なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後にもどる

ぽぽぽぽ~ん!

テレビ見てないのに、なんだか、残像が見えてくる・・・。
仕事中も、ぽぽぽぽ~ん。
散歩中も、ぽぽぽぽ~ん。
食事中も、ぽぽぽぽ~ん。

返事の代わりに、ぽぽぽぽ~んって言いそうになった。

貧乏人の私には、買占め、買い込みの心理はわからないけれど、そうなるプロセスはわかった気がする。
なに、この、ぽぽぽぽ~ん。
洗脳だよ。

なんだか疲れていたようで、本当によく眠った。
起きたら、昼だった。
皮膚科、今週行っていないんだけど、午前の診察に飛び込むのを諦めた。

すごい強風だった・・・いや、今も、強風。
強風もやる気を奪うよね。
あ、そいえば、強風の日は、犯罪率が多いって研究結果を昔読んだことがある。
イライラするらしい。
私の場合は、やる気がそがれる。ジョギングの。

とりあえず、トイレットペーパーだけは入手しに歩いた。
相変わらず、近所のスーパーにはないので、近所のドラッグストアーへ。
毎月恒例のセール&ポイント5倍のDM持って。
あった!

トイレットペーパーGETだぜ!
なんて具合に喜びながら、5倍デーの日に買っておくいつもの基礎化粧品類とハンドクリームとこれまたピンチな生理用品をカゴに入れたら、一見、買占め人物並みの物量に。
心の中で、叫んだ。
違うから、違うから、本当に家、1ロールきっているから!!

小心者の私の心の内なんてこんなもん。
だが、やっぱりあの世代は違う。
堂々と未だに、スーパーで買占め繰り広げていた・・・。
なんでそんな同じ菓子やら乾きものと水ばかりを夫婦で探しては、カゴに入れる?
どんだけ選択肢の少ないホームパーティー開催しちゃうんだよ?
もう少しバリエーションつけなよ。
手料理も加えたほうが喜ばれるんじゃない?

近所の人や常連さんだと、すぐわかるのよ。
水買わないから。
その代わりに、スーパーの会員になる&容器購入で、毎日無料の浄水を入れに来る。
だいたいそういう人が、「トイレットペーパーいつ?」「米は?」とお店の人に聞いている。
まさか、買占めブーム発生とは思わなかった人たち。
今日、買占めにやってきた人たちも、私たちの家からはお車で向かう場所のデパートの紙袋をパンパンにして振り回していましたYO!

本当に申し訳ないくらい、あの世代嫌いだわ。
自分に都合が悪くなると「これからは未来を担う世代に」って言葉で逃げ回って、雇用や給料のピンチでは未来を担う世代を切って、今回は未来を担う世代の生活を蝕む。
害虫見ているようで気持ちが悪い。

サ・イ・ア・・・ぽぽぽぽ~ん!
ってな具合に、怒りも肩透かしにしてくれる、アイツはすごいのかもしれない。
今年の流行語、不謹慎や買占めじゃなくていいや。
もう、ぽぽぽぽ~ん!でお願いします。

買占めしなくても、どの会社でも、どの人も働いている人は一所懸命、通常に戻そうとしているから大丈夫だよ。
メディアには出なくても、どこの会社も物資を提供しているから大丈夫だよ。
どの会社も必要な物資だから利益を出す会社なわけで、その会社たちが提供しているんだよ。
自分たちの最大限を。
物流会社も同じだよ。
だから、不安とか言って、普段乗りなれてない車に給油するためのドライブなんてやめてよ。

そんなことを多くの人が思っているはずなのに、きっと、いろいろなことを混乱させている1~2割の人たちには、誰のそういった言葉も届かないんだよね。
今さらだけど、本当に残念。
その人たちは、こういう時だからってんじゃないよ。
いつも自分勝手なんだよ。
人の意見なんか聞かないで、好き勝手やってきたんだよ。
彼らにとっては、今さら、人の意見を取り入れる経路ないんだよ。
そういう発想がないんだもの。
あったら、とっくの昔に、不況は終わっているよ。
残念だけど、そんなのも無視できない勢力として存在しているのが、今の日本なんだよ。

今回、そんな不愉快なのが目に見えてしまったわけで、少なからず、不愉快に感じた人がいるのだと思う。
せめて、鼻で笑いたくなってしまうような人間は人間酷宝とでも思って、いずれ消滅してしまうことを願うばかり。
プレイフォ~ジャパンだよ。

そんなジャパンの街角を散歩するにも、今日はものすごい風で、私の体、前進方向へキレイに60度を描いていた。
∠頭足首つま先
そして、一時停止。

やっば、私、やっぱり華奢すぎなんじゃない?

DSC_00101.jpg

軽く喜んでみたら、前を進もうとしていたチャリの兄ちゃんが、一時停止のあと、倒れる寸前までになっていた・・・。
立ち漕ぎもままならない強風。

DSC_0099.jpg

カメラとお出かけだったのだけど、重みのある一眼は辛うじて頑張れても、携帯のはブレブレ。
川沿い最強。
この強風に、風評被害も中傷も、イラついている感じの人たちの物議も飛んでいっちゃえばいいのにね。

そういえば、お散歩中に、新しいお店をいくつか発見。
飲み屋はね、どんなにオサレにしていただいても、縁がないんだけど、工場兼店舗のイタリアパンのお店を発見!
下町パン屋かチェーン店くらいしかない近所にYOKOSO!なんて、気持ちになってしまった。
試しに一つ買ってみたら、すごく美味しい。
明日も買いに行ってみようかなぁ。

場所もすごく意外と言ってしまえば、意外なところ。
近所の古~い住宅が点在しているところの古い家だと思っていた場所なんだもの。
その古い家たちは、こんな感じ。
DSC_0104.jpg
なんだか、凛々しいんです。そのエリア。
ちなみにこの壁面の補修跡、今回の地震で慌ててやったものではないと思うよ。たぶん。
そこそこ通る道ではあるのだけど、今日みたいに、正三角形を描かずにはいられない姿勢でゆっくりと進んだことはなかったから、見逃していて、記憶がないんだな。
だいたいがチャリで通過する場所だから。

悪いと思えることも、一面ではいい事もあったりするので、何事も一くくりにはできない。
たぶん、強風じゃなかったら、今日の景色には出会えなかっただろうし、ガソリン入れられていたら、通過していたかもしれない。
トイレットペーパー☆ショックがなかったら、当たったことのないドラッグストアーの抽選に外れていたかもしれない。
ちなみに賞品はこれでした。
DSC_0110.jpg
家の掃除、ほうき&雑巾じゃダメっていう神さまのお告げだろうか?
今日も、掃いたんだけどなぁ、家中。
なににしても、ありがとう。

さて、私も、明日は今後にもどって、ジョギングと一つ頑張ろう。
欲しいものがあるので、アンドロイド用のプログラムを組もうと考えている。
今日のタイトルは、そのアンドロイドマーケットのアプリ名でした~!

意味がわからん! と思って、説明読んだら、なんてこたあない。
Back to the futureだった。
スペルミスあったら、乱視の疑いがあるのかもということで見逃して置いてください。
Googleの機械翻訳なのかな?
ウィルスじゃねえのかと疑いたくなる日本語が並んでいて驚いてしまう。

病毒終結者ってなんだよ・・・。
ウィルス対策アプリ探していたら、それこそウィルスじゃないかというタイトルにされていて、かわいそうになってしまった。
漢字にされると一気に、深刻度が高まる。病毒って、終結者って。
なにかの病気が蔓延する地球に一人で挑むハリウッド超大作の勇者ストーリーにも思えてくる。
それとも、もしかして、本当に、よろしくないものなのか?



拍手ありがとうございました~!
緊迫するトイレットペーパー☆クライシス、尻ピンチ! が、ようやく終結となりました。
紙無終結者MUJINA
ヒーローアニメのようにも見えますね。
拍手で私の心は温まります!

が、体は、正直、冷えてますねぇ。
東京も、春なんて忘れてしまったかのようにGEKI寒っ!って感じでしたから。
使用電力考えると、暖房器具は使用できないですし、まあ、寒いってことで、温感クリームを購入しちゃいました。おかげで、一番、冷えやすい手がぽかぽかです。

太陽光発電の装置、真面目に作ろうかなぁと、暗い見通しの電気供給見込みを見ると考えてしまいます。
いや、家はむしろ、風力か?
これは、また、パーツ探しに行かなきゃかな?
間違えたフリして、あのお店行かなきゃかな?
いえ、イケメン見に行くのが目的じゃないですよ。
ほら、電気、電気。

そういえば、太陽電池は、晴れ間を見ぬまま、カテキョー先においてきてしまったので、検証は当分先になりそうです。
  1. 2011/03/27(日) 00:59:39|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤジより怖いはずのアレのおかげで | ホーム | かっこつけないで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/727-9344e848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 今後にもどる
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url