまた上の部屋で行われているリフォーム工事なのか、判断に困る状況からは脱出してほしい。
そんな理由で、私は自宅にいる限り、ずっと揺れている。
乙女心だって、ここまで揺れないというほどまでに、細く長く揺れている。

終わり・・・と、思っていたところに、とんでもない仮説を思いついてしもうた!

年齢による振れ幅の違い!
そいえば、あの地震の前日に髪の毛を切って、ショートヘアな感じのパーマネントなので、手を抜いたときのオバハン臭も向上しているのかもしれない。

アホなことばかっか妄想していないで、そろそろ作業に戻ろ。
  1. 2011/03/17(木) 15:21:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<それぞれの気持ち | ホーム | ちょ・・・もうカンベンして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/720-937d77bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/03/17(木) 23:50:59 |
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 17日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 元気すぎでしょ
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url