なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切なことはいつだって後からわかる

ネガの重要さをわかっていなかった10年前の私。
いいなと思う写真があっても、実家で一大捜査しなければ焼けない状態。

せっかくネガファイルを購入して、これから大切に保管しようと思っていたのに、そのネガが我が家にはとても少ないという現実。
この間、撮影したネガは、なんと「経年劣化」につき、ひどい有様。
せめてモノクロはマシであって欲しいけど、どうなることやら。

そんな反省をした後で、また反省をすることになる。
スキャンする前に、写真を飾っちゃった。
Scan_Pic0083.jpg
マジ、失敗!


昨日、写真のチェックや手紙を書くことに夢中になってしまって、風呂上りに化粧水だけつけて、作業してしまった。さらに睡眠不足。
それが今日のお昼に、勤務先に出張していた肌年齢チェックの後悔につながる。
水分も弾力も普通、油分足りん!
で、38歳の肌だって。
大体、水分と弾力は多い方に傾いて、油分は少なめ~普通、トータルが若い方に傾いていたのに・・・。
軽く凹んでみた。

そして、油分を加える馬油がごく微量になっているのに、新しいのを買い忘れて、お肌はまたピンチを迎える。
仕方ないので、ワセリンなんかを塗ってみたりして。

突然、いい事が起こったり、悪いことが起こってしまったりというのは、本当は突然じゃないんだよね。
その兆候はいくらでもあって、大切な一秒一秒をどうやって重ねたかの結果でしかない。

派遣先の方からは、次回の契約で給与額上げるから残ってねという言葉をいただきながらも、派遣会社の対応次第では契約できない状況になる。
それはそれで、私の選択の結果。
とりあえず結んでくれさえすれば、結果は自分で作って次へつなげると考えていたので、その部分においては十分目的は果たされた。
さあ、あとは何をどう使って、よりよいというより正当な契約を結ぶかだけ。

悪いことがバレないなんて、今の世の中ではありえない。
もうそんな時代は終わっている。
夢物語から醒めたら、真っ当なことを地道に行うほか、今後を生き抜く術はないことに気づくのにね。

それと日本のしきたりに囚われないこと。
海外は旅行でけではなくて、仕事の場だったり、学ぶ場所で遠くない日常の一部になっている。
なんてパスポート切れている私が言うセリフじゃないか。

ま、どこで何やっても、自分自身が頑張りましたと胸を張って言えるようなことを毎日していたら、後から大切なことに気づいても後悔はしないんじゃない?

それに心から願うことは、必ず実現するから。
即効性はないけれど、毎日、願うということは、その願いを叶えるための行動を生むし、それが塵も積もれば、物事は動いていく。

そう思えないときは、焦りすぎか、どこかに不信感や卑屈な気持ちを持ってしまっている。
私は気持ちも乱高下することを認識しているから、そんな日もあることも知っている。
それでも、飛び飛びでも真剣に願い続けることができたら、それはいつか叶うんだろう。

だから唱えてみる。
お金様、来て~!!
もとい、納得できる写真に出会えますように。


それにしても、facebookは英語で書くか、日本語で書くか悩ましいね。
この間、日本語で書いたら、「日本語わかんね~」と語学学校つながりの友達に文句言われ、今日は英語で書いたら「日本語で翻訳して」と我が家の一員のような韓国人留学生に物申された。
日本人の方々は、英語での記述多いね。
もうどの言語でもいいから、写真だけ載せようかな。

その話題のツールは仕事を目いっぱい視野に入れて使っているので、このブログとのつながりは確か作っていないはず。ギヴ・ミー・マネー臭が強烈な使い方してるかも。
  1. 2011/07/26(火) 23:51:12|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休みがほし~!! | ホーム | なんだか無防備なようです。こんな私>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/787-97d600fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年07月 26日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 大切なことはいつだって後からわかる
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url