fc2ブログ

なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

春眠暁が見当たらないようで・・・

どうも、財布を引き取って出社したら、皆さんが遅刻の理由を知っていて、爆笑されたmujinaです。
本名もなんとなぁく縁があるので、いっそ、ヒット曲を送り出してやろうかと思いました。

「つくしんぼー」

つくしんぼー のところは、コーラスで、周りにいっぱいのつくしがネオンに彩られる感じ。
本名でのサインも練習しようかと真面目に考えてみた。
そんなミクスフィーリングスなまま、帰宅しても、家に帰れば、気持ちはまた切り替わる。


私も真面目に勉強するぞ~!!

そんな気持ちで久しぶりに参考書類を読み始めた昨夜―――。
あれ?
あたりが明るい?

…寝てしまった。

風呂が沸くのを待っていたはずだったが、そして、その間も問題を解こうとしていたはずだったが、なにかが起こったらしい。
平日より、よっぽど早い時間に、何より爽やかに起床してしまった。

パソコン上でなにか作るときは、それはそれで集中するのだけど、今、私に足りないのは、どうしたって、作るのに必要な知識。
誘惑もいっぱいなパソコンを閉じて、地道に参考書で勉強しようと思ったのよ。
基礎から。
そしたら、気持ちよくなってしまった・・・。

おかげで、今日は朝から三回の洗濯と不用品大処分、掃除、そしてお別れや予約本の引き取りまで有効に使えましたさ。
DSC_00195.jpg
お借りしたものの一部は、これ。
気合入れて読み始めたものの、またもや春眠到来!!
やばっ! と、思ったから、気分転換に書かせてもらいました。
フーリエとかいう言葉が見えたあたりから、眠気が……。
頑張って身に付けたい知識なのに、まるで、本能が拒否しているかのような眠気。

勘弁してぇ~。
DSC_0167.jpg
思わず項垂れちゃう。
代わりに項垂れてもらった。

いつだって上を向いていたいのに・・・。
DSC_0177.jpg
上だけ見ていられたら、どんなにいいことか。
「30度~、30度~、ポジティブ!!」
少し見習うか……?
これ、ご存じない方は、きっとyoutubeやニコ動で今年の都知事選、政見放送をチェックしてもらえるとわかります。
私はこの方のおかげで、夢の中に分度器が出てきたYO!

そんな東京の今は、心地よい陽気にサクラも散り始め、というか、ほぼ葉桜に。
花がメインのサクラを見つけるのが大変になってきている。
DSC_0185.jpg
サクラもキレイだけど、私は紫陽花のほうが好きだなぁ。
サクラはね、私には、色が薄く感じてしまう。
黒めの幹が目立ってしまって、サクラの花は、花曇の日は空と同化してしまって、晴れた日には、幹と空の強いコントラストに負けてしまう感じがする。
サクラの色は、幹も根もすべて、全身でその色を出すという話を昔々に聞いてから、サクラの木というのは嫌いになることはできないのだけど、だからこそ、花を愛でる気持ちにはならないのかもしれない。

DSC_0186.jpg
そういえば、今日のこんな画像たちは、全部、携帯カメラで撮影のもの。
フィルムカメラを持って歩いていたので、デジいちはお休みで、代わりに携帯カメラ。
コンデジを持つなら、断然、携帯カメラ活用する!という私には、これがカメラ。

フィルムカメラは、撮影後の自動巻きとり機能も、手動で巻くにも不良で、大切な白黒フィルムの最後が破れてしまった。
あとは、毎回、感光しちゃっている恐怖と戦っている。
もうね、自動巻取りは完全にダメなの。
手動も、閉じたままでは巻き取れない。
使用済みフィルムも2本ほどあるし、事情をご存知の写真屋さんに現像出してチェックするほかない。

今日は、このままジョギングへでかけつつ、入浴後に勉強再開だな。
いつ春眠に襲われてもいいように。


そういえば、グータラへの拍手をいくつかいただいていて、私も更新したいものを作りはじめていたのだけど、うぃんどうずアップデートの暴力により、保存前だったファイルは幻となりました。
またしばらく、更新できないかもしれません。
  1. 2011/04/16(土) 21:42:53|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思惑と想像と現実と | ホーム | 私に足りないもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/744-99b38746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 16日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 春眠暁が見当たらないようで・・・
by AlphaWolfy

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url