なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人でニヤニヤしている

ちょっと私の身に、ささやかながら、いや私にとっては最大級の喜びがまとめてやってきて、ニヤニヤしていた。
たまにはこんな日があってもいい。

久しぶりに写真売れた~!

ぼんやりした写真かと思っていたけど、ハイライトいじったら見れる!
IMG_1192k.jpg

HPの下書き終わった!

仕事はコンビの人がすごいっ!!

ふふふ・・・。


あまりのうれしさに、家も揺れる強風の中、走り出しそうな気持ちになってしまった。
いえ、さすがに、実行できないです・・・。
家に帰ってくるのも一苦労だったもの。
こういう日は無理せず、小さな幸せを大きく感じながら、お家でマッタリしておくほかない。


あの上の写真もそうなのだけど、最近は、反射にものすごく惹かれている。
今いる世界と反対側の世界という不思議な感じが好きなのもあるし、なにかに写ることで初めて見える世界もある。
IMG_1231.jpg

あ、そういえば、昨日は、スタジオでの撮影を希望していたのに、雨ということで急遽、屋外撮影班に変えたという事実を考えると、張り切って、自然を感じてみるのもいいかもしれない。
ただ、その場合は、自分の身をしっかり守ってくださいな。

なにかあったときに、後悔しても遅いから・・・って、本当はそういうことする人たちは後悔しないんじゃないかと思うけど。
自然の驚異や美しさの前で無力を感じながら違う世界へ行ってしまうというのは、少なくとも私には幸せだと思う。
でも、なんで、そんなことを言うのが不謹慎と言われてしまったり、自称常識人たちの過激批判の対象になる可能性を含んでいるかといえば、その人たちには理解しがたい考え方なのかもしれないし、それ以上に、そんなことされたら、その人たちには迷惑、不愉快ということだけなんだろう。

最近、私の住む団地の容赦ない張り紙を見て、そう思う。
物理的に置く場所のない自転車やバイクを入り口近くに置くなという張り紙。
他にスペースがあれば、言い分もわかるのだけど、他にスペースがない上に、別に通行の邪魔にはならないスペース。
「モラルがないのですか? 置かないでください!」
一体、この人にとってのモラルはなんなのか私にはわからない。
言ったもの勝ち、主張したら正義みたいな勘違いは、見ていて疲れるだけ。

解決策もなく、自分が不愉快と思うことを消し去りたいという個人的な願望に、どこまで他人としては寄り添ってあげたらいいのか?
仕事でもプライベートでも、こんなことに頭を抱えている人は少なくないんじゃないかな。
自分の利益を主張する前に、一周でいいから、周りを見回してみようよ。
1.5m×30m程度のスペースにバイク・自転車300台程度は入りきらないでしょ。

そんなことよりさ、車椅子の人と一緒のエレベーターになったらボタン押すとかさ、点字ブロックを確認しながら歩く人を突き飛ばさないとか、そんな当たり前のことをしておけばいいんじゃないの?

それでも不愉快な気持ちが取れないなら、とりあえず、見上げてみたら、ちょっと違う景色に癒されたりするかも。
IMG_1228.jpg



拍手ありがとうございました!
パワーフルチャージです!
HPも更新・・・いや、きっと今週中にはできるはず!
今夜、頑張ろうと思ったけど、時間がすでに寝る時間へカウントダウン!
ニューヨクしないと!
明日は、お仕事で企画物のプレゼンなので、夜更かしは控えておきます。
しっくりこないスーツの分を100万ペソの笑顔で乗り切らねば!
  1. 2011/05/30(月) 23:27:28|
  2. 写真のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今、まさに気になっていること | ホーム | 携帯が壊れたかと思った・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/768-c503aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 30日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 写真のこと
  └ 一人でニヤニヤしている
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url