なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしいあの人へ

DSC01743.jpg

助けを求めたくなってしまった。
「助けて、のっぽさ~ん!!」

スマフォには、カバーをつけてみた。
そのカバーは無地で面白くないので、デコってやろうかと考えてみた。
そして、特殊なシールになるらしいペーパーに印刷してみた。
さて、貼ろうと思ったら、不要な部分はカットしないと、白のラメチックなものが出てくるらしいことが判明した。
そこで、上の叫びが出てきた。
こんなことなら、ハサミ入れないで、白く光らせておく決断をしておけばよかった・・・。

画像は、HPに「Thank U from Tokyo」ってタイトルでアップした画像とほぼ同じ。
あちらのほうが、画像用なので情報も多い。

珍しくパステルトーンの画像を作ったのと、パスやフォント主体でほとんどペン書きしていないということで、こいつもついでにアニメにしてみた。
thanku.gif
これも絵文字規定の20dotにしてみたら、当然のごとくつぶれた。
Tとaとnはわかると思うんだけど・・。
Uだけは、月のテンプレートだけど、他のThankは、全部デフォルトでセットされていたフォントかフリーフォントを使用したよ。
後ろの虹はn。

絵文字は昨日の、おクチビルや実はさらに作っていた鼻血のほうがきれいに見える。
画像がシンプルであればあるほど素敵。
あとは、間を補完するフレームの扱いが雑でなければ、見苦しくはならないはず。
もう少し増えたら、HPに絵文字ページでも作ろうかなぁ。
お持ち帰り自由。でも、変な絵文字しかないの。

昨日から、HP全般の不具合直して、いろいろ作っていたら、時間がスカイフィッシュよりも早く消えてしまう。
火曜日から、問題がなければ、フルタイムのお勤め先も再開するらしいというのに、一体どうしたものか。

ちなみに、試しに教材で、太陽光発電の電池と手回し発電機を作ってみた。
部屋に転がる今日、作ったものたち。
DSC01741.jpg
発電機作りはね、なんども叫びそうになった。
「のっぽさぁあん!!」って。

不器用ですからぁ・・・。
ほぼ一日がかりですわ。
この様子はまた別途詳しく。

ちなみに、太陽光発電で発電された様子はない。
曇り&室内では、どれだけ鏡を当ててやっても、満足しなかったのだろう。
一度でも「点いたど~!」なんて状態になってから、書きたいかも。

そういえば、米が買えないでいるので、週明けからの食事が危うい。
お昼は弁当持参だったのだけど、できないかも・・・。
もちろんトイレットペーパーとも出会えていないので、尻☆ピンチ!には変わりない。

ばあさんが、「もう家に全部有り余るくらい揃っているから、買うものないね」と自慢しながらスーパーを巡回していた・・・。
なんだか本当に、この一週間、アクティブシニアたちのアグリーな面ばかりを見せつけられた気がして、その点においては食傷気味。
  1. 2011/03/21(月) 01:18:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せめてチラリズムでお願いします | ホーム | それぞれの気持ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/722-3fb0bac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 21日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 懐かしいあの人へ
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url