なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oh! my God!!

週末、母誕生祭で向かったのは、なぜか祖母の家で、なぜか床に雑魚寝という宿泊。
帰りは引越ししたばかりという参加者に便乗して、ikeaへ行ってきた。

驚いた。
DSC_0155.jpg
プリンセスケーキが姫色になっている!!
可愛いらしさ3割増。

牛を食べ、幸せな気分になったら、眠くなってしまって、夕寝。
そして、深夜ジョギング。
変な生活。

週明け早々、元気いっぱいなはずの月曜日は週末の疲れからか、早々とダウン。
金曜の夜と同じく、風呂待ちの状態で眠ってしまった。
さすがに、金曜ほどの大胆さはなく、深夜に目覚めて入浴したけど、化粧したまま寝てしまった日が続いたせいで、お肌が荒れてしまった……。
気をつけていたのになぁ。

教育ローンの審査が下りたので、今日は、その手続きのために早退させていただいた。
口座引き落としのためのはんこもらうのに、平日の9時―15時に銀行へ行かなければならない。
ただ、これだけのことなのだけど、銀行が今の勤務先近くにはないので、昼休み中にどうこうできない。
銀行に行くために、早退って、仕事始めて初めてのケースだなぁ。

銀行と必要書類コピーのためにコンビニ、その後に郵便局行って、やっと私が行う契約手続きが完了。
なんだか今日もお仕事が忙しくて、トイレに寄れないまま出てきたので、その頃の私の呟きは「トイレ、トイレ、トッイレー!」となっていた。

いろいろ回ったのだけど、15時というタイムリミットは結構強烈で、自宅近辺についてみたら、定時に帰ってくるより一時間ちょっと早かった。
久しぶりに暗くない空に、うれしくなってしまって、駅の反対側にあるいつもの神社へ。
DSC_0158.jpg
レンズ、少し、いや、かなり指紋がついていたようです……。

神社では、七五三の祈祷に遭遇。
そんな時期なんだね。
着飾ったちびっ子に、お父さんお母さんとおじいちゃん、おばあちゃんが賽銭箱の向こうに座っていた。
床から距離のあるちびっ子の足が微笑ましい。
そのせいか、順番間違えた。

財布の中には、1500円しかないのに、なんだか急に思い立って、おみくじ引いてみた。
DSC_0160.jpg
あれ? 大吉??
私も悩むしかない、この結果。
先週から特に強く実感しているけど、私はとても多くの人に、そして、その人たちのすんごい懐の深さに支えられているんだなぁということ。
それを神さまからのプレゼントと思いなさいとのことなのかな。

その贈り物に対して、私がどんなお礼ができているかといえば、それはまるでわからない。
毎度のように遭遇する予想外の出来事で笑いを提供しているようだけど、その対応に手こずってみたりして音信不通になることのほうが断然多いし……。

管理センターでも対応してくれないらしいネズミ騒動に終止符を打つために、広報紙に書かれていた「ネズミ撃退セミナー」なるものに参加しようか、結構、本気で悩んでいる。
だって、洒落にならないほど、怖かったもの。
デカイネズミ。
500ミリのペットボトルよりデカイって、子どもが飛び跳ねているかのような大きな物音を出すって、相当でしょ。

溝鼠なのかな。
美しくないよ……全くもって。

座り心地がよろしくなくなっているソファーを処分したいけど、床生活になることに恐怖心がありすぎる今日この頃。お金を貯めたいし、久しぶりに床生活に戻ろうかと思っていた夏前のぼんやりとしたイメージは、ほぼ消えている。
だって、Gとかリアル○ッキーとか、変な形の生き物とか、入れ替わりの激しい同居人が占拠しがちなんだもん。
そんなことで、ikeaで見つけた9900円ソファーの購入を真剣に検討し始めた。
覚悟決めたら、配送依頼を前提で向かおうかな。

今週、ようやく入学金を払うことができる見込みなので、止まっていた特待生試験の選考もやっと進めてもらえる~!!
エントリーから長かったなぁ。
これが落ち着くと、ようやく私も通常通りのお遊び時間が持てる予定なんだけど、ん~どうでしょう。
  1. 2011/11/01(火) 22:49:31|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと、いや、かなり切ない | ホーム | 相当溜まっていたみたいで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/826-17278433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年11月 01日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ Oh! my God!!
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url