なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりと始まり

このところお馴染みになってしまったお別れが昨日あった。
短期間だし、わがままな辞め方だったのに、デカイ花束と拍手をもらってしまった。
DSC01805.jpg
なんか、もう、本当にありがとうございます!
これから、もっと頑張ります!

そんな気持ちで、そのまま予約していた美容室へ行き散髪。
家に帰ると、週明けからお世話になるところからの書類が届いていた。

何度か要請した業務条件を正式に出してきたという、一応の安堵感。
開封したら、ない。
要返信である手続きの書類は入っているが、雇用条件が未だに提示されないというこの不安感。
担当の人の調子良さとこの対応に、ただただ呆れてしまう。
プライベートでは関わらないタイプだけど、仕方ない。

どんなのが間に挟まろうとも、つながる相手が魅力的であれば、それでいい。
一度、一緒に働くことができると、今度はその人とつながるから。
また一緒に働こうと声をかけてもらうチャンスができるから。

ま、間に入る人も信頼が置ける人のほうが断然いいんだけどね。
昨日までお付き合いあった担当さんは、とても誠実ないい方だったよ。
私が頑張っていきたいお仕事を持っていない会社なので、たぶん、一緒のお仕事はないのだけど、いただいたお言葉通り、きっとなにかで頼りにするかもしれないと思ったもの。

それはそうと、最初、今日から勤務と言われたので、昨日が最終日だったのだけど、結局、週明け初出勤なので、今日から三日間はシツギョウシャ。

ストレスは固まっているけれど、せめて体は休ませたいと思って、ゆっくり寝てみた。
昨日の夜も、気が付いたら寝ていたくらい、本当は気が張っていたのだと思う。

んで、起きたら、体中が痛い。
最近、起きると痛い。
この1~2年?

そう、もう5~6年くらいご一緒している枕の具合がよろしくないから、買い換えないとと思いながら、すでにその年数が経過しているの。
いくら金欠といえども、疲労回復どころか、体を痛める睡眠ってどうよと思い、買う決意を去年末にしたものの、今度は枕の種類の多さに悩んでしまって買えない・・・。

どの枕でも今の枕よりは断然いいんじゃないのか?
そう思い始めたのが、今週。
そして今日、とうとう、そして、結局、無印で購入してきた。
ついでに毛玉っぽくなっていたシーツも。
これでストレス軽減&新たな門出。

こんな風に、私が新たな門出を迎えることができるのは、過去の新たな門出のたびに出会った人たちとの出会いに恵まれたのと、現に今も支えられているからだと思う。
いつまでたっても、周りの方々に頭が上がることはない。
本当にありがとうございます。

一番最初に入った会社で先輩に言われた「職人向きだな。モノを作っているのが営業より好きだろ?」という言葉を、その当時は、その仕事に不向きと言われているようで、否定して頑張り続けた。
職を失いたくないのもあったけれど、負けたくない気持ちもあった。
でも、今は素直に頷ける。
自分に負けたくない気持ちは変わらないけれど、変えられない性質も寛容している。
ずっとモノを作る人でいたい。

改めて考えてみれば、その人のおかげで違和感を持ちながらいろいろ進んでみたわけだし、結局は作るところに向かったというのも、感謝せずにはいられない。
どの仕事も表面上はソツなく、そして適度に評価はもらっていたはずなので、そのことに気づいた唯一の先輩にはカンパイです。
自分自身で認めたあとには、同じようなことを言う人には出会ったけれど、ねぇ。

いろいろ漂流してみたけれど、プログラムというかコンピューター技術と写真については、すでに長い長いお付き合いになりそうな予感がしている。
なかなかその予感ははずれないので、そうなると思う。
あ、あと、今のメル友とのお付き合いとかも。

今まで、思い描く将来に必要だから、経験したり身につけてみた、いろいろなことには、そんな予感がなかったので、たぶん、ものが違うんだと思う。
思い描く将来には、その当時からやっぱり私は、なにかを作っていて、それはちょっとオタクだった・・・。

そんなわけで、週明けから、それこそ丁稚奉公気分で、教えにも自分の好奇心にも素直に従って、邁進していきます!

で、私の勤務条件は!?
  1. 2011/05/20(金) 22:34:10|
  2. 感謝!!の気持ちを込めて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気持ちも新たに | ホーム | 百歩譲って気のせいでも・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/765-1ffeb2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 20日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 感謝!!の気持ちを込めて
  └ 終わりと始まり
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url