なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにもこうにも

全てのことは、自分に戻ってくるというのが、わかるだけに、やるせない。

どうしますかね。
何気ない一言や行動が、グッッサリくるときってありますね。
発する側は、対して深く考えちゃいない。
自分自身もきっと同じなので、わかるんだけど、そういうときには、次々と連続して、そんな矢が突き刺さる。

泣くことができなくなっているのか、それほど大したダメージじゃないのかはわからないけれど、ぼんやりと変な感情を持ち続ける。
でも、大元を辿れば、いつも同じことで、自分自身がやってきたことややらなかったことに対して、その結果を受け止めているだけなんだよね。
数ヵ月後の私が同じ気持ちにならないように、今、頑張りたいんだけど、過去の自分に踏みにじられて、やる気も低減する。

あ~あ、早く去ってくれないかなぁ。
そんな嫌なムード。

どんなに落ち込んでも、何もしなくても、暗くなってみても、時間は同じに過ぎていくのに。
わかっているのに、コントロールできないときが、どうしてもある。
一体、みんな、どうやって処理しているんだろう。こんな気持ち。

DSC_0198.jpg
そんなことで、近所にお散歩したときに見かけたサクラまで、ブルーに。
それはさすがに冗談です。
ホワイトバランスをオートでも晴天でもなくて、電灯だか、蛍光灯に変えただけです。

理解してもらえたという思い込みが思い込みであることを知るのが、これまた、きつい。
それが、その場でハッキリというのであれば、ダメージではないのに、時間がたってから、とか、経由してとかいうのは、殺傷能力が高い。
そういうのが嫌いなので、やっぱり、ここは、一人で頑張ろうかなぁなんて、いつも思ってしまう。
DSC_0243.jpg
共同作業を頑張れよ!って気持ちもあるけど、ある地点を境にそれは足を引っ張るだけなのかもしれないとも感じ始めている。

人を想うことと、言動は必ずしも一致していない。
でも、その言動によって、生じた差異は、受け止めた側のものが答えになってしまうんだろうなぁと。

そんなことに悩まされることも、人間として成長していく中では、十二分に必要なことなのだけど、物事を完結に導きたいときに悩んでいるもんじゃないなぁと。
グダグダ悩んでいる時間があれば、自分で作って、あとで説明してしまおうかとも思う。
だって、思い知らされるのは、やっぱり、どうしても人である以上、自分のこと以上に他のことなんて興味を持てないという事実なんだもの。

今はまだ、全然形にはできていない概念をいくら、図と言葉で説明しても伝わりゃしない。
そこに私がかけた努力と作る努力を考えたら、なんかもう、結構ですと思いはじめてしまう。
ああ、もうなんか、終わりにしましょうよ。
私は一人で頑張る時間が確保できるので、とんとんです。
そんな気持ちにさせられるお知らせが、昨日から連続であるのよ。
さすがに、私も、凹んでみたりする。

DSC_0243_K.jpg
悲しいけど、事実は事実だし、明日は来てしまうわけなので、せめて、半年後の私が涙していないように、頑張って、形を作ってみようと思う。

後半の写真は、お散歩道の団地の壁。
上の写真がホンモノで、下の写真は、こうやって育ったら面白いのになぁと想像していること。

たぶん、私が悩んでいるのも、こういうこと。
この写真を言葉で説明する。
「へぇ~、面白い!」
じゃあ、再現してみよう。
「そんな説明じゃわからないから、できない」

もう、作ったもの、仕上げを待つだけのほぼ完成品以上を見せるしかないじゃないか!!

こんなイライラいらない。
そして、これくれたのは、大人と子ども、双方。
年齢も性別も関係ない。
なので、きっとこれは、私の準備不足。

チックショー!!
それなら、最大出力で頑張るしかないじゃないかー!
のんきに大好きな写真と戯れてる場合じゃないYO!
  1. 2011/04/02(土) 23:33:16|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いぼと決意と前進と | ホーム | 準備不足で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/735-53e2fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 02日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ どうにもこうにも
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url