なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは驚いた

なんだかいろいろやろうと考えていた週末は、お家の中のもの大処分で終わってしまった。

ちょくちょく不要なものは捨てていたつもりだったけど、改めて、「大処分」と覚悟を決めるといらないものがたくさん。
宣言していたラグのほかに、なんか賞味期限が2009年とか2008年とか書いてある冷蔵庫に入れない食料品とか、保証期限外になっている家電(つまりリサイクルしようとも価格に期待が持てない)の空き箱とか、もう5年以上共にしている服とか、クッションとか。
あ、とうとうふももさんとも別れを決めた。
なんか年数数えてみたら、彼は軽く7年くらいいるんだよね。
しかも、基本、布団の中で私は足蹴り。
衛生上よろしくないような気もしてきたので、思い切ってみた。

靴とかカバンとか服とか、本当にもう何年も共にし続けていたものや、最近のものでも傷がけっこうひどかったりどうにもこうにも体に合わないものを処分したら、その後、ゴミを捨てに行くたびに、私が出したゴミ袋からそれらを引き抜いた形跡が増えていく……。

私にとっては不用品になってしまっていて、どうもったいない気持ちを作り出しても、スペースを占めるだけで触る気持ちにもならないので、いいちゃぁいいんだけど、なんだかキモチワルイ。
人の出したゴミ袋を破いて、しれ~っと着ちゃっていたりする人が近くにいるってことでしょ。
一緒に伸びきったパンツとかも入っていた袋だよ。
見たことのある服を着ている人がいたら、私はドン引きしそう。

ただモッタイナイな気持ちなら、もう少しビニール袋を丁重に扱うでしょ。
で、必要なものを抜いたら、元に戻しそう。
そのくらいの余裕があると思うの。
破いて持っていくって、野獣じゃないんだから……。
なんだか最近、欲望のままに行動する人増えたような気がする。
あの神社で福まきをゲヘゲヘ言いながら独り占めするオッサンとか、これとか。
そういうときの自分の表情が狂気染みているのわかっているのかなぁ。
私は人のそういう表情が気持ち悪く感じてしまって仕方がない。
そんなもんで、サイズ変わっちゃって、ダルダルのまま穿き続けてみているズボン類を捨てる勇気が生まれない……。

それはそうと、そんな感じでいろいろ捨ててしまったので、家の中は本当にすっきりしてしまった。
たぶん、Gはこのすっきり具合&コンバットにより、家にはやってこられないはずだ!
もう、ほとんど隠れるところないもの。
ほとんど床は可視化してやった。

まあ、そこまでやるほど、本気でビビッていた証拠とも言えるかも。

大処分中に気づいたことがある。
DSC_0017.jpg
これ、私が右手にしていたピンキーリング。
いきなりきつくなってしまって、太ったかと焦っていたら、いつの間にか変形していた。
大処分中に何があったのだろう。

とりあえず直してみようと試みたけど、ダメ。
指を入れるのも難儀なので、べジータさまにお供えしてみた。
彼らはまだ鎮座している。
目に見えるところのものなので、愛想が尽きたら真っ先にどうこうするだろうなぁと思って、優先順位を下げた。

大処分だけで週末を終わらせちゃいかんと、ジョギング、そして、図書館行き、写真の現像などなどを今日の午後になってから、こちらも慌しく行う。
現像が上がるのを待つ間、いつもの神社へお参り。
二つの神社を巡ると、ちょうどよく現像の時間になる。
現像しては、「いい写真撮れますように~」とかいろいろお願いしてみたりする。

石も持ち上げてみる神社にも立ち寄るので、重さを感じては凹んだり喜んだり。
結構単純。
久しぶりに絵馬でも書いてみようかな~と思って、本格的な絵馬よりお安い(笑)おみくじつきの小さな絵馬をいただいた。

そこにも驚きの言葉が!
実は最近、海外旅行へ行くドリームを見ていて、いろいろなサイトで現地情報やツアー情報をチェックしたり、ガイドブックを借りたりして、今年は行っちゃうぞムードに浸ってみている。
まあ、入学金や新たなカメラを購入(したい)ということを考えると、現実的にはパスポートも更新できないんだけど。
で、【旅行:利なし ひかえよ】の一言。
神さま、お見通しですか。

はいはい。
今は耐える時期ですね、ひたすら地味に努力しておきます。
そんな感じで読み進めたときに、目を疑う一文が!
DSC_0019.jpg
わかる?
恋愛のところ。
【今の人が最上迷うな】

これね、友達、妹と同じく、私も胸をキュンキュンさせちゃっている某少女マンガで、(そのときはまだ)片思い中の主人公が引いたおみくじの言葉と一言一句同じなの。
私は心の中で絶叫したよ。
「か・ぜ・は・やく~ん!!」って。
あ、主人公が想う男の子の名前ね。

ああ、もう少女マンガの主人公になった気持になったよ。
興奮しすぎて、虫除けスプレーを大量に噴射していたのに、蚊に食われるところだった。
ふ~、危ない危ない。

で、実際、私はどうなのかって?
好きな人は変わらずにいるんだよ。
その少女マンガよりも結ばれる可能性が少ない片思いだけどね。
ん? 縁談?
【人のことばに迷わず心を定めよ吉】
なんて、the少女マンガなおみくじ☆

まあ、何にしても、今すぐどうこうってのはないねぇ。
結ばれる可能性は、宝くじが当たるより少なそうだもの。
何より、きっとこれが、最大の問題なんだと思う。
今の私にはその余裕がない。

いや、恋する気持を持つ余裕はあるんだよ。
だから片思いとか言っちゃっているんだよ。
ただ、じゃあ、それが現実的に片思いじゃなくなったとき、私は今年やらないといけないこと、やりたいことができるのかなっていうと、たぶん無理。
時間的にも金銭的にも。
それと気持の面でも。

たぶん、今は、作品作ることに集中したり、今後安定的に食べていくために、もう少し技術よりのデザイン力をつけたり、何より入学金を工面することを考えないといけない時期なんだと思う。
デートしますとなっても、正直、交通費だけでも、今は痛い。
電話やメールも、その時間とその前後は作品作ることに集中できないから、結構なマイナス。
そんなことで、【待ち人:来てもおそい】なのかな。
ん? ってことは、少なくとも結ばれるのは2年以上先!?

まあ、いいか。
今は、この状況でやるべきことをできる時間があることと、好きだなぁと思える人がいることを感謝しつつ、楽しんでいけば。
先週みたいに、ひどく落ち込むときも中にはあるだろうけど。
きっと、Gが出たときね。

そんな感じで、やっていることも地味で、行動範囲もとてもとても狭い週末だったのに、なんだかいろいろあった気持ちになった週末だった。
今週は、送る写真の構成を考えるぞ!
あ、Androidは週末に作業できなかったので、写真後に。
  1. 2011/09/12(月) 00:47:46|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それは確かに美しく眩しくて | ホーム | 見えないから怯える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/805-51f44589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年09月 12日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ それは驚いた
by AlphaWolfy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url