なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしてくれましょう

ようやく課題を提出した安心感とも、大切なものを失ったような実感とも、ただ無防備に心を晒すような開放感とも言えるかもしれないし、どれも間違えているかもしれない。

ただ、泣いてしまう。
知らずに涙がこみ上げるどころの話じゃなく、ずっと落ち続けてしまう。

うっかりそんな曲に出会ってしまった。
昨日から図書館で借りているCDの中の一曲。
そのメロディが聞こえると、なぜか涙がこぼれている。

何度かランダムで聞いても、結果は同じ。
他の曲はどんなにドラマチックでも、なんてことはないのに、そのメロディーが聞こえると、涙が流れていることに気づく。
つい先ほどは、諦めて、大泣きしてみたのだけど、これまた不思議なことに目が腫れていない。
なんじゃ、これは?
そんな曲。

このブログでは珍しくアフェリエイトにしてみたので、気になったら、是非、このリンク経由で購入してみて!
Sanctuaryという曲で、こちらは私が聞いたのとは違うバージョンを収録しているようなので、私もほしい。

Prism

新品価格
¥2,560から
(2011/8/15 23:18時点)




私が聞いたバージョンはこちらに収録されている様子。
人の心に触れるものって、人によって違うのだと思うので、同じようなことになるとは考えていないのだけど、温かくて、懐かしくて、切なくて、優しいという不思議な気持ちを持つような気はしているよ。

Sanctuary

新品価格
¥2,339から
(2011/8/15 23:21時点)




そうそう、今日は久しぶりにHPの更新用の作業をしていたのだけど、新発見があって、ちょっと決意をしてみた。
今回は「幸せ」とか「温かさ」を感じる写真ギャラリーを作ってみようと思ったのだけど、その割合がとても少ないの。
モノや人から受ける印象は受け取り手によって決定されると思うから、人によっては、否定してくれるかもしれないね。

ただ私は私の写真を見たときに、潔さとか前向きな感じと切なさから生まれる優しさはあっても、撮影したときに幸せだったんだろうなぁとか、満たされた感じの温かさを感じなかった。
前を向いていこうという決意に昇華させたい強がりと、そうなりきれないままの孤独と疲労。
全部が全部ってわけじゃないんだよ。
プライベートのものは違う雰囲気になっていたり、時期によっては楽しさと生き生きした感じがあったから。

まぁ、貧乏シーズンが続いてしまったし、その結果、いろいろと我慢するしかなかったことも多かったから、事情も理由もわかる。というか、誰よりも体感している。
ただ、出来上がったものは、どうしても自分とは切り離して捉えるから、そんな言い訳はなんの慰めにもならない。
誰よりも自分が元気になれるような写真を当面は目指してみたいなぁ。

DSC_1221.jpg

でも、知ってる?
私、旅しないと元気出ないんだよ。
あとは友達とか大切な人たちと会えない時間が長いときとか。
楽しいことは思いつくけど、カラ元気。
写真も証明してくれているよ。
まあ、元気には変わりないのか。

で、最近、旅をしようといろいろチェックしているんだけど、休みがな~い!!
それと、なにより、これが私の気持ちを制限する最大の理由だと思う。
せっかく旅をするなら、今度はいいカメラとご一緒したい。
でも、カメラ買ったら、旅する金ない。
あと学費とか・・・。
そんなジレンマ。

ヨーロッパ大陸横断とか、アフリカ大陸上陸とか、途中になっている北南米制覇とかできたらいいなぁ。
ふらり、と、どこかへ行きたくなる衝動は、きっと抑えることはできないんだろうなぁ。
ただ、そろそろ、「おかえり」という人がいてもいいかも。

金がない分、妄想だけが膨らむ今日この頃。
  1. 2011/08/16(火) 00:10:09|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご無事でなにより | ホーム | 判断しかねる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/798-0bcfac0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年08月 16日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ どうしてくれましょう
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url