なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あきらかにおかしい

家の電子レンジがコンセントを抜いていても、ジジジジジ……と数日間、泣き続けていること。

私の体重。

先ほど交換したばかりの天井照明の電球。
DSC01787.jpg
家に残っていた電球のストックの種類があらゆる面でほかの電球と違っていた。

違っていたこと。
1.電球ではなく蛍光灯である
2.消費電力が違う(と思われる)
3.円形ではなくストレートラインを曲げた形である
4.カバーよりデカイ
5.何より色が違う(他は電球カラーなのに、白色)

Q.それでもなぜ、交換という強行に出たのか?
A.なにかのCMではないけれど、気持ちが暗くなってしまった。

不思議なもので、暗い中、一人でいると暗くなってしまう。
たぶん人数が増えても同じなのかも。
もしも射程距離にどうにかなりたい人がいるなら、きっと話は別で、よいムードに流れていくのかもしれない。

が、だいたいは、「なんだ? この部屋の暗さはなんだ?」ってな具合で、暗い雰囲気が作られていくのだろう。
うん。
家の正解は、窓じゃなくて、電球切れだからね。
しかも節電目的でない、必要な明るさも足りない感じの玉切れ。

4つの電球が揃って、ようやく本を読むのに適した明るさの我が家と思っていたけれど、交換したら、明るすぎる。
鏡に映る私の顔も美白状態。
きっとアナログから地デジに変わることで恐怖を感じている芸能人の方々の気持ちが少し理解できたのだと思う。

そういえば、今朝、バイクで家に帰ってきたあと、バイク屋へ向かい、そして、新たなお仕事の手続きに向かい、本屋へ行き、皮膚科へ行き……と、非常に活動的に過ごしたわけだが、怖くて、未だに体重計には乗れない。
ビビリすぎ。

そして、今度のお仕事の最終的な契約条件がまだ出ていないという恐ろしい状態。
仕事の内容も勤務地も最低金額もわかっているのだが、他がね、口頭での案内だけなんだなぁ。
文書で出して~!と過去いろいろいろいろあった私はお願いしているのだけど、会社もしっかりしているのはわかっているのだけど、担当者のコントロール部分とはわかっているのだけど、変わらない、この事態。
でも、いろいろあったせいで、それでも、悪くはならんと思ってしまう私の能天気具合もダメなところだろう。
とりあえず、勉強できて、お金もらえて、それで食べるのに困らないなら、なんでもいい。

私は私のやるべきことをしていれば、悪い方向には向かっていかない。
今日、皮膚科へ行く前に、いつもの神社でひいたおみくじが大吉だったので、さらに楽天的な考え方にシフト。

神主さんに聞いたら、年初めなんかにひくのは、その年を占うという意味になり、思いつきでひくのは、その時点での運勢を表すようですよ~。
で、その時点の運勢は、大体1ヶ月くらいが目安だそうな。

そんなことで、今年の運勢とは別にひいてみたら、大吉だったと。
地味に地道に勉強は続けていくので、そこでは「私が怠けませんように~」ってことくらいしかないのだけど、なんか、そろそろ色恋沙汰もあってもいいんじゃないの?
その大吉じゃないの?

えっ!? 違う?
いやいや、あんさん、いい加減、このブログも愛欲に塗れてみましょうや。

書いている人が変わらない限り無理!?
まあ、そこは否定できないなぁ。
そんなのになっているなら、最初からその色だろうし、こんな脱力的雰囲気で、気づけば6年くらい続いているなんてことにはなっていないだろう。

とりあえず、私の部屋は明るくなった。
ただ、ちょっとその明るさは、浮いている。
それだけはわかっている。
  1. 2011/05/02(月) 21:58:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやくいろいろアップ | ホーム | ミリじゃなくてリットルで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/757-0d127d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 02日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ あきらかにおかしい
by AlphaWolfy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url