fc2ブログ

なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

思惑と想像と現実と

参考書片手のお勉強のおかげで、睡眠時間を確保でき、朝もきちんと起床しているmujinaです。
参考書の使用方法を間違えているかもしれない。

せっかく健康的な生活を送っているので、成分献血に行ってきた。
今回は初めて予約してみた。
そうしたら、問診してくれた先生がイケメンだった~!
俄然やる気が沸いてきて、献血の間中、ずっと参考書読んでいたよ。
ただ、つけっぱなしのテレビから聞こえる討論は無視できず、相も変わらず、ピンとはずれな日本の報道陣にイライラしていたら、なんと、採血終了時に血圧が上がっていた!
感情と血圧って、本当に連動するのね。びっくり。


さてさて、その後、ちょうど開始された献血ルームのイベントがあったので、私も見てもらってみた。
手相。
「健康運いいわね~長生きするわよ!全然疲れないいい身体」
健康運しか褒められない・・・・。
「あと本当に人のことを思う人ね~、そして人にも支えられる人」と。
これ、言われることが一昔前まで苦痛だった。
考えすぎとも言えるし、繊細チック&割りにあわなそうなところが嫌で仕方なかった。
最近は、そんなのも含めて、個性だから仕方ないと割り切れるようになったので、正直どうでもいい。

「金運は出入りが激しい」
とりあえず一生食べていくのには困らないらしいので、それでいいかぁと。
貯めたいのか? と聞かれて、ふと、考えてみた。
別に大金を所持することには興味がない。
それよりも、お金があったら、知識を手に入れたいし、楽しい仕組みを作ってみたい。
ああ、それって、出入りが激しいのね。納得。

「仕事は外に出れば出るほどいい。外国を行き来して・・・」
って、今、事務職っ!
理系で文才と芸術方面の才能に恵まれているから、写真活かしてみたら?と。
写真とプログラミングの二方向あるいはそれ以上をずっと努力し続けることで、正しい方向だそうな。
その全部をつなげていく必要があるけれど、という条件はもちろんついている。

それで食えるようになると聞いて、それがウソだったとしても、私は一安心。
恋愛や結婚は、年を重ねるごとに、そういうもので得られる安心を欲しなくなっているので、そのまま終了。
それは自分の特性と相手となる人の特性や状況なんだろうなというのと、そこで聞くなら、自分の心の内や相手そのものに聞いてみたらいいやと。

DSC_00198.jpg


ただ自分自身の進み方は、どうしても、いつだって不安は残るから。
このまま突っ走っていいのか?
努力できているのか?
心の中で聞いてみても、答えはいつだって複数だから、一つに絞るきっかけが欲しいんだと思う。

献血したことで、微妙なダルさを残す体で、さて、何をするか?
大きな町へ出てきているわけで、東急ハンズもあるわけで、当然のように突進した。

まずは、携帯に施した失敗装飾を除去するもの、ともしかしたら、再加工するかもしれないもの。
切れそうなワークブーツの靴紐。
そして完全な好奇心により手にしたもの。

さて、この続きは、写真いっぱいで長いので、次の記事へ!

  1. 2011/04/17(日) 21:49:48|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<似合う世界と似合わない世界 | ホーム | 春眠暁が見当たらないようで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/745-8ab2f7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 17日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 思惑と想像と現実と
by AlphaWolfy

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url