なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぼと決意と前進と

いぼファミリーの勢力が強まっている。
ドン・イボ・コロリオーネは巨大化している。
そして、私は痛みに泣く。

詩的に素敵に始めてみたけど、全く感動的じゃないYO!

久しぶりに腹立たしく、イラついた週末を終え、実はとっくに回復していたのだけど、なにしろ我武者羅にがんばってみた半年?、それ以上?の疲れが溜まっていたので、早く寝てみた。
もう一人、一緒にやっている人は、新天地(これ、中国語ではシン↓テン↑ティー↓と読みますよ)で、勉強することたくさん!なので、その人も新たに勉強し始めたwebの上っ面部分から作ってみようと思っている。

ちょっと前に妄想してみた通り、現状のHPにショッピング機能やBBSに近い形の機能をつけていくの。
試作ってことで。
私が写真とあんまり声高に言えない文章類、妹が音楽を作っているので、フルに実験&実装ができそうなんだもの。
そこから、全体に広げたら・・・?という作り方にしていこうかなと。
それが、最終目的地もやっていることも変わりはしないけど、進め方と気持ちの変更。

ほかのお仕事の影響は、もう、どうでもいいや~って気持ち。
何をしていくかって考えたときの優先順位がかえって明確になってしまった。

引き続き、孤独で地味~な作業を続けていくわけだけど、「うしっ! 共同者も頑張っているから、私も4倍稼動だ!」なんて気負いはないのが変わったところかな。
大好きなマイペースをキープできるので、それこそ、恋の一つでもしてやるかなんて気持ちにすらなる。
まっ、いつもどこかでときめいているんですけどね。
今回は外見じゃないところでのトキメキにも出会ってみたりして、いろいろ崩壊したあとの春はなかなか見晴らしがいいもんだった。

珍しく拍手をいただいてしまったHPのほうは、たぶん、明日、遅くて、明後日、更新する。
あとちょっと、読みにくい文字を書き換えれば終わり。
これも、無理矢理、一日でやりきるってのをやめてみた。

まだまだ長くて地味で、そして貧乏な道のりは続くので、体力だけは確保しておこうと思って、これから、しばらく早めの就寝と睡眠時間の確保を心がけようとも思っているので。

他は今までと変わらないなぁ。
勉強して、タグいじったり、プログラム書いたり、コンテンツ作って、笑いたいときに笑って、泣きたいときには泣いて。
泣きたいときに泣いて、が、できなくなるのは、結構、辛い。
職場で泣くとか、公的な場所で泣くというのは、私には言語道断なんだけど、自宅やくつろげる場所で泣きたいときに泣けないって辛いなぁと。

たぶん、今、このときも、ものすごく我慢してしまっている人っているんだと思う。
笑って、頑張って。
泣くのって、涙流すのって、気持ちがラクになるのは確かだけど、安心がないとできないことなんだろうなと思い始めている。

今、泣きたいのに泣けない人、その状況は些細なことで変わっていきます。
泣けないのに泣けないことがまた悲しくなってしまう、なんてことにはならなくて大丈夫です。
きっと今、泣けないのは、自分の心の中で泣くときじゃないと思ってしまっているのだと思います。
心が許すときがあって、そのときには素直に泣けて、笑えるのだと思います。
泣けない時間もきっと大切で、その時間があるからこそ、泣くことができることの大切さや笑顔の力を感じることができるのだと思います。
どんな時間も同じように大切だと思うので、みなさんも大切に過ごしてください。

泣きゃなきゃいけない。
笑わなきゃいけない。
そんな気負いも、頑張ろうも、頑張っても必要ないんです。
ただ、今、存在していることが大切で愛おしいことなのだと思います。
無理しているときも、気が緩んでしまっているときも、笑っても泣いても、それが全部ひっくるめて、その人を作っている大切な要素なのだと思います。
そのままでいいんです。
なので、気楽に、またこのテキトーなブログにも遊び来てくださいっていう、宣伝。

DSC_0243.jpg
イヒ的なイメージにしてみた前回の写真。
最近、nex-αよりはis05のカメラがお気に入りなので、画像ファイルのやり取りが若干面倒くさいのです・・・。
分類していない写真も4桁の枚数になる前に、また分類しないとなぁ・・・。
もしかしたら、もう越している可能性は多分にある。

あ、そいえば、私はすでに泣きました。
大泣きしました。
きっかけは、とても単純なことでした。
そんなもんです。


泣いたら、もっと前進したいと願ってしまったけど、その前進には環境もあるってことで、チェックしたアレ。
ぽぽぽぽ~ん!もひどいけど、東京都知事選の候補者演説もひどいねぇ。
目が釘付けになっちゃったよ。
もう・・・、大切な一票をどこに投じるかを決めようにも、ひどくて、全員分チェックできてないよ~!

有権者のみなさ~ん!
選挙は行きましょうね!
政治が、社会が、それ、誰、何ものデスカ~!?
それは、ただ、構成員の自分の責任を棚上げしているだけですからね~。
上手くいかない社会を変えようとしないというのは、立派なその社会に対する承認です。
なので、今のマスコミ大嫌いなのよ~!

放射能? いろいろなエネルギー創出の方法がある中で推進したのは、止められなかったのは、私たちですよ。
蚊帳の外扱いで見ていた私たちですよ。
起こってしまったことは仕方ない。
次の瞬間をどうしたらよくできるか、その考えしか、物事を変えていくことはできないんです。
過去を非難するのは、生きている時間の使い方としてはもったいないにもほどがあります。
失敗を分析するのは、失敗曼荼羅で十二分です。
あれは、見て、勉強する価値ありです!

そういえば、せいぜい発がんリスクが0.02%上昇する程度の放射能に対して、ヘビースモーカーや大酒飲み、子どもの前で喫煙する人が怯えていると、なんかのコメディを見ている気持ちになる。

とりあえず、買占めは止めておいてください。
私の切羽詰ったトイレットォ~ペーパー問題は解決しましたが、買占めをしていた奥様をお持ちのだんな様方が勤務先で、ものすご~く暗い顔をしています。
明るい社会といっても漠然としてしまうでしょう。
明るい家庭のためにも買占めやめておいてください。

一人所帯&ワーキングプアな私は、相変わらず、買占めに苦労させられています。
この間、○ニクロのオープンに出かけて、パンツ全部買い占めてやろうなんて妄想しました。
尻☆ピンチになれ~なんてね。
ドウヤッテ使い切るんだ!?
無駄な上に、家計を苦しめるだけなので、3枚990円のパンツ、3枚選びました。




なんだか、無駄に長くなってしまった・・・。
とりあえず、もう、お風呂入って寝る~。
ありゃ、今日は、すでに遅い?
それでも、頑張っていたときより、2時間は早い決断。
  1. 2011/04/06(水) 01:15:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日暮れ時はどうしても不安定になる | ホーム | どうにもこうにも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/736-9c32e25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 06日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ いぼと決意と前進と
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url