なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えないから怯える

なんだか、いろいろあったようで、何もない感じの一週間が終わった。

月曜日の夜に、Gが久しぶりに登場し、そのまま部屋のどこかに潜伏するという事件により、私の一週間は恐怖に染まった。
早く寝たい夜だったのに、ビクビクして、寝付けない。
なんか壁一面Gという恐怖のイメージを想像してしまって、それに怯えてしまった。

そこからしばらくは、G対策を実施するばかり。

Gと対面した夜に、足元が一瞬くすぐったかったことが鳥肌の発端で、それ以後、床に足を置いておくことが躊躇われ、椅子やソファーの上で体育座り状態もしくは安全地帯と信じたいベッドに避難している。
見えないけど確実にいるだろうという予想で怯えるんだよね。

それに引きずられるようにして、なんか、ものすごい落ち込んでしまった。
珍しく3日くらい泣き暮らしてしまった。
なんだろう。
今となっちゃ、どうしてなのかわからないけど、次から次へと悲しくてやるせない気持ちが沸きあがってしまっていた。
なんかビックリするくらい涙出た。
なんだったんだろう。


連日に及ぶG恐怖との戦いの最中の木曜日、目覚まし時計が止まっていることに気づく。
電池を換えても同じ。
秒針は動いているんだよね。
33秒と34秒を行ったり来たり……。
その時間も意味深だが、その交互の動きがちょっと面白かった。

最初はやっぱり電池も換える時期だったらしく、その前後運動が弱々しかった。
電池を換えたら、うん。

勢いよく前後運動を始めたよ。

瀕死の前後運動が決死の前後運動という感じかな。


とりあえずそんな状態だったので、今日は珍しく寄り道して帰ってきた。
目覚まし時計は、前のよりも高いものにしてみた。
掛け時計もニトリの290円のからIDEAのお洒落なものに先週換えたばかりなんだよね。
同じ時期に壊れたのだけど、ニトリのは1年くらい?に対して、目覚まし時計は数百円のものを私は軽く5年以上、たぶん、十年近く使っていた。

そんな感じで長い付き合いになるのかなぁと思ったら、少しきちんと選ぶのもいいかなと。
あとは、大切で素晴らしい時間が過ごせるようにっていう願いも込めて。
980円の目覚まし時計を買った。
4桁にいかなかった……。

いや、売り場で怖気づいたとかね、ケチったとかじゃないのよ。
いつも置いているスペースに置くことを考えたら、その価格のものくらいしかなかった。
でも、今までになかったLEDなんかもついちゃってるし、秒針は静かだし(一秒ずつ動くものではないタイプ)、いきなり電源切らなくても、音だけを消すスイッチも付いているし、なんだか贅沢品なんだよ。
きっとこれなら、33秒と34秒をいつまでも彷徨い続けたりはしないだろう。

なんだかその目覚まし時計を新しくするとか、Gの住処になっているんじゃないかと疑っているラグを捨ててしまおうと決めてから、泣きたい気持ちはウソのように消えていった。
モノたちの最期のメッセージでも受け取っちゃったのかなぁ。

目覚まし時計を買ったあと、久しぶりに立ち寄ったエリアだったので、好きなお店にも寄ってきた。
そして憧れていたコレをついに手にした。
DSC_0012.jpg
ガラスペン。
素敵な書き味だったけど、ちょいちょいインクをしみこませるという粋な動作が必要。
アイディアや研究メモなんかは書きなぐりのような状態の私は、本当に大切な書き物じゃないと使えないなぁ。


そういえば、Gに怯えていた日々の中、なんか面白いアプリを思いついた。
仕事はデザインもコーディングもUI研究の一環でやらせてもらっているけれど、基本的に作り上げるものは業務用ばかりなので、本当にお遊びのアプリでも作ってみたいなぁ。
と思い、また、今度はPCの環境を整理してから、eclipse搭載!
昨日、途中で寝てしまったので、二日がかりで環境セット完了。

考えているのは、簡単なものなんだけど、少し探ってみたいこともあるんだよなぁ。
その探ってみたい部分をただの2D画像を貼るだけなら、たぶん、今の状態だと半日も使わずに作れるくらいだけど、その画像をどうするかですでに二日悩んでいる。
週末は試験用の写真を選ぼうと思っているのだけど、こちらも気になるなぁ。
とりあえず、明日の気分次第。
  1. 2011/09/10(土) 00:19:15|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それは驚いた | ホーム | む、難しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/804-c6892b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年09月 10日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 見えないから怯える
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url